オークションでのコンサートチケット出品について

このQ&Aのポイント
  • オークションでのコンサートチケット出品について気になることがあります。
  • ONE OK ROCKのコンサートのチケットを出品する際に、定価より高額で出品すると退場処分または入場できない可能性があるのか気になります。
  • 決済方法や取引名の工夫をすることで、出品者の個人情報や当選者名がばれずに取引ができるのかも知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

オークションでのコンサートチケット出品について

オークションでのコンサートチケット出品・落札について気になることがあり、質問させていただきます。 ONE OK ROCKのコンサートです。 先日のCD先行抽選に当選したのですが、一緒に行くはずの知人とその家族の海外赴任が決まりました。 他に誘える知り合いもいないし、代金も支払ってたので、オークションに出品しようと考えています。 ヤフオクを見たら他の方もチケットを出品されていました。 気になることは、ONE OK ROCKのコンサートの場合オークションで定価より高額で出品したら退場処分または入場出来ないとかあるのでしょうか? 他の方は皆、開始価格が定価以上でした。 かんたん決済にすれば、相手に口座番号もわからないし、取引名を父親・住所別(実家)にすれば仮に入札相手がコンサートの管理事務局等であっても当選者名と一致しないのでばれないんじゃないかと思うのですが、いかがでしょうか。 チケットを相手に発送すれば座席等がばれるので、仮に事務局等のスタッフだった場合、退場処分または入場出来ない可能性はありますが・・・。そこまでしますかね? どなたか、ご存知の方おりましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

http://www.ticket.co.jp/ チケット流通センターでも売買があるようなので、 問題はないと思います。 このアーティストのチケットには男性名義や女性名義、名義無しなど あるようです。多分チケットに書いてあるので、 他の人が使っても支障がないか確認した上で 出品されたらと思います。 価格は好きなように設定されれば良いと思いますが、 スタート価格を定価ちょっと以下に設定して、 注目のオークションの設定で一日40円から50円ほど払って 目立つようにしておけば必ず売れますし、射幸心を煽って 結局は定価以上にという期待も持てます。 関係ありませんが、私が今持っている他のないしょのチケットには 席順はおろか私の名前まで書いてあるので、そういうのは 当然転売は出来ませんが、そうでもなければ、チケットを どこで買ったかなんてことは関係ないと思います。 こういうアーティストなら、むしろ良い席をねらって 定価以上でも参加したいと思う人もいるでしょうから。

関連するQ&A

  • 嵐のチケットを定価で譲ったのに、オークションに出品されました。

    嵐のチケットを定価で譲ったのに、オークションに出品されました。 当初は4人で行くはずだったのに1人が仕事のため行けなくなり、 その子がかわいそうだったので悩んでいたところ、他に譲ってほしいという友人が現れました。 なので4人全員で嵐のコンサートを諦めることになりました。 その後、他の友人に定価で4枚全部譲ったのですが、オークションに高額で出品されました。 しかし違反警告が来て、怖くなったので私に返すということでした。 会員番号や名義は画像に載せていないが、列は記入し、席は○○番台とういうように出品したそうです。 ※ 例 A列 40番台 など また、「あなたを警告してジャニーズのブラックリストに載せてもらい、チケットを無効にしてもらいました。」 というメールも来たそうです。本当かどうか分かりませんが・・・ この場合、もう私のチケットは入場不可なのでしょうか? 事務所に事情を話せば、入場できるのでしょうか? もし可能であれば、名義人を含んだ3人で行こうと思っています。 本当に困っているので、どなたか回答お願いします。

  • オークションコンサートチケットについて

    あるコンサートに急にいけなくなり、オークションに出品しているのですが コンサートのチケットは普通オークションでは高値がつくと聞いていたのもあり、定価でも売れなくて 大変焦っております。 普通オークションで落札価格が高く落札されるのはそのコンサートの近い日なのですか?

  • ジャニーズのチケット オークションの出品について

    ジャニーズのチケットについての質問です。 もう直ぐゴールデンウイークということでコンサートラッシュですが、それに伴いオークションでかなりの数のチケットが出品されているのを目にします。 希望落札価格がウン万円なんてのもよく見かけます。あきらかに営利目的で購入したとしか思えません。そして、そんな人のところに限って良席のチケットが届いてるんですよね。釈然としません。 オークションに出品されたチケットは事務所がチェックしていて、それを購入して入場しようとしたら制限されたと聞いたことがあるのですが、 今出品されているチケットの画像のほとんどが座席や会員番号の部分を加工していて身元がわからないようにしてありますよね? では実際、事務所はどのようにして身元を突き止めているのでしょうか…? それとも、画像が加工されているものについては事務所も放任しているのでしょうか? それならば、画像が加工されている出品は事務所に知らせても意味がないということになりますが… 知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いいたします。 長々とすみませんでした。

  • SMAPコンサートチケットをオークションで買いました

    友達がオークションで落札して念願のチケットを手に入れることができたのですが、入場のチェックとか厳しいのでしょうか? 今年行かれた方で退場されたケースなどありますか? 当日は出品された方と一緒に行くみたいなのですが、それでも駄目ですか?

  • オークションで落札したFCチケット

    オークションでファンクラブチケットを取りました。定価以上です。(ジャニーズではありません。) くわしい席番号が書かれていたので、もしかしたらコンサート当日 着席時にスタッフに何か聞かれ退場させられるかもと心配しています。 このチケットを落札した自分が悪いのですが、もし当日何か聞かれた場合どう返答すればいいのでしょうか? オークションで取ったと素直に話したら退場になりますか?定価なら大丈夫ですか? (FC会員は権利失効されると思いますが、落札した私はコンサートは見れませんか?) その場で出品者に確認連絡することはありますか? もしくは金券ショップで買った、友達に譲ってもらったと言いはればいいですか? このチケットを取ってしまった自分に後悔しています。胃も痛いです。 自業自得とは十分わかっていますが、どうかよろしくお願い致します。

  • 嵐 コンサートチケットについて

    嵐 コンサートチケットについて コンサートのチケットが2枚当選したとします。 急遽同行者が行けなくなった場合、掲示板で同行者を募集するのは違反なんですか? もちろんチケットは定価でお譲りします。 この場合、名義人も入場するので本人確認など問題ないと思うんですが…。 違反的なチケットの譲渡になるのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • コンサートチケット

    コンサートチケットとかってオークションに出してもいいものでしょうか…。 コンサートに行きたくてファンクラブに入っている人が取りたくて取って行きますよね…。 コンサートに行く行かないは関係はありませんが、どうやってコンサート事務局とか事務所に報告したほうがいいでしょうか…。 教えてください! 自分はジャニーズ系のファンクラブに入っています! 他のファンクラブの方もお願いします!!

  • オークションで買ったコンサートチケットについて

    私はよくオークションでチケットを買っています。 座席のわかるものやファンクラブの方からの出品が多いからです。 運良く定価以下や定価で買えるものもありました。 ついこないだもチケットを買ったのですが最近出品者の方から  ファンクラブから「オークションで買ったチケットは無効」という連絡がきたそうです。 もしよければ返金も可能と言われたのですが 会場には多くの人が来るわけだしどの人がチケットを どんな手段で買ったかとはわからないですよね? 少し不安になりました。

  • コンサートチケットが届きません!

    堂本光一のソロコンサート「Gravity」のチケットが当選したのですが届きません。 チケットはメールで、コンサート事務局の方に還付されたと連絡が来ました。 事務局の方に電話連絡するようにメールに書いてあったのですが、何度かけて事務局に電話が通じません! もし、コンサート当日まで電話連絡がとれなくても、実際会場でチケットがもらえますか?(メールには公演当日会場窓口で、本人に渡すと書いてありました) 何卒、ご回答の方よろしくお願いします!!

  • コンサートチケット

    私自身あるイベンターの会員なんですが、非会員の友人にあるアーティストのコンサートチケットをとってくれと頼まれました(私はそのコンサートには行かない)、これっていわゆる転売行為にあたるのでしょうか?最近ではオークションなどでチケットがよく高値で出品される傾向にあり、チケットに転売禁止と明記されているものがほとんどなので、気になって質問させていただきました、チケットは、もちろん定価でのやりとりになります。 ご存じの方よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう