オークションでのコンサートチケット出品について

このQ&Aのポイント
  • オークションでのコンサートチケット出品について気になることがあります。
  • ONE OK ROCKのコンサートのチケットを出品する際に、定価より高額で出品すると退場処分または入場できない可能性があるのか気になります。
  • 決済方法や取引名の工夫をすることで、出品者の個人情報や当選者名がばれずに取引ができるのかも知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

オークションでのコンサートチケット出品について

オークションでのコンサートチケット出品・落札について気になることがあり、質問させていただきます。 ONE OK ROCKのコンサートです。 先日のCD先行抽選に当選したのですが、一緒に行くはずの知人とその家族の海外赴任が決まりました。 他に誘える知り合いもいないし、代金も支払ってたので、オークションに出品しようと考えています。 ヤフオクを見たら他の方もチケットを出品されていました。 気になることは、ONE OK ROCKのコンサートの場合オークションで定価より高額で出品したら退場処分または入場出来ないとかあるのでしょうか? 他の方は皆、開始価格が定価以上でした。 かんたん決済にすれば、相手に口座番号もわからないし、取引名を父親・住所別(実家)にすれば仮に入札相手がコンサートの管理事務局等であっても当選者名と一致しないのでばれないんじゃないかと思うのですが、いかがでしょうか。 チケットを相手に発送すれば座席等がばれるので、仮に事務局等のスタッフだった場合、退場処分または入場出来ない可能性はありますが・・・。そこまでしますかね? どなたか、ご存知の方おりましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://www.ticket.co.jp/ チケット流通センターでも売買があるようなので、 問題はないと思います。 このアーティストのチケットには男性名義や女性名義、名義無しなど あるようです。多分チケットに書いてあるので、 他の人が使っても支障がないか確認した上で 出品されたらと思います。 価格は好きなように設定されれば良いと思いますが、 スタート価格を定価ちょっと以下に設定して、 注目のオークションの設定で一日40円から50円ほど払って 目立つようにしておけば必ず売れますし、射幸心を煽って 結局は定価以上にという期待も持てます。 関係ありませんが、私が今持っている他のないしょのチケットには 席順はおろか私の名前まで書いてあるので、そういうのは 当然転売は出来ませんが、そうでもなければ、チケットを どこで買ったかなんてことは関係ないと思います。 こういうアーティストなら、むしろ良い席をねらって 定価以上でも参加したいと思う人もいるでしょうから。