• ベストアンサー

「TVチャンピオン」に使われている曲の題名が分かりません

「TVチャンピオン」で、チャンピオンが決まった時に流れる、クラシック曲の題名を教えてもらえないでしょうか? 教育テレビの「N響アワー」や、ネットのストリーミング放送でも聞いたことがあるのですが、肝心のタイトルは忘れてしまいました。たしか、モーツァルトの交響曲だったと記憶しています。 ネットで検索したら、モーツァルトの曲はたくさんあることくらいしか分かりませんでした。 実は、モーツァルトのCDをいくつか購入したのですが、その曲は入っていませんでした。それはそれで、また繊細でいいんですけど。

noname#8967
noname#8967

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HUTABA
回答No.1

最近TVチャンピオン見ていないので、曲が変わっていたりしたら申し訳ないのですが…… ラヴェルの「ボレロ」ではありませんでしたか? 参考URLで試聴できますので、確認してみてください。

参考URL:
http://pro.development-network.net/~afuro/new_page_1.htm
noname#8967
質問者

お礼

そうです!この曲です! ・・・でも、全然モーツァルトじゃなかったですね。お恥ずかしい。 お世話をおかけました。 早速CDショップでも探そうと思います。 こんな初心者の質問に答えてくださり、ありがとうございます。