• ベストアンサー

バイク王にSR400 バイク 売却 

1年ほどのっておらず、エンジンがかからないバイクを売りたいのですが、いくらぐらいになるでしょうか? 車種はYAMAHA SR400で、5年ほどまえに購入しました。 車検もきれているので、ほとんど0円になるのでしょうか? 売却は、バイク王を予定しています。オンライン査定では、10万前後ですが、あまり状態もよくないので、いろいろ引かれそうな気がします。 経験者の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t-nakaz
  • ベストアンサー率62% (10/16)
回答No.7

こんなサイトを見つけました。 エンジン動かないのに10万円以上で売れたみたいです。 http://lovefc2.web.fc2.com/8190/

参考URL:
http://lovefc2.web.fc2.com/8190/

その他の回答 (6)

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.6

友人がCBR1000をオンライン査定したところ基本35万と出ました そこで無料出張査定を頼んだら現地で「0円です」 ちょっとゴネたら「本社と電話します」で「20万の許可おりました」 対応に不信感を持った友人は「ヤッパリ車検受けて乗ります」と言ったら、鬼のような形相になり「ガソリン焚いて来てるのでタダで帰る訳にはいかない」と3時間くいさがられ大変な目にあったそうです。 全てではないでしょうけど、急成長してる会社や利益率から考えて過剰とも思える広告出してる会社は要注意という事なのでは? 要らない(単純に処分したいだけ)のなら良いかもしれませんが、オンライン査定を鵜呑みにして頼むと落胆が大きいかと思います 最近某オークションでもそれっぽい業者がタダ(もしくはそれに近い金額)で入手したであろうバイクを高値で出品されてるようです 手間(自分で「一時抹消」手続き等)さえ惜しまなければ個人出品された方が金額的には残るように思います

  • itou7229
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.5

今晩はNO,3の者ですが、追伸で、その後バイク買い替えを検討し、下取りならもっと高いと思い2件ばかり回りましたが、1件が100円。もう一軒が0円処理費はサービスすると言われました(~o~)だから一概に出張買取が最悪とは言いがたいと思いました、 ちなみに、不調に成る1千キロぐらい前にタイヤ前後交換、ブレーキパット前後交換、ライト玉交換など整備したばかりでした、その為、出張買取の人は最終的に再生させると言ってたのだと思います。 ではご検討を祈ります

  • microzoft
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.4

他の回答者が書かれている通り、全部合ってます。 ただ、shin2072 さんへのアドバイス ※「いくらでもいいですから、引き取って下さい」 根負けしても、これだけは絶対に口にしてはいけない言葉です。 バイク王の経営者を含め、ハイエナが待ち望んでるのは ※ ですからね! ANo.3 さんに同じく最終的には売りませんでした@ZZR400-N5

  • itou7229
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.3

今日は、私も以前100ccのスクターですが、査定してもらったことがあります、その時の状況を参考までに書きます。 ※始めにバイクの状態 8年落ちで走行距離2.3万キロ、新車時からガレージ保管でしたが、不調でした、(ウェートローラーが横を向いていて加速しませんでした、ウェイトローラーとプーリー交換で直りました)外観は程ほどに綺麗でした 電話で、最初に言われた査定額は確か10万円ほどでした、夜約束をして合い、最初の一声が引取り料が掛かる、5千円掛りますと言われたので、いいですと断りましたが、そこからが長い~~程度が良いので再生させるとか、、長いので省略します 1時間ほどの交渉の上1.8万円まで上がりました。 多分ですが、粘ればまだ少しは上がりましたね、 ご検討を祈ります。 P・S 私は最終的に売りませんでした、

  • garu2
  • ベストアンサー率32% (277/860)
回答No.2

バイク買取りチェーンや車買取りチェーン。 ここら辺に買取りに出してはいけないのは消費者の常識。 何故なら、宣伝費、人件費、本部へ上げる上納金(ロイヤリティ)、利益率徹底追求。 概ね、皆さんCMバンバンやっている所だと安心して高く買い取ってくれると勘違いされる方が多いでしょうが、一度買取りチェーン店含め独立系の複数のバイク屋さんへ買い取りの見積もりを取って貰いましょう。 必然的に私が言っている事が分かると思います。

  • meer
  • ベストアンサー率18% (45/239)
回答No.1

恐らく、処分代を要求されて、でもそれではあんまりなので…と0円や格安価格を提示してくるはずです。 ですが、これはマニュアルに沿ったやり口で、飲食店で「いらっしゃいませ」といわれるくらい普通の対応なので渋ってみてください。 車種にもよるのですが、この0円査定から15万円以上まで持っていった例もあります。 基本は「色々引かれる」のではなく、「良いバイク(愛着のあるバイク)なので最大限努力します」というように褒めて努力しているように主張しつつ、最低価格を提示です。 彼らは安く買うのが仕事のプロです。値上げ交渉をしようにも折れる気配は極力見せず、若干の値上げで頑張った感を演出するのが上等手段なので高く売りたいなら最低額に達するまでとにかく渋ってください。 間違いなく査定価格は最高額で、新車状態での価格と言ってきますが、査定価格(もしくはそれより上)で売れると思っていた。そのくらいもらわないと売れない、と言い続けるくらいで丁度良いです。 条件が合わなくて帰るようなそぶりを見せても殆ど帰ることはありません。(出張費用もあるので手ぶらで帰るとまずいので) 必ずと言っていいほど渋ると長期戦になるので時間が許す限り交渉するつもりで行きましょう。 何か悪いことをしている気分にさせられますが、大半の人は15万円のものを0円査定のようなパターンで買われていますから遠慮することはありません。 面倒なのでさっさと売るのも手ということで強制はしませんが、自給換算するとかなり大きな額が変動するので心構えとして覚えておいてください。

関連するQ&A

  • バイクの買取が高いところは?

     はじめまして。  バイクの買取が高い業者はどこでしょうか?  過去に売った方や知っている方がいましたらどうぞよろしくお願い致します。いまの所バイク王がいいのかなと思っております。  ちなみに車種はヤマハのSRです。2年ほどエンジン始動しておりませんが傷等は特にありません。  よろしくお願い致します。

  • ヤマハSR400にするか迷っています。

    今度、中型バイクに乗り始めようと思っています。 車種はヤマハのSR400で初心者でも扱いやすいことや単車の中でも値段が安く、購入し易そうなので検討しています。 もしSR以外で50万前後で中免で乗れる車種でお勧めがありましたらご一報下さい。 よろしくお願いします。

  • バイクの査定額について質問です(バイク王)。

    バイクの査定額について質問です(バイク王)。 先日、バイク王に査定してもらいました。 状態としては、 ・91年式ZZ-R400(ほんとの初期型)(車検はこの春に切れます) ・走行距離24,300km ・エンジンからオイル漏れ ・キャブが焦げている(外側が茶色くなっている) ・エンジン内からカチカチと音がしている(カムシャフトがぶつかっている音) ・フレームが歪んでいる(ハンドルを左右に切った時に、タンクとのクリアランスが左右異なる) ・フロントフォークがヘタって沈んだままになっている ・外装:カウルやサイレンサーなど立ちゴケ傷多数 ・シート:穴1箇所補修(革で補修) で、5,000円と言われました。 実際の査定前に同社サイトで簡易見積もりをして64,000円程度だったのでショックですが、「車検取るのに20~30万円かかるかもしれない」と言われ、これだけヘタっているのであればそうかな、とも思います。エンジンは一発でかかりますし、普通に乗っていたのですが。 また、路上走行中に転倒したことはありませんが、立ちゴケや強風のため転倒したりは数回やっています。 査定が安いとあちこちで書き込みのあるバイク王ですが、高く買ってもらえた方もいるようで。 自分は雪国のため、今は走行ムリです。ですので他に自分で持ち込んで買取してもらうのも大変です。 査定額は、やはりこんなものでしょうか?

  • バイク王小江戸店{もってけど~~}

    SR-400平成4年廃車証あり、年式キロ数電話したところ、上限11万円とのこと、あとは査定してから、とのこと、タイヤ7~8分、エンジンもかかり、純正部品も用意して待っていた、フロントフォークが{へたっている}とかなんとかいって二束三文のことをいった、馬鹿にしている、フロントフォークはエアーを入れて、硬くなったりしたのに!「かえれ!」返したがバイク王に電話して上限11万の根拠を聞いたが明確な返事ができない、こんなやり方で誇大表示にならないのか?11万で買い上げたことが実際あったか?聞きたい。

  • バイクの売却、下取りについて

    今1983年式のSRを所有しているのですが、他のバイクを購入するため売却を考えています。 そこで、SR専門店で買い取ってもらうのと、新しいバイクを買うお店で下取りしてもらうのでは、どちらが高い値段がつくのでしょうか? バイクの状態はいいものではなく、所々錆があり、エンジンもあまり調子はよくないです。 どなたか分かる方教えてください。

  • バイクの売却

    現在バイクの売却を考えています。 モトバイキングと言う買取専門店のサイトにってネット査定を受けたら 30万前後での買取が可能とのことでした。車両は98年式ホーネット250です。 そこで、いろいろな買取専門店に査定してもらおうと思っているのですが、 他にどこかいい買取専門店はないでしょうか?教えてください。 当方、関西在住です。

  • 中古SR400について

    近所のバイク屋さんに昭和63年式のSR400があります。値段は車検など込みで10万とのことなのですが、どうでしょうか。見た目では結構さびなどありますが走る分には問題ないといわれました。  また、万が一エンジンなどに問題があったとき、中古のエンジンなどを買って乗せ換えた場合、金額的にはいくらくらいになるでしょうか。その場合、もっと新しい中古のSRを買うのと変わらない値段になってしまうのでしょうか。  よろしくお願いします。

  • スカイウェイブ バイク王等買取店でいくらで売れるか

    スズキ、スカイウェイブ400です。 車検なし、自賠責なし、走行約8000キロ。 バイク王やその他、買取店だといくらくらいで売れると思いますか。 また、高く買い取ってくれるショップありましたら教えて下さい。 オークションに出しているのですが、無車検なので、数か月全く売れなくて 困ってます。おそらく車検付けたら、売れるとは思うのですが、、。 以前、バイク雑誌など、買取出張店に、ほかのバイクを買い取ってもらいましたが、 キャンセル可能と、電話で言ってたにも関わらず、店員が来てから、 提示金額が低かったため、キャンセルしたら、 スゴイ粘られたり、逆ギレされたり、スゴク疲れました、、。 なので、 バイク王とかだと、かなり買いたたかれるのは、大体知ってますが、 いくらくらいになりそうですか? あんまり落札されないので、そろそろ売却したいです。 希望としては、大体13-15万円くらいいけばいいかなと、、。 宜しくお願いします。

  • バイク王のかんたん査定について

    バイク王のかんたん査定について 原付(HONDA ZOOMER)を売りたいと思っています。 バイク王のかんたん査定というのがあったので、全部「状態が悪い」 で査定したら69,600円でした。 実際、出張査定でこれより下回ることってあるのでしょうか?? 現状としては・・・ ?セル始動しない(バッテリー故障?キックでは始動します。) ?マフラー、タイヤ、その他カスタム多数。 ?ボディーが日焼けしている。 ?走行距離約2400km 年式不明(一番最初のオレンジ色) いくらで売れるでしょうか??

  • バイクの売却について

    二年ぐらい前に中古でフォルツァABSを購入しました。その後特に大きな修理はなく乗れていました。しかし、水温計のメーターがHを越え加速が遅かったので修理に出すことにしました。最初はバイク屋さんは二・三万で良いよと言っていたのですが、五日後バイク屋に行ってみるとオーバーヒートしててエンジンのオイル漏れがひどいね。最低限なおして四・五万かかるよ。エンジンまでなおしたら二十万円ぐらいかかるよと言われました。このまま車体をバイク屋に譲ってお金を払わない方法も可能ですが、なんか納得できません。バイク王さんとか査定にかける手を考えたのですが、その事を伝えるとバイク屋さんは少し動揺していました。車体が今バラバラですが動かすことは可能です。車体を組み立てて戻すだけなら二万円かかるそうです どうしたらいいですか?なにかいいアドバイスください