• 締切済み

インターネットに接続できません

3年前にノートパソコンを購入し、超初心者のため、すべての設定を電気屋さんに任せました。 そして、今月に入り、ウイルスに感染してしまい、パソコンをリカバリーしました。 ウイルスが駆除されたのはよかったのですが… ネットに接続する設定がさっぱりわかりません。 そもそも基本的な知識がないので、何からどうすればいいのかがさっぱりです。 わかっているのは、 yahooBBと契約していること、 Aterm WR6650S という無線LANを使っていることです。 まず、なにをすればいいのでしょうか? きっと、これだけの情報ではわからないのだと思いますが… なんでもいいのでアドバイスください。 今のままでは何も手をつけられません。 初心者で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

今はネットに接続できているのでしょうか? できているという前庭で回答します。 セキュリティ対策ソフトを購入してインストールすることです。 ウイルスバスターという背品が初心者には良いかもしれないです。 インターネットで購入できる月額サービスのネットPCガードもお勧めです。 http://security.biglobe.ne.jp/netguard/ あとは、Windowsのアップデートを行うことです。 これはOSによってやり方が少し違うので、OSを教えて下さい。

sumire0619
質問者

補足

我が家にあるもう一つのノートパソコンはネットに繋がっているので、今はそっちのパソコンを使っています。 windowsのアップデート…。 私のパソコンはXPです。

• pre_pyo
回答No.2

Windowsパソコンをお使いのお客様は、モデムに同梱されている「おまかせセットアップ CD-ROM」でお手軽に設定を行うことができます。ぜひご利用ください。 また、突然のインターネット接続やメールのトラブルを自動で検知・解決することができる、Yahoo! BB公式サポートツール「おまかせセットアップ ダウンロード版」もご用意しています。 https://ybb.softbank.jp/support/utility/omakase/index.html 詳しくは下記を参照してください。 http://provider.bb.yahoo.co.jp/

sumire0619
質問者

補足

挑戦してみましたが…。うまくいきません。 セットアップの通りに(下の画像) https://ybb.softbank.jp/support/connect/adsl/modem/img/t3gp_pct1.gif の通りにやっても、インターネットに接続できません。 また、今までは上の画像でいうと「パソコンのLANポート」という部分が、Aterm WR6650Sの「PC1」という部分に接続されていました。

回答No.1

とりあえず、OSを教えていただけないでしょうか?XP や VISTAでは大きく違ってきます!

sumire0619
質問者

補足

情報不足ですみません。 XPです。