• ベストアンサー

女性って・・・

女性は男性と付き合うとき、どれくらい身長を気にするものですか? 身長161センチというのはやっぱりきついですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.3

初めまして 二児の母です。 人それぞれですよね。 161センチだから、、、と思う人もいれば 私よりも背が高ければ良い って思う人もいるし。 結婚するまでに お付き合いをした中では 161センチと言う人は居ませんでした(多分関わる事が無かったのだと思うのですが) ちなみに 私は160センチです。  私自身は もし161センチの人から 告白されたとしたら 自分より背が小さいと 何となく嫌ですが OKしますけどね(もし自分も好きだったらですけど)

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#166310
noname#166310
回答No.2

私は自分より低い人を好きになったことありますよ。 私の場合は身長が高いので・・・。 身長差として皇太子夫妻程度なら問題ないと思います。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私は小柄なので、男性の身長はあまり気になりません。 むしろ身長差がありすぎると、並んで歩いていると話が遠かったり、つねに見上げてなくてはならないので首が疲れてしまいます。 基本的に自分より高ければ問題ないです。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に生まれていたときの身長

    僕は22歳の男性で大学生です。 僕は身長が164センチしかなく体重も54キロで男性のなかでは 小柄で華奢になります。 ところがまわりを見てみると女性の多くが自分よりも身長が低い人が多く 「もし、僕が女性として生まれていたら背が高いほうになっていたのに...」って考えてしまいます。 しかしながら男性と女性とでは平均身長を見てみても男性のほうが高いため 僕が女性として生まれていたとしてもやはり小柄になっていたのかな~とも思ったりもします。 そこで質問なんですが、もし僕が女性として生まれていたとしたら今(男性のとき)と同じように 小柄で華奢になっていたと思いますか? ちなみに家族の身長は、 父親168センチ 母親150センチ 姉  152センチ です。

  •   【背の高い女性ってアリですか?】

      【背の高い女性ってアリですか?】 男性から見て、自分よりも背の高い女性って、恋愛対象として見れますか? 私は30代女性ですが、身長が168センチあります。 でも私が現在片想い中の人は、160センチ前後なのです。 私は、背が高かろうと低かろうと、その人の人間性に変わりはないと思うし、ましてや身長や見た目で好きになったわけではないので、気にはしていないのですが、男性の側からするとそういうのってやっぱり気になるのかなぁと思って…。 自分の容姿にも自信はないですし、いつも実年齢より若くは見られるけれども、彼より結構年上だし…いろいろ考えてしまいます。 男性に限らず、女性の意見やアドバイス等も聞いてみたいです。 宜しくお願いします。

  • 男性166、女性???

    こんばんは、22歳の男です。 身長166センチって、何センチくらいの女性からもてるんですか?顔は中の上(KAT-TUNの中丸君、嵐の相葉君など)と考えてください。 また、166cmの男性とバランスの良い女性の身長は何センチくらいが理想ですか?

  • 女性にとって男性の理想的な身長は?

    男性の背は高いほうがいいのかと思ったら怖いと思う女性もいるみたいですね。 あなた(女性)にとって男性の理想的な身長って何センチくらいですか? 「180センチ」というようにキッカリでもいいし、「170~175センチ」というふうなご回答でもいいです。

  • 身長が高い女性は

    私は身長が175以上あり前からコンプレックスでもあります。身長を聞かれる事もあり、それはたまにスルーします。今職場で好きな男性がいてその人に身長聞かれましたが、スルーしました。男性の方が一センチ高いくらいで、ショックでした。男性は気にしないで大丈夫ですよ。と言ってくれましたが、やはり男性は自分より低い女性を希望としてますか?その人と話してるとき、私が仕事中顔が見えるので緊張します。と伝えたら凄い恥ずかしそうにしてました。でもその男性は自分のプライベートな話は自分からはしません。

  • 長身男と小柄な女性のセックスについて

    最近できた彼女が身長150センチで、俺は183センチなんですが 正直こんなに小柄な子と付き合ったことないのでうまくエッチできるか心配です。 なんだか壊してしまいそうで・・・ なので、このぐらいの身長差でエッチしたことある人に どういう事に気をつけたらいいかなど教えて頂きたいです。 男性側、女性側の両方からアドバイスお願いします。

  • 女性の体格

    男性の方に質問です。 私は身長168センチで、割と体格がガッチリしています。藤原紀香さんの胸が小さい感じです。男性はか細い女性を恋愛対象にするとよくききます。やっぱりこういう女性を恋愛対象にする事はないんでしょうか? くだらない質問ですみません(笑)ただ、高校生の時から気になったので…

  • 女性にとって背が極端に小さい男性はやはり恋愛対象外となりますかね?

    女性にとって背が極端に小さい男性はやはり恋愛対象外となりますかね? 自分は18歳ですが身長は155センチしかありません。 悩んでます。 世の中の女性の大半以上がヒールとか履けば155センチをゆうゆう越してしまいます。 男性選びに身長はけっこう大事にしてる人がいると思うんですが、どうなのか教えてください

  • 女性の身長 外国編 これ本当ですか?

    ある人の投稿で 日本の男はもちろん、外国人も男性はみな 155cm前後の身長の女性が好きで、女性は175cmになると欧米女性でも嫁の貰い手がないって投稿がありましたが、どうなんでしょうか? 日本だけならまだわかるんですが(でも175cm過ぎでも結婚してる人もいるが) 韓国では155cmより165cmの女性の方が圧倒的人気あるらしいですし (私は韓国番組たくさんみてますが、これは確実らしいです。女優のキムテヒも 165cmとサバ読んでます!韓国のお見合い番組でもその傾向があるらしいと出てました 少女時代も 165センチのメンバーは全然気にしてませんが、155センチのサニーはコンプレックスだそうです) その韓国より、平均身長の高い欧米なら さすがに180センチをゆうに超えてる女性ならわかりますが、 175cmぐらいなら、結構モテてる女性多そうですが。 (芸能界しか見てないからわかりませんが、昔洋楽大好きだったころがありますが、ミュージシャンの嫁さんが175cm前後のモデル系が結構いて、小柄な女性が好きな男性も結構いましたが そういう175cm女性を 美しいと男性ミュージシャンが褒めてるの見たことあります。 私の大好きだった DURANDURANってアーティストのうちの二人の男性も そのぐらいの身長の女性を 美しいといって結婚してましたし) あと、その投稿者さんは 170cm女性も 180cmをゆうに超えてる女性もすべていっしょくたにしてましたが、実際 170センチの女性と 180センチをゆうに超えてる人と全然違うと思うんですが (170cmだと韓国男性は喜ぶ身長ですが、180cmゆうに超えてる女性はさすがにアウトらしいです) 質問ですが 外国人男性も155cmぐらいの女性でないとダメなんでしょうか? (韓国は断然違うが そのほか) あと 170cmぐらいの女性と 180センチをゆうにこす女性って 背の低い人から見たら同じなんですか・

  • 身長が高い女性って

    好きな人と身長差が5センチもないとおもいます 私は171あるのですが、この時期はヒールしか持っていないのでヒールを履きます ヒールを履いたら彼が少し高い感じです 男性って自分の身長と変わらない女性は恋愛対象としてどう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • iPadから印刷しようとしても、メモリーがいっぱいですと表示されて印刷できません。中止ボタンを押してもその画面から進みません。
  • iPadから印刷しようとするとメモリー不足のエラーが表示されて、印刷ができません。中止ボタンを押しても画面が進まない問題が発生しています。
  • MFC-L5755DWでiPadから印刷しようとした際に、メモリーがいっぱいですと表示され印刷が中止できません。中止ボタンを押しても画面が進まない状態です。
回答を見る