• ベストアンサー

突撃インタビュー

アナウンサー「番組の途中ですが、ここで臨時ニュースをお知らせします。大阪の道頓堀にUFOが墜落した模様です。現地のヒラーノさん~」 ヒラーノ「・・・・あ、え?始まってるの?・・・(たこ焼きを隠す)あ、現地から生放送です。宇宙人さんにインタビューします」 ヒ「どちらから来られましたか?」 宇宙人「(回答1)」 ヒ「何しに来られたのですか?」 宇「(回答2)」 ヒ「どうして墜落したのですか?」 宇「(回答3)」 ヒ「急いでいるご様子ですが、どちらまで?」 宇「(回答4)」 ヒ「なるほど~???なんだか分かりませんが大阪からでした!」 (宇宙人はなんと言っているのでしょうか?)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Bonjin
  • ベストアンサー率43% (418/971)
回答No.11

ヒ「どちらから来られましたか?」 宇宙人「そこのコンビニから」 ヒ「何しに来られたのですか?」 宇「湯切りに…」 ヒ「どうして墜落したのですか?」 宇「お湯が指にかかってつい…」 ヒ「急いでいるご様子ですが、どちらまで?」 宇「指を冷やしに…」 えっ!? UFOってカップやきそぼのことじゃないの?

hirarno36
質問者

お礼

ワレワレハ宇宙人だ(喉チョップしながら・・・) 何故墜落したのか?「蓋の裏のキャベツを取ろうとして」(同) 回答者様、ストーリーが秀逸です。後継者になりませんか?(イヤだ?まあ誰しもそうですね・・・) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (16)

  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.17

ヒ「どちらから来られましたか?」 宇宙人「эмдё√≡∵□ЁНХЖЛ∫КЙ!」 ヒ「何しに来られたのですか?」 宇「в※▲■нЮЭП」 ヒ「どうして墜落したのですか?」 宇「нл√∫ЧЗ※▲∫?」 ヒ「急いでいるご様子ですが、どちらまで?」 宇「∵Σ∫〒∀別にいそいでねぇよПТДЯ≡!!!」 皆さんの宇宙人、日本語が達者ですねぇ~(笑)

hirarno36
質問者

お礼

えぇ?!聞き逃してしまいました。 もしかして「おでんの具を買いにきたが何がいいか」とか言いませんでしたか? 回答ありがとうございました。

noname#74798
noname#74798
回答No.16

面白そうですね~ 参加させて下さい ヒ「どちらから来られましたか?」 宇「あの星の隣のず~~~っと向こうや」 ヒ「何しに来られたのですか?」 宇「スーパーで1円セールやってるってゆうててん~」 ヒ「どうして墜落したのですか?」 宇「機械がよう動かんので蹴っ飛ばして“ガチ~コン”言わせましたら煙ふきまして・・・」 ヒ「急いでいるご様子ですが、どちらまで?」 宇「広告に先着10名って書いてましたんや~!」 <追伸> ヒ「なるほど~???なんだか分かりませんが大阪からでした!」 宇「それより、兄~ちゃん。あめ食べへん!?」 大阪良いトコです。宇宙人でも来い来い~~~♪

hirarno36
質問者

お礼

心斎橋でパーカー着て歩いていたら「アメ」放り込まれますよ。 いただきます。 良い品高いのは当たり前。いかに高そうなものを安く買うかが大阪人の真髄。宇宙でも有名です(笑) 装置蹴るのも浪速のイラチがうつった? 回答ありがとうございました。

  • ogojo3
  • ベストアンサー率19% (183/927)
回答No.15

ヒ「どちらから来られましたか?」 宇「銀河3番地3-20-5のエレクトリカルハイツ305号室から」 ヒ「何しに来られたのですか?」 宇「えっ・・!?え~っとですねぇ~。   来たつもりはないんですけど・・落ちちゃって(^^ゞ」 ヒ「どうして墜落したのですか?」 宇「電気系統の1305配線が故障しちゃって   自動操縦が不能になったんで、ヒューズを取換えようと   したら、よそ見して落ちちゃった・・」 ヒ「急いでいるご様子ですが、どちらまで?」 宇「あの、早く会社に帰って報告書を・・・」 ヒ「なるほど~???なんだか分かりませんが大阪からでした!」

hirarno36
質問者

お礼

仕方が無い、教えてグーで質問するか。えーと家電・至急回答下さい。 ・・・って家電か?車、バイク?・・・アンカテは無いな。 会社にはとりあえず直帰で報告しといたほうが良いのでは?(笑) 回答ありがとうございました。

noname#67708
noname#67708
回答No.14

ヒ「どちらから来られましたか?」 「こりん星ですぅ♪」 ヒ「何しに来られたのですか?」 「芸能界のりんごももか姫になりたかったんですぅ♪」 ヒ「どうして墜落したのですか?」 「キャラの限界を感じちゃったんですぅ♪」 ヒ「急いでいるご様子ですが、どちらまで?」 「焼き肉屋さん始めたんですぅ♪」 ヒ「なるほど~???なんだか分かりませんが大阪からでした!」  「みんなで焼き肉食べりんこ!!焼肉小倉優子へようこそですぅ♪」 http://www.yakiniku-ogurayuko.com/index.html ・・他意はありません。。。

hirarno36
質問者

お礼

来ると思っていました(笑) 「タムケンも戦々恐々?浪速の焼肉ウォーズ勃発か?」 (まるで○スポのタイトルみたいですみません) 回答ありがとうございましたですぅ♪

noname#66445
noname#66445
回答No.13

ヒ「どちらから来られましたか?」 宇「marukajiri性…じゃないお、星ですお(^ω^)」 ヒ「何しに来られたのですか?」 宇「メタボ健診の通知が来ましたお(^ω^)」 ヒ「どうして墜落したのですか?」 宇「体重オーバーですお(TωT)」 ヒ「急いでいるご様子ですが、どちらまで?」 宇「お腹が減ってるので、メガ牛丼3つ食べに行きますお(^ω^)」

hirarno36
質問者

お礼

宇「そうそう、割引券が明日までなので急いでいますお(^ω^)」 ヒ「あの星の方はよく墜落されますね。道頓堀も大変ですお」 回答ありがとうございました。

  • AMX005
  • ベストアンサー率28% (45/156)
回答No.12

こんにちは。 ヒ「どちらから来られましたか?」 宇宙人「・・・っ、痛ってぇ~~~!!」 ヒ「何しに来られたのですか?」 宇宙人「えっ!?何?コレ、カメラ!?ちょぉーー、マジかんべんー。」 ヒ「どうして墜落したのですか?」 宇宙人「おい、撮るなって!!んっ・・・アレ???」 ヒ「急いでいるご様子ですが、どちらまで?」 宇宙人「いや、保険屋に連絡せな・・・なんやけどぉー、何で公衆電話がナイの!?え゛ーーー!!」 ヒ「なるほど~???なんだか分かりませんが大阪からでした!」 う~ん・・・、いまいちだなぁ・・・。 大変、失礼致しましたm(__)m。

hirarno36
質問者

お礼

「文明は進化しているのだよ。宇宙人くん。地球では今、携帯電話というものがあってだねぇ・・・」 「そんなんどうでもええからぁ、示談ですませてぇなぁ~」 「外資系でいいでしょうか?」 アメちゃんさま(おおっと、この名前を地球で言ってはいけなかったんだ!)回答ありがとうございました。

noname#63110
noname#63110
回答No.10

ヒ「どちらから来られましたか?」 宇宙人「ナメックの星からです」 ヒ「何しに来られたのですか?」 宇「いやぁ。阪神優勝って聞いたから。」 ヒ「どうして墜落したのですか?」 宇「何かが光ったんですよ。うおっまぶしっって思ったら、操作を誤った。」 ヒ「急いでいるご様子ですが、どちらまで?」 宇「阪神優勝じゃ無かったようなので、また次来ます。」 ヒ「なるほど~???なんだか分かりませんが大阪からでした!」

hirarno36
質問者

お礼

宇「9月末にまた来ます」 ヒ「もしかして甲子園に落ちるつもりなんじゃないですか?」 宇「・・・・」 ヒ「ってなんで無言やねん!!」 回答ありがとうございました。

noname#61977
noname#61977
回答No.9

1)ピンク星です。 2)家族で宇宙旅行です。 3)「快適宇宙旅行サポートします。」   この地球人がよこしたパンフレットに騙されました。 4)”だから”「宇宙旅行社代理店地球支店 店長代理ヒラーノ」   この名刺の男を探しているんです!(怒り) ヒ「なるほど~???(ぶるぶる)なんだか分かりませんが大阪からで した!」 宇「あのすいませんが、一度お会いしたことがありませんか?」

hirarno36
質問者

お礼

いいえ、気のせいです。(あとずさり) 回答ありがとうございました。(フェードアウト)

  • nori21st
  • ベストアンサー率15% (134/862)
回答No.8

回答1:「北海道でぇす」 回答2:「今日は相談があってぇ来たんですけどぉ、あのぉ     寒い日に鼻が赤くなっちゃうんですよねぇ、     赤くならない方法を教えて欲しいなってぇ思ってぇ」 回答3:「受験にぃ 落ちちゃったぁ」 回答4:「よくぅ~、わからにゃい」

hirarno36
質問者

お礼

3・あらあらたいへん。宇宙受験研究社を紹介します。私、講師のヒラーノと申します(自分で作った名刺渡す。・・・怪しい・・・) 宇宙をまたにかけて商売するレポーターでした。 回答ありがとうございました。

noname#65850
noname#65850
回答No.7

ヒ「どちらから来られましたか?」 宇宙人「金星からです」 ヒ「何しに来られたのですか?」 宇「大槻義彦さんに金星人の存在を証明するためです」 ヒ「どうして墜落したのですか?」 宇「挨拶がわりにミステリーサークルを作ろうとしたんですが、操縦ミスです。   結構むずかしいですね。」 ヒ「急いでいるご様子ですが、どちらまで?」 宇「たま出版です。今から極秘で韮澤潤一郎さんと会う約束なんです」 TVタックルでのこの2人のやりとりは面白かったです。

hirarno36
質問者

お礼

大槻「だから、これが金星人だっていう証拠はあるの?」 韮澤「あなた、これが土星人だっていうんですか?」パネルを出す。 大槻「だから・・・もうあなたねぇ・・・」 そりゃ宇宙人も怒ります。なんたって彼は火星人だからです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 週刊少年ジャンプの読み切りで…

    数年前の週刊少年ジャンプに読み切りで載っていたギャグ漫画のタイトルが思い出せず、モヤモヤと悩んでいます。 覚えている限り、内容は… 宇宙人の驚異から地球を守る防衛軍の奮闘物語。 主人公は防衛軍に新たに配属された新米隊員(気弱な常識人)。 上司はサル。 仲間は「部長」と呼ばれる中年隊員と、破天荒な性格の女性隊員。 地球征服をもくろむ宇宙人のUFOに殴り込む。 抵抗する宇宙人達だが、降伏する。 「やめてェ」と許しを請う宇宙人達に対し「やめないよ~」と言って女性隊員がUFO内で破壊の限りを尽くす。 最後、全員で敬礼をきめて終わり。 ギャグや少年誌らしからぬリアルな絵柄でした。 どなたかご存じの方がいれば、教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

  • 宇宙人をおもてなし

    宇宙人「ワレワレハウチュウジンダ」(喉チョップしながら) 突如宇宙から短期ホームステイに来られました。 質問1・あなたならどう「おもてなし」しますか?地球の、もしくは日本の良さを分かってもらいましょう。 ヒラーノ「もうお帰りですか?何のおかまいも出来ませんで申し訳ございませんねぇ」 宇「モウオカエリデス。ソレガナニカ?」 ヒ「ヒー、催促されてるよぉ・・・お土産!」(そ、そうかぁ?) 質問2・この際地球の、もしくは日本の良さが分かるお土産など渡そうかと思いますが何が良いと思いますか? 例: 回答1・富士急ハイランドにて絶叫コースターに乗ってもらい、吐くほど地球の重力を味わっていただく。 回答2・賞味期限切れ寸前のお菓子など (完全に攻撃目標にされるな、こりゃ・・・)

  • 今夜 どのようにして背中を掻けばよいのか?

    やっと回答者への御礼を書き終えた。質問の1個にテーマが重たいものがあり、そんなときほど回答者の文章も長くなる傾向があるので、相手のことを考えると御礼にも手が抜けない。軽さと重さのバランスを間違えると、非常に悩める日々を送ることになるのだ。 その作業も、今日は夕方から始めて、さっき終わった。もう子供も眠っている。今度は質問をする時間だ。世の中、分からないことだらけなので、1日に何個質問しても疑問は尽きない。地球上には、まだまだ私が知らない謎が山積みなのだ。 質問文を書くとき、私は焼酎ロックを最近では飲んでいる。今も飲み飲み書いている。すると体がかゆくなる。肩ぐらいだったらいいが、背中の一部が今とてもかゆい。頑張れば背中のどの部分でも以前は掻けたのだが、どうしたものだろう、腕が痛くて背中にまで回らなくなってしまった。 「30肩にでもなったかな?」と思えるほどに。 かゆいのに掻くことができないイライラで、さらにお酒が進んでしまう。すると余計にかゆくなる。質問文を書き終えるまで、その行ったり来たりなのだ。これを我慢しているおかげで、私の脳からテレパシーのようなものがにじみ出て、それが宇宙にまで至り、UFOが慌てて駆けつける。 だが私はもうそのUFOには乗らない。なぜなら、そこにいる宇宙人は不親切で、ちっとも背中を掻いてくれないからである。私はカーテンを開き、窓を開けて大声で叫んだ。 「おい宇宙人ども!わしはUFOに乗らんから、さっさと地球の外に出て行ってくれ!まぶしさで、子供が起きるやろがボケ!」と・・・ UFOは帰った。残るは背中のかゆみだけである。こんなとき、一体どのようにすれば解決するのか?質問文は書けても、自分の背中が掻けない私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=dw1oM7LBbxE

  • 大阪 心斎橋あたりでいいお店ありませんか?

    すみません、長くなります。 年末に、外国に住んでいる友達(私も彼女も中学生です)が大阪へ遊びに来るのですが、その友達は「グリコ」が見たいらしいので心斎橋・道頓堀辺りに行く予定なんです。 そこで、見るついでにたこ焼きも食べたいとの要望で、近くにあるおいしいたこ焼き屋さんを探しているのですが行ったことがないのでよくわかりません;; 心斎橋・道頓堀・アメリカ村辺りで、おいしいたこ焼き屋さんを教えてください。 それと、一息つけてゆっくり話せるような、おいしいスイーツのある店・・・も、ありましたら教えてもらえると嬉しいです。 味については好みの問題もあると思いますが、気にせず回答してくださったら嬉しいです。 長文失礼いたしました。

  • 大阪ドーム(大正区)

    7年前、いつもガラガラの大阪ドームが可愛そうに思って、ホンキで大阪ガスに電話しました。 「大阪ドームデザインUFOみたいでカッコいいです。でも横のガスタンクが景観をダメにしている。 あれをたこ焼き風にペイントして、たこ焼きのオブジェにしたらどないでっか?? 青海苔かけて、ついでにつまよう枝刺したら、ホンマかっこいいと思いますよ。 大阪らしくて、USJなんかより人ぎょーさん集まって、新しい大阪名物ができるんちゃいます??」 と電話しました。熱く語りました。 話は聞いていただけたのですが、 「金は誰が払うんですか?」 と言われ、あっさり断わられました。 ま、確かにそうです・・・。^^; 大阪=たこ焼き あまり好きな表現では無いですが、これは100年経っても変わらないと思います。 でも万が一当時これが実現できていたら、近鉄こんなことにならなかったかも・・・。 と、今になって少ーーし思います。 みなさん、コレやっぱダメでしたか?笑 「ええやん!」 「それもったいないな~。」 「今からライブドアに頼んだらええんちゃう?」 という回答あればありがたいです。^^

  • 結婚式の突撃インタビューについて

    今月末に結婚式と披露宴をします。 招待したのはほとんどが友人です。 堅苦しいスピーチはいやなので、突撃インタビューというかたちにしようと思っています。以前私は友人の結婚式で突撃インタビューを受けたのですが、なんとかアドリブで大丈夫でした。 でもそういうのは、事前に当たる人に知らせておいたほうが良いですか? ちなみに、インタビュー形式なので新郎の友人には新婦が、新婦の友人に新郎が質問をします。

  • 大阪観光

    8月15日に彼氏と大阪観光に行く予定 なのですが、どのようにまわったら 効率が良いのかわかりません。 いろいろ調べたのですが、 みなさんにも意見をお聞きしたくて ここに書かせていただきました。 【行きたい場所】 道頓堀・心斎橋筋商店街・アメリカ村 通天閣・新世界・梅田ジョイポリス 【食べたいもの】 たこ焼き・串カツ・豚まん (たこ焼き道楽わなか 大阪新世界元祖串カツたるま・551蓬莱) 自分は、名古屋住みです。 名古屋駅からどこの駅に降りたら いいのかもわかりません・・・ 日帰りで、22時には名古屋に着きたいです。 あと、お土産は大阪駅か行った場所で 適当に買えればいいです(笑) 予算はだいたい3万円ぐらいで・・・ 超えてもかまいません(笑) 皆様のご回答お待ちしております。

  • 指摘回答と宇宙人との交信

    ある質問者が質問しました。 そして、回答が寄せられました。 その回答の中には、質問者の質問に対しての回答ではなく、 質問者の資質を指摘する回答や、質問者の誹謗中傷を行う回答、 質問に沿っていない回答ではない回答などの指摘回答と呼ばれる 高度な言語を使用した回答内容が理解不能な質問者に届けられる ことがあります。 質問者はこれらの指摘回答者の回答を解読不能ですので、 通報ボタンという唯一、宇宙人の運営側に通信するボタンを 用いて通信を行います。 すると、通信を受信した宇宙人は質問者、つまり地球人側の 通報受信を受け取り、指摘回答者の回答の解読を行います。 指摘回答者と同様に高度な言語を使用するので、指摘回答を 解読するとその回答を消去して自分の星に記録として持ち帰ります。 しかし、指摘回答者達の中には宇宙人達よりもレベルの高い 高度な言語を使用して指摘回答を行う指摘回答者もいます。 この時に地球人側の質問者がいくら通報ボタンで宇宙人に 通報受信を行って、自分達よりレベルの高い高度な言語を 使用する指摘回答者の回答を解読させても解読出来ない 時があります。 その場合は、そのレベルの高い言語を使用して書かれた 指摘回答者の回答を自分達の星には持ち帰らない時もあります。 なぜでしょうか? 普通に考えれば解読出来ない指摘回答も自分達の星に 持ちかえって解読出来るまで解読するものと思いますが。 ご意見、回答をよろしくお願いします。

  • 大阪 京都旅行!現地ならではの食べ物のおすすめ!

    こんにちは質問させていただきます。大阪 京都に詳しい方、回答いただけると嬉しいです。 来週2泊3日で大阪 京都に一人旅に行きます。 行く場所 初日   なんば 道頓堀 西成 新世界を中心にミナミ界隈を自転車で観光。 二日目  梅田 大阪城 中の島 などを中心にキタ界隈を自転車で観光 三日目  京都駅から金閣寺周辺と清水寺周辺を自転車で観光。       と決定しました。 そこでその周辺のおすすめのグルメ情報を教えてください。 今まで大阪に行くと たこ焼き お好み焼き 串カツ ばかり食べてたように思えます。 私の希望は 大阪や京都らしいお店 どこにでもあるメニューだが飛びぬけておいしいお店 変わったお店や珍しいお店も好き 京都のおいしいお茶屋さんでお茶とお菓子を食べたい。 です。 私が観光する場所で回答者様の おすすめのお店やメニューありましたら回答お願いします。お待ちしています。

  • 大阪旅行プランについて

    こんにちわ!今回、お盆休み13日、14日、15日の二泊三日で北九 州から初!!大阪に旅行に行きたいと思います!!彼氏と二人で行きます。 まだ何も計画が立ってないのですが、USJに14日に朝から夜まで 一日遊ぼうと思っています。 混雑するだろうと思いブックレット7も購入するつもりです。 北九州から新幹線で大阪へ、初日は観光、2日目はUSJ、3日目は観光 帰宅とのルートで大阪を17時から18時には出ようと思っています。 土地勘が全くないので、ガイドブックを見てもさっぱり計画が立てられません。 ちなみに、道頓堀、大阪城、通天閣、またガイドブックには梅田スカイ ビルの夜景が綺麗との事ですので、天気がよければ、都会の夜景も見て みたいなぁと思う田舎者です!! 初日に北や大阪城を観光して、USJよりのホテルに泊まって、朝からUSJ へ行ったあと、別のホテルに宿泊したほうがいいのか、 それとも、同じホテルに連泊したほうが荷物などの心配なく遊べるの か…?など色々考えます。 (大阪城から、ユニバーサルにJRで行っても、すごく短い時間にいけそ うなんですが、 そんなに、近いのでしょうか?路線図をみる限りでは、距離がありそう なんですが…)   旅行下手なもので、いつも現地についてどっちに行けばいいか判らず、 帰りの時間を気にしてハラハラしてしまうので、今回こそは上手に旅行したいです。 ホテはホテルリブマックス大手前などの、リーズナブルな価格のホテル に泊まれたらラッキーかな、と思っています。 オススメコースや、宿泊にベンリな地域などをご存知の方、ぜひ教えてください!! 現地の方オススメのたこやき、お好み焼き、揚げ串などのお店などもお願いします!! (正直、ガイドブックに載ってるご飯屋さんって失敗する場合が多い気がするので)