• ベストアンサー

追加と削除

こんばんは さっそくですが、WindowsXPパソコンですが、プログラムの追加と削除の中に WindowsXP Hotfix(SP1){See Q3・・・・for info Mafion} という内容のタイトルの付いたものが番号違いで20個ほど出来ています、このようなソフトは入れた覚えが無くて家族に聞いても誰が入れたものか判りません このパソコンは家族が2ヶ月ほど前に買ったもので初めから入っていたものかも知れませんが必要なソフトでしょうか消しても問題のないソフトでしょうか教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • herashi
回答No.2

WindowsUpdateで更新をかけた物の内アンインストールできる更新のものであると思います。 インストールしたアプリケーションなどではありません。 基本的には必要なものですのでアンインストールの必要はありません。 その前にですが、WinXPはSP1(サービスパック)がでています。 これはOSがでてから出た不具合(上記のものも含んでいます)などをまとめたものですが、これを当ててないと思われます。 SPは基本的に当てた方がいいと考えますのでWindowsUpdateをして下さい。 重要な更新の中にSP1があると思います。 これをすると質問の20個の物がなくなってSP1になると思います。 但し、SP1をアンインストールできるような形でインストールした場合ですが。 では。

nagara
質問者

お礼

ありがとうございます。 サービスパックを今ダウンロードしました、herashiさんの言われるように 20個あった物が16個減って4個になりスッキリしました何のソフトか解らずに 気持ちの悪い思いをしておりましで、安心しました、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ittochan
回答No.1

セキュリティアップデートとか 不具合の修正パッチとかでしょうから削除しない方が いいと思いますよ。 自動更新になっていると思うので スタート→「コントロールパネル」を開いて 左側の 「クラシック表示に切り替える」をクリック 「システム」を開いて 「自動更新」タブをクリック ここを見ればどんな設定になっているか わかると思います。

nagara
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 今見て来ました、自動更新にチェックが入っていました、Maicrosoftからの アップデート用ですか、知りませんでしたこのまま置いておきます、ありがとうございます。