• ベストアンサー

年末のスキー場(長野県あたり)

こんばんわ!この年末にスノボに行こうと思ってます!今、宿探しをしているのですが・・・長野県・奥美濃あたりで、年末でも雪がたくさんあって、ゲレンデが広くて、2日間くらいいても飽きなくって、露天風呂もあって・・・というおすすめのゲレンデはないですか?? 当方は名古屋から出発します。車にするか、バスツアーにするかも思案中なんです。ぜひ教えてください!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shota_TK
回答No.1

いよいよ,シーズンですね. 中部のゲレンデ情報は下記に出ていますが,奥美濃だと年末ではまだちょっと 早いかも知れませんね.長野の方に足を伸ばした方がいいような気がします. どのスキー場にも,だいたい露天風呂のある宿があると思いますよ. 車は便利ですが,運転に自信がなければ,バスツアーが安心ですね. みんなで楽しく移動できるし(こっそり飲みながら,とかね),割安だし, バスがいいような気がします.

参考URL:
http://www005.upp.so-net.ne.jp/chika-yasu/skiing_link.htm
pink-yonyo
質問者

お礼

ありがとうございます!一緒にいく彼に相談したら、車で行くと言っていました。なので、ICから近い妙高高原にしようということになりました。せっかく教えていただいたのにすみません。 年末は遠いところでゆっくりして、普通の週末に中部のゲレンデにどんどん行こうと思います。ありがとうございました。