• 締切済み

宝塚の個人のファンクラブについて

先週あるジェンヌさんのファンクラブに入ろうと思い、入会金や申込書を送ったのですがまだ何もきません。 大体どれくらいで会員証等は送られてくるのでしょうか? ちょっと気になっているので・・・誰かわかる方いましたらお願いします。

みんなの回答

• hoo3rty99
回答No.2

早ければ1週間程、遅い場合は3か月くらいかかってしまうこともあります。 さらに、会の中での公演チケット等の締め切りが相当早い会も多いですから(一般発売の2か月前など)、どのくらい先の公演かわかりませんが次の公演に間に合わないことを覚悟したほうがいいかもしれませんね。 催促という形ではなく、「だいたいどれくらいで送られてくるものなのでしょうか?」と軽い感じで質問してみてはいかがでしょうか? ただし、会によってはスタッフさんの対応がかなり悪いところもあるのでめげないでくださいね(>_<)会のスタッフさん全員がそうというわけではありませんので…。 早く届くといいですね!

• tom1005
回答No.1

時期やタイミングにもよります。 公式所なら手続きすれば期間を置かずに来るでしょうが 非公式な組織なので公演期間中であれば会のスタッフさんも公演中心で活動されるので遅れる事はあります ご心配でしたら問い合わせしてみて下さい 個々のファンクラブのシステムが御贔屓のジェンヌさんの学年やポジションンで違いがあるので一概に断定はできませんので

mikannana
質問者

お礼

ありがとうございます。 トップさんの会なので、やはり人数が多いので大変ですよね。 なので、こちらから催促するのは悪い気がしてしまって・・・(>_<) もう少し待つべきでしょうか・・・? ただ次の公演のに色々と間に合わないかもしれない・・・と思うと気になってしまって。 中途半端な時期に入ってしまった私も悪いのですが・・