• 締切済み

宝塚の生徒さん個人のファンクラブについて質問です。

宝塚の生徒さん個人のファンクラブについて質問です。 入会申込書に以下のような記入欄があります。 「友の会 抽選方式に協力 する・しない」 私は友の会に入会していないので、協力しないと記入して問題ないのでしょうか。 また、これはどういった意味なのでしょうか。 初心者で申し訳ありません。 是非ご回答お願いします。

みんなの回答

• amneris45
回答No.2

先の方のご解答の通りです。 宝塚友の会に入っていなければ協力は不可能ですから。 友の会はセンター席がほとんどなんで、 一般売りで購入するより良席が確保出来ます。 なので、その方が出演する公演、 または相互協力ということで、 他の組の入力も頼まれることもあります。 ファン会によってマチマチですが、 当選したら開封しないでそのまま転送するのが条件です。 万一、良席なら自分が観て、 悪席ならファン会は回すってことが無いようにするために。 協力期間が長ければ、お茶会とかファン会で観劇をお願いするとき、 退団公演時、あるいは楽などに良席が斡旋される見返りがあります。

• yuisakura
回答No.1

入会していないのですから、協力しないと記入して問題ありません。 個人FC会員になると、個人FC経由で、 チケットを購入する事ができます。 個人FCでは、少しでも良い席を会員に提供する為に、 チケット購入を会員に依頼することがあります。 友の会や、一般発売で、 依頼された日時のチケットを購入し、 FCに提供すること(FCが買取する)が、 チケット協力です。 チケット協力は、必ずしなければいけないわけではありません。 FC経由でチケットを購入する事は、 人気のバロメーターになるので、ジェンヌさんを応援する事につながります。 会ごとにやり方は違うので、始めのうちは特に、 会からの郵便物に良く目を通すといいですよ。 問い合わせ先も載っていると思いますから( ^ ^ )