• ベストアンサー

頭を叩かれた

友達と遊んでて、頭の上に手を置いてその上から叩く?みたいなことをしていたんです。 それで、思い切り叩かれてしまって、とても痛かったです。 血管が切れたりとかはしないんでしょうか、突然。 とても心配です。 耳の聞こえ方もなんだか違う気がします。(気にしすぎかも) 聞こえないってわけじゃなくて右耳が大きく聞こえます。 病院とかにいって検査したほうがいいですか? それともほうっておいたほうがいいですか? 親には別に物でぶったわけじゃないから大丈夫って言うんですけど、自分の体なので心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumie0725
回答No.2

あるとは思います。 が、私も専門家ではないのでちゃんとしたことはわかりません。 ここで専門家の意見を待つよりも、やはり医療機関に診てもらったほうが安全です。 月曜日まで様子を見て、それでも変だったら行くというのはどうでしょう? 質問者様がおいくつかにもよりますが… 親御さんに大丈夫、と言うのに反して「病院に行く」というのは言いにくいかもしれませんが、症状が続くようでしたら受診をお勧めします。

papimapi
質問者

お礼

明日緊急病院へ行きます あと、痛いところが陥没してます。気のせいでしょうか……

その他の回答 (1)

• fumie0725
回答No.1

血管が切れることはないと思いますが… 頭蓋の外だったらたんこぶができます。 中だったら…すぐにはわかりませんが、そう簡単には切れないと思います。 気になるのは耳の聞こえ方が違うということ。 大したことがなくても、実は大変なことのはじめの兆候ということはあります。 気になるなら念のため耳鼻科に行ってみてはどうでしょうか?

papimapi
質問者

お礼

切れることはないですか、よかったです。 たんこぶは出来ていませんが、とても痛かったです。 耳の聞こえ方は気にしすぎといわれましたが心配なので病院へいったほうがいいですよね。 耳が聞こえなくなるというのは聞いたことがありますが耳の片方が大きく聞こえるということはありえるのでしょうか。特に右耳なのですが。