• 締切済み

スミチオン(あぶらむしの農薬)を吸ってしまった(妊娠7ヶ月)

スミチオンの妊娠中の影響について教えてください。 今日たまたま道路を歩いていたら、スミチオンを噴霧している家があり、においだけでは 何も思いませんでしたが、霧吹きのように水分が顔の前を通過しました。口の中に入ってしまったかのようにも思います。何倍に薄めていたかはわかりません。 現在妊娠24週(7ヶ月に入ったところ)で、胎児の影響も気になっています。 ほんの一瞬といいますか、そのときだけのことなので大丈夫でしょうか? どうぞご意見よろしくおねがいいたします。

みんなの回答

回答No.1

いや、こんなところで聞くよりも早く主治医の方に聞くべきですよ。

axxa
質問者

補足

はい、聞いているところです。 まだ連絡がこないので、こちらに書き込みをしました。 もう2時間以上経っているのに、忙しいのでしょう。折り返しの 電話がきません。