• ベストアンサー

妊娠中に虫が口に入ってしまいました!

妊娠10週の主婦です。 今日、掃除をしていたら小さい虫(2~3ミリぐらいの蝿のようなもの)が突然飛んできて私の口に入ってしまいました。 すぐに吐き出そうとしましたが、おそらく飲み込んでしまったと思います・・・。 妊娠中なのでお腹の子に何かあったら心配で、心配で・・・ 今のところ、私自身には何もありません。 胎児には影響がないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

日本で その辺をプンプン飛んでいる虫を食べただけなら 問題ないんじゃないんですか?   そんな毒虫とも考えられないし。   良くありますよね この時期にムシを食べちゃうの・・・。 勝手に飛び込んできます・・・。 心配ないと思いますが、 本人が納得できなければ仕方がないので。。。急は要しないと思いますが、今度の検診の時でもそれとなく先生にこんな事があったんです。。。と話してみては如何でしょう?   きっと大丈夫ですよ ^^

riz002
質問者

お礼

そうなんです。 勝手に飛び込んできちゃうんですよね。 今度、医師に聞いてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• maxmilean
回答No.5

基本的に、妊娠とは関係がありませんね。 ハエなら問題ないでしょう。 なんとなく汚いように思えるかもしれませんが、毒性があるものは日本にはあまりいません。 基本的に勇んで消化されると思いますし、スプラッター映画のようなことにもなるとは思えませんので。

riz002
質問者

お礼

心配しすぎですかね。 どうもありがとうございました。

noname#163940
noname#163940
回答No.4

ショウジョウバエかなんかですかね? 他の方もおっしゃるように、普通に考えて影響は無いと思います。 むしろ、空気中の埃や排気ガスのほうが人体および 胎児に悪影響だと思います。 病院に行かれるのも良いと思いますが、多分心配しすぎと お医者さんに言われるのではないでしょうか。

riz002
質問者

お礼

次の検診のときに医師に聞いてみます。 ありがとうございました。

• neko_mama
回答No.2

胃で消化されますが 毒性のある害虫であれば胎児にも影響があるかもね 心配なら病院で検査してもらえば? たぶん血液検査と尿検査。

riz002
質問者

お礼

ありがとうございました。

• AVENGER
回答No.1

影響ありません。

riz002
質問者

お礼

ありがとうございます。 できればなぜ影響がないのか、教えていただきたいのですが・・・。