• ベストアンサー

会社のサーバーとは?

営業所で仕事をしております。 会社のサーバーについてお聞きします。 営業所の中は各クライアントと、サーバーと呼ばれているものが一台設置されています。営業所内に管理者はおらず、トラブルがあった際は外注の管理会社に委託しています。 よく、アクセス履歴がサーバーに残ると言われていますがこのサーバーというのは営業所内に置かれているこのサーバーのことなのか、それとは別に外注先にサーバーがあるのでしょうか? また、アクセス履歴などはどれくらいの期間保管されているものなのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osamuy
回答No.1

> アクセス履歴 システムの作り次第ですので、どちらあるいは両方に残していることがあります。 J-SOXとかに則ってやってると5年くらい残す必要がありますが、逆に厳しくなければ、1週間くらいで消されることも。 その会社の人に直接質問しないと、分からないかと。