• ベストアンサー

ロシアでノートパソコン

ロシアに滞在するのですが、そこでノートパソコンを使いたいのです。 インターネット、ユーチューブ、ニコ動、フリーメール、日本のサイト やニュースの確認ができればいいのですが、何を持っていけば使えるでしょうか?ロシアにはランケーブルがありそこに接続するだけなのですが、何を持っていけばいいのかわかりません。自分は富士通のデスクトップを使ってるので富士通のノートパソコンを中古で購入したいと思います。ロシアでつなげて使える、富士通のノートパソコンで10万以下でいいものがあったらURLも教えてください。   2つ質問しましたがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • United_93
回答No.1

ノートパソコンの電源アダプタを確認します。 途中にある黒いアダプタの箱のシールに   Input: AC 100~240V といったように、Inputに220Vが含まれていればまず使えます。 次に、電器屋に行って、コンセントのC形プラグ http://www.nissyo-ind.co.jp/plug.htm を購入して、アダプタのプラグにつなげます。 >ロシアでつなげて使える、富士通のノートパソコンで10万以下でいいもの 普通のノートパソコンは  Input: AC 100~240V を満たしていることが多いですが、購入時には電源アダプタを確認しておきましょう。

yuki0528
質問者

お礼

回答ありがとうございます。