• ベストアンサー

◎ノートパソコンが欲しいのですが?

◎現在、デスクトップのパソコンにYahooBBでインターネットを楽しんでいます。しかし最近、寝室や外出先でインターネットをしたい。と思うようになりました。  中古のノートパソコンを買おうかと、思っていますが、電源コンセントにつなげば、インターネットが出来るパソコンが有ると、何かで聞きました。 どのような、ノートパソコンを購入すれば、電源コンセントから、インターネットが楽しめるのでしょうか? どうか、手軽にインターネットを楽しめる方法を、お教えいただきたく思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuchihiro
  • ベストアンサー率25% (35/140)
回答No.2

参考の参考程度で ★この回答の趣旨:質問者さんの要望とは違うが、おすすめのノートパソコン ⇒なぜ?:インターネットを楽しむのはノートパソコンの種類などとは関係ないから。(でも一応考えを入れて紹介します) ★お勧めメーカー名:Gateway ⇒理由:サポートが充実している。 →なぜ?:一年間24時間電話サポートとライヴチャット、メールサポート。私も利用しているが、電話サポートは中級者以上がちょうど快い感じで対応してくれる(そんぐらいわかってる!といってもいい感じでわかりましたといってくれるし、そんなに初心者に相手するような対応をしてこないのでわからないところは随時質問。) サポートについて:http://jp.gateway.com/support/suppoptions.html     ○安い:ノートパソコンでも他社よりも安い ★ノートパソコンのお勧め いろいろありますので、 http://jp.gateway.com/products/catalog.html?category=notebook から選んでくださいね。 購入するときは、 http://www.tsukumo.co.jp/gateway/index_2.html#notebook で。ネットに関しては別の回答で書きます。

その他の回答 (2)

  • fuchihiro
  • ベストアンサー率25% (35/140)
回答No.3

無線LANについて、 無線LANは光ファイバーのモデム(終端装置)とデスクトップパソコンを仲介していた中にルーターをいれます。これが電波を飛ばすもので、また不要なポートを閉めてくれます。 ★仕組み ルーター→電波出る⇒ノートパソコンの無線LAN装置が電波をキャッチします。 それで接続。内臓型だとこんな感じです。 ★種類 a:距離が近いときに使用  b:中距離で電波強! g:長距離で電波が一番安定する。 補足 大体のルーターはbとgを切り替えてくれるのであまり気にしなくていいです。(aはほとんど使わない) ほんとに助言程度で参考です。ノートパソコン紹介とともに質問者さんの意図に沿わなかったとは思いますが、お役に立てれば光栄です。

回答No.1

おそらくPLCのことでしょう。 ノートパソコンはLANの差込口があればどれでもOKですが、PLC用の親機、子機が必要になるのと、インターネットの申し込みは継続して必須になります。 ただ、寝室や外出先ということになると、無線LANの方が良いような気がします。無線LANなら寝室のみならず家中でインターネットが出来ますよ。値段も1万円くらいからあるのでPLCよりは手軽です。 この場合もともと無線の受信機が内蔵されているノートパソコンなら良いですが、それ以外ではノートパソコン側に受信機が必要になるためPCカードかUSBの差込口が必要です。 外出先では、エアエッジ等の別途契約が必要になります。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/s?ie=UTF8&keywords=plc&tag=159250-22&index=electronics-jp&pg=1&linkCode=qs&page=1

関連するQ&A

  • ノートパソコンについて

    現在デスクトップパソコンを使用しております。外出先でもつかえるようにノートパソコンの購入をかんがえてます。デスクトップとノートをつないで使用することは、かのうですか?プロバイダは光通信を使ってます。OSはwindows XPです。

  • ノートパソコンの電気代

    ノートパソコンを、バッテリーを外して、コンセントで電源をとって、無線LANでインターネットをするということは可能でしょうか。その場合の電気代は 有線でデスクトップを使うより高くなるんでしょうか。

  • ノートパソコンの通信範囲

    ずっとデスクトップPC(WinXP)ユーザーで、ネットは有線LAN接続(フレッツ光)なのですが、 先日、初めてノートパソコン(Win7)を買いました。 購入後即電源を入れ、PC名などの初期設定を済ませたところ、 いきなりインターネットへの接続が出来ました。 ネットワークの詳細を見ると、どうやらデスクトップPCにUSB接続した ポータブルゲーム機用Wifi発信器の電波をメインでもらっているようでした。 (その他も何種類かネットワークが存在しているような表示が・・・・) とはいえ、その発信器はデスクトップPCの電源がONでないと機能しないので、 無線LANルーターを購入し、現在問題なくワイヤレス接続で使用しています。 さて、ここから本題なのですが、このノートPCを自宅以外(外出先)で使用するとしたら、 無線通信網のある場所であれば、持ち込むだけで自由に使うことが出来るのでしょうか? 例えば ・マクドナルドの「ニンテンドーゾーン」 ・市役所などの無線通信可能な場所 ・会社の無線通信がある場所 最近スマートフォンで「テザリング機能」を使えば外出先でも自由に使えることは 分かったのですが、当方まだ「ケータイ支持派」なもので・・・。 わがままな言い分かと思いますが、このノートPCを使って、 ・自宅のインターネット環境を変えずに ・外出先で ・出来れば無料でインターネットできる そんな方法があったら教えてください。 よろしくお願いします!!!

  • 外出先でノートパソコンを使いたい

    私はソフトバンクのガラパゴス(003SH)携帯電話を利用しています。外出先でノートパソコンを利用したいのですが、この携帯電話でノートパソコンのインターネット接続はできるのでしょうか? ノートパソコンはまだ購入していませんが、マックブックエアーを購入する予定です。 それと、イーモバイルとソフトバンクからワイファイが発売されていますが、ノートパソコンを外出先で利用されている方々は、今現在どのような方法でインターネットをされているのですか? どこの何を利用するのが最も良いと思われますか?

  • ノートパソコンの画面をデスクトップで

    今使っているノートパソコン(ビブロ)を別のパソコン(デスクトップ、FMV)の画面で見たいのですが、どうやったらできますか? 今とりあえず分からないなりに挑戦してみたのは ●デスクトップの画面のほう(テレビみたいにでっかいもの)の電源を直接コンセントに差した ●デスクトップとハードディスクを繋いでいたケーブルのハードディスク側をノートパソコンのほうに差した。 先にノートのほうを起動してからデスクトップの電源を入れたり逆をやったりしましたが全然できません。 どなたかやり方を教えてください。

  • 中古パソコン購入について

    現在デスクトップ型パソコンにてインターネット使用中。(YahooBB) ノートブック型も使いたいので、オークションとかネット通販とかで中古パソコンを探していますが、CPUが150とか200とかしかありません。 どなたか、ネットで安く購入できる方法を教えてください。

  • パソコンをノートからデスクトップに買い換えました。

    パソコンをノートからデスクトップに買い換えました。 質問なのですが、以前はノートパソコンでルーターを用いてLANケーブルをつないで インターネットを行っていました。そのときに、どんな設定をしたか覚えていません。 新しく買い換えたデスクトップパソコンは、LANケーブルを そのまま差込口に、さしこむだけで、ノートと同様にインターネットにつながるのでしょうか? なにやらインターネット接続?を最初から新しいパソコンに登録?しなければならないのでしょうか? 私の説明が下手ですね・・・・。 デスクトップパソコンの電源をいれて、ノートで用いていた、 ルーターにつながったLANケーブルを新しいデスクトップパソコンに差し込んだら、 そのままインターネットができるのかどうかです。よろしくおねがいします。 もし使えないなら、新しいパソコンにスタートアップ機能?からプロバイダ? 接続先?の設定?パスワード入れたり?どうたらこうたらですか? 何を言ってるかわからないと思いますが、よろしくお願いします。

  • デスクトップとノートパソコンを海外に持っていくと

    ノートの場合はどうでしょうか?コンセントの変換機を使えばそのままつかえますか? デスクトップはどうでしょう?この場合、自作のデスクトップです。電圧が違ったら現地でバラして、電源ボックスを乗せ返れば可能?それとも電源ボックスにつなげる電源コードを先が現地のプラグの形をしたものに変えればOKでしょうか? ノートパソコンには電圧を変える機能があるそうですが、これはすべてのノートパソコンについているのでしょうか?ソニーやIBMなどの製品版やパソコンパーツショップなどが販売している組み立て型ノートなど全てに。 もし上記の方法がダメだと、日本からもっていく電化製品全般はコンセント変換機と電圧変換機を通してでないとつかえませんか? 詳細おまちしております。

  • ノートパソコンを買う

    お世話になります。 ノートパソコンを買おうと思うので質問させていただきます。 現在家では普通のPCを使っていてYahooBBと契約しています。 ヤマダ電機などでノートパソコンを買う際”当社指定のプロバイダ加入で~円おとく”とかあって3万ほど安くなりますよね。そこで思ったのですが、現在使ってるYahooBBを解約してノートパソコンを購入時再びYahooBBに加入するというのは可能でしょうか?無知発想ですが ^-^;

  • ノートパソコンについて

    ノートパソコン・無線LANについて教えて下さい! 初心者なのでわからないのでお願いします。 4月から大学の通信に入学します。パソコンを使うのですが、外出先でも勉強できるようにノートパソコンを購入しようと考えています。 ただ何がいいのかわかりません。 何をするかというと ・インターネット(オンデマンド授業なので) ・オフィスソフトは入ってても入ってなくてもどちらでも可 ・ハードディスクもどちらでも可。必要かまだわからないので、別売りでもいいかなと。 とにかくインターネットができればいいのですが、無線LANはイーモバイルに加入すればいいのでしょうか?他に何か安くてオススメありますか? 持ち運びしやすくて、新幹線やマックや喫茶店とかで使いたいです。 ちなみに自宅のデスクトップはVAIOでauひかりです。