• ベストアンサー

◎ノートパソコンが欲しいのですが?

◎現在、デスクトップのパソコンにYahooBBでインターネットを楽しんでいます。しかし最近、寝室や外出先でインターネットをしたい。と思うようになりました。  中古のノートパソコンを買おうかと、思っていますが、電源コンセントにつなげば、インターネットが出来るパソコンが有ると、何かで聞きました。 どのような、ノートパソコンを購入すれば、電源コンセントから、インターネットが楽しめるのでしょうか? どうか、手軽にインターネットを楽しめる方法を、お教えいただきたく思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuchihiro
回答No.2

参考の参考程度で ★この回答の趣旨:質問者さんの要望とは違うが、おすすめのノートパソコン ⇒なぜ?:インターネットを楽しむのはノートパソコンの種類などとは関係ないから。(でも一応考えを入れて紹介します) ★お勧めメーカー名:Gateway ⇒理由:サポートが充実している。 →なぜ?:一年間24時間電話サポートとライヴチャット、メールサポート。私も利用しているが、電話サポートは中級者以上がちょうど快い感じで対応してくれる(そんぐらいわかってる!といってもいい感じでわかりましたといってくれるし、そんなに初心者に相手するような対応をしてこないのでわからないところは随時質問。) サポートについて:http://jp.gateway.com/support/suppoptions.html     ○安い:ノートパソコンでも他社よりも安い ★ノートパソコンのお勧め いろいろありますので、 http://jp.gateway.com/products/catalog.html?category=notebook から選んでくださいね。 購入するときは、 http://www.tsukumo.co.jp/gateway/index_2.html#notebook で。ネットに関しては別の回答で書きます。

その他の回答 (2)

• fuchihiro
回答No.3

無線LANについて、 無線LANは光ファイバーのモデム(終端装置)とデスクトップパソコンを仲介していた中にルーターをいれます。これが電波を飛ばすもので、また不要なポートを閉めてくれます。 ★仕組み ルーター→電波出る⇒ノートパソコンの無線LAN装置が電波をキャッチします。 それで接続。内臓型だとこんな感じです。 ★種類 a:距離が近いときに使用  b:中距離で電波強! g:長距離で電波が一番安定する。 補足 大体のルーターはbとgを切り替えてくれるのであまり気にしなくていいです。(aはほとんど使わない) ほんとに助言程度で参考です。ノートパソコン紹介とともに質問者さんの意図に沿わなかったとは思いますが、お役に立てれば光栄です。

回答No.1

おそらくPLCのことでしょう。 ノートパソコンはLANの差込口があればどれでもOKですが、PLC用の親機、子機が必要になるのと、インターネットの申し込みは継続して必須になります。 ただ、寝室や外出先ということになると、無線LANの方が良いような気がします。無線LANなら寝室のみならず家中でインターネットが出来ますよ。値段も1万円くらいからあるのでPLCよりは手軽です。 この場合もともと無線の受信機が内蔵されているノートパソコンなら良いですが、それ以外ではノートパソコン側に受信機が必要になるためPCカードかUSBの差込口が必要です。 外出先では、エアエッジ等の別途契約が必要になります。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/s?ie=UTF8&keywords=plc&tag=159250-22&index=electronics-jp&pg=1&linkCode=qs&page=1