• ベストアンサー

今からなら数学、日本史、政経のどれをやるのが簡単ですか?

私立文系志望で今から数学、日本史、政経のどれかを選ぶなら どれが一番簡単ですか? ちなみに数学は1Aが基本レベルのみで2Bは全くできません。 日本史と政経は全くできません。

noname#65424

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

政治経済が簡単ですが受験可能校が狭められてしまうので、日本史が無難でしょう。経済系志望で満点を狙いたいとかなら数学でしょう。その場合センター穴埋め式でも良いのでIIBまではさらいましょう。

その他の回答 (3)

• yuu111
回答No.4

こんにちは 一般的にもっとも仕上がりの早いのは政経です。 日本史が好きなら日本史も悪くはないのですが、入試問題のレベルを確認してからにしてください(大学のレベルに比べて高いようならやめたほうがいいと思います)

noname#247269
noname#247269
回答No.2

日本史じゃないでしょうか? 私が予備校時代に教わっていた講師が夏休みとか時間がフルに使える時に1ヶ月日本史だけに専念すれば 日本史の偏差値はすぐに70近くになって日本のどこの大学であっても対応できるといつも言っていました。 まぁ実際問題日本史だけを勉強しているわけにもいかないのでそうはいかないのでしょうが…

noname#64582
noname#64582
回答No.1

私見ですが、数学です。

質問者

お礼

一番難しそうだと思いましたが数学ですか。 回答ありがとうございました。