• 締切済み

事故相手の会社が倒産してしまったら

交通(自動車)事故で損害を被り(相手の100%過失)、相手の会社へ賠償請求したいのですが、その会社が解散(倒産)してしまったらしく困っています。どうしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

• mira723
回答No.1

相手の車は会社の車だったのですか? 個人所有であれば、会社へ賠償請求するのは、おかしいですね 警察へ事故の届けはしてあるのでしょうか? 届けているのであれば、警察を通して相手へ話しをしてもらったらどうでしょうか

kameraman7
質問者

補足

相手の車は会社所有です。 当方と相手が亡くなっており、警察の届けはもちろんしております。 相手本人=死亡し 相手会社とは連絡がつかない状況です。