• ベストアンサー

Win2000Srvの証明機関サービスについて

Win2000Srvに証明機関サービスをインストールし、web経由でクライアント証明書の要求とインストールをしています。 http://localhost/certsrvより初めてクライアント証明書を要求する際にはActivXコンポーネントのダウンロード・インストールしますが、なんらかの理由でダウンロード・インストールに失敗した際に、それ以降クライアント証明書の要求が出来なくなってしまう事象が発生してしまいます。 このような状況になった場合にはどのように対処すれば、ActivXコンポーネントを再度ダウンロード・インストールできるようになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.1

お役に立たずで大変申し訳ないのですが。  証明書の受け入れを許可するかどうかの問い合わせのダイアログが出ますが、ActiveXのインストールのダイアログは見たことがありません。  すみませんが、どういう名前のコンポーネントを受け入れるように要求されるのか確認して頂けませんか。