• 締切済み

win10インストール失敗

win10をインストールしようとした時、ウイルスソフトのアンインストールを要求されアンインストールしたのですが、ダウンロード100%まで行ったのですがインストールに失敗しました。 以後再度実行してもウイルスソフトのアンインストールで先に進みません。 何か対処方法はありますでしょうか。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14124/27543)
回答No.1

データのバックアップを取ってWin7のリカバリ・再インストールをやってみては?その上てWin10へのアップグレードをやり直すのが面倒ですが一番確実かも。

関連するQ&A

  • Win10更新失敗

    Win10の更新失敗が4回続いています。添付ファイルを見ていただいたら分かると思いますが、ダウンロードで2時間ぐらい、インストールの段階で2時間ぐらい。そして最後は「インストール失敗」。 ネットで回答を探しいろいろ試しましたが、うまく解決できません。当方高齢もあってうんざり、ストレスフルです。 使っているパソコンはDELL Inspiron 3647で5年目になります。 なお、マイクロソフトコミュニティから示された項目は全て試しました。  外部ハードウェアを取り外す  Windows Update トラブルシューティング ツールを実行する  Windows の更新(これができないんです)  Microsoft 以外のウイルス対策ソフトウェアをアンインストールする  不要なソフトウェアをアンインストールする  ディスク領域の解放 もう1つ、こんな回答もありました。  Windows10 修復インストール方法(これは2時間たっても1%から先に進みませ  んでした) 質問ですが、 1 今のままで使い続けて問題ないかどうか。 2 毎日Windows 10 バージョン 1909の機能更新プログラムが起きて、   状態:72%などと、実にうざい。1909の前の1903が入ってないからダウン   ロードの失敗だろうと思います。   1903はどのようにダウンロードできるのでしょう。   失敗した場合はどのようにすればいいんでしょう。 3 その他解決になると思われる方法をぜひ教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • インストールに失敗したソフトのアンインストール方法

    インストールに失敗したソフトのアンインストール方法 最近、パソコンを買い換えまして、使用OSがWinXPからWin7に変わりました。 古いパソコンで使っていたいろいろなソフトを新しいパソコンにインストールしようとしたら、いくつかWin7に対応していなかったようで、インストールの途中で止まってしまいました。 そこでこの中途半端にインストールしたソフトをアンインストールしようとしたところ、  セットアップでエラーが発生しました。  次のことを実行してください。  -実行しているすべてのプログラムを閉じます。  -一時フォルダ(temp)を空にします。  -インターネット接続を確認します(インターネットベースのセットアップ)。  それから、セットアップを再度実行してください。  エラーコード:-5001 というエラー表示が出て実行できませんでした。 とりあえずやってみたことは、 ・Tempフォルダの中身を削除。 ・使っているIEと 履歴やookieの削除 ・ディスクのクリーンアップ です。 この後にリトライしてみましたが、結局同じエラーメッセージが表示されました。 同じようにアンインストールに関する質問があがっていた時に紹介されていた「強制アンインストール」というソフトも試そうとしてみましたが、このソフト自体がインストールできずに先に進みませんでした。 コンピュータに強くないので、グーグルや質問サイトで検索してみても良くわかりません。 お手数ですが、詳しい方、これらソフトをアンインストールする方法を教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • インストールに失敗

    インストールに失敗する場合は? 競合するウイルス対策ソフトウェアを検出しました。 検出したウイルス対策ソフトウェア:マカフィーアンチウイルスとアンチスパイウェア 上記ウイルス対策ソフトウェアをアンインストールし、再度インストールを実行してください。 と表示されますが、マカフィーアンチウイルスとアンチスパイウェアが見つかりません。 どうやったらインストール出来るのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • Win2000のインストール

    ウィルスに汚染されていて、仕方がないのでハードディスクを初期化して、Win2000をインストールしました。 問題なくインストールできたと思ったのですが、再起動をかけると、起動時にオペレーティングシステムの選択と言うメッセージが出て画面が30秒間止まってしまいます。その下にWin2000が2つあります。下のWin2000を選択すると、”ハードディスクのハードウェアの構成の問題のためWin2000のインストールWin2000を起動できません”とメッセージが出ます。通常は、上のWin2000で問題なく起動できるのですが、起動時、画面が止まってしまうので勝手が悪いです。インストールに何か失敗があったのでしょうか?もう一度初期化しても同じような状態です。何か良い対処の方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • Craving Explorer 取得失敗…。

    win7において、Craving Explorerを使っていたのですが、 突然使えなくなり、 ダウンロードしようとすると『取得失敗』になります。 ネットで検索をし調べ、 Internet Explorerの履歴やCOOKIEなどを削除し、 ソフト自体もアンインストールをしてインストールし直しました。 それでも全く状況が変わらなかったので、 再度アンインストールを行い、 ZIP版のソフトをダウンロードして起動させましたが、症状は変わらず。 どうやったら、使えるようになるんでしょうか? いったい、何がいけないのでしょうか?

  • インストール

    ソースネクストの『ウイルスソフト2005EX』のダウンロード、インストール中手順がわからなくなりました。再度ダウンロード、インストールする前にアンインストールなどしなくても大丈夫か知りたい まるっきりの初心者です宜しくお願いします。

  • インストールエラー

    インストール時に失敗 競合するウィルス対策ソフトウエアを検出:ウィルスバスタクラウド プログラムにはなく、マイクロトレントよりアンインストールソフトをダウンロードして実行しても同じく失敗する。 Windows10 64ビット ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • インストールの失敗について

    Video StudioというソフトをCD-ROMからインストールしようとしていました。 「インストールする前に、次の要件がインストールされている必要があります。インストールしてください」という文面が出て、 「Microsoft Visual C++ 2005 Redistributable Sp1 Package(x86)」 をインストールする指示がでましたので、インストールをしていましたが、 インストール中に「応答なし」になってしまい、インストールに失敗しました。 MicrosoftのHPからダウンロードしようとしても、 「エラー1618:別のインストールが既に実行されています。別のインストールを完了してから、このインストールを実行してください」 とメッセージが出てしまい、再度のインストールができません。 もちろん、再度CD-ROMを入れなおしても、 同じく「エラー1618」がでます。 どのようにしたら、処理中だったインストール情報を削除 もしくは更新することができるのでしょうか? なぜがPCの電源も落ちなくなってしまい、とても困っています。 ご教授、お願いいたします。

  • OSのインストールに失敗

    FMV-BIBLOという大昔の端末のOSを替えようと思い、Win98からVineLinuxをインストールしようとしました。ところが、ハードディスクの容量が足りず、途中でエラーになってしまい結局失敗に終わりました。 この後、一度電源を切り再度立ち上げると、「Missing operating system」とでてきます。 次に、このメッセージがでる状態で、Win2000のOSソフトをインストールしようと試みましたが、やはり同じメッセージがでるだけでインストールを行うことができません。 何か方法があるのか。もしくは、インストールに失敗してしまうともう手遅れなのか。分かりづらい質問かとは思いますが、方法があれば教えてください。

  • CS4のインストールに失敗しました。アンインストールできません。

    CS4体験版をインストールしようとしたところ、インストーラの警告というウインドウが出て、先へ進めません。 強制終了で終了して、アンインストールしようと http://kb2.adobe.com/jp/cps/231/231968.html にて行おうと思いましたが、 Macintosh HD/アプリケーション/ユーティリティ/Adobe Installers に「Adobe Creative Suite 3 <エディション名> を追加または削除」エイリアスアイコンはなく(CS4アイコン?) 「Adobe Creative Suite 4 Master Collection」という名のエイリアスしかなく、 実行するとアンインストールが始まりますが、自動的に再度インストールが始まり、インストーラの警告というウインドウが出て、先へ進めないの繰り返しです。 インストール失敗に終ったのは私のMacが純粋に必要システム構成が足りていなかった為と思われます。 どうすればアンインストールのみを実行できるのでしょうか。 メモリを増やして再度インストールしてみたいと思っていますが…