• ベストアンサー

ベットの隙間について…

ko-papaの回答

• ko-papa
回答No.1

我が家も同じ状況でした。質問の趣旨とずれて申し訳ありませんが、うちの子供はその「溝」が好きでした。あんなところにはまったら寝返りが打てないし、背骨も曲がってしまうんじゃないかと心配しましたが、ベットの上って広々しすぎて落ち着かないようです。また、平らにすると子供はベット全体を縦横無尽に動き回り大変なことになります。夜中に一回は思いっきり顔を蹴られます。現状の溝の程度は分かりませんが完全に平らにはしないで、少し引っかかりがあったほうが良いかもしれませんよ。あと、おねしょをする時に限って、真ん中でするので両方のベットのシーツを洗わなくてはいけなくなりました。 結果、タオルケットのようなものを一枚引いてその上におねしょシートをかぶせておくと言うのがウチのスタイルでした。 ご質問の答えになっていなくてすみませんでした。

noname#99691
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。とても参考になりました。良い経験談を頂いたので、何とか工夫してみたいと思います。 有難うございました!