• ベストアンサー

過去の過ち・・・

自分は現在16歳なのですが・・・ものすごく後悔している事があります ・・・それは約3年前の13歳の中2の時、飛行機で無意識の内に多分 当時欲求不満など色々あったと思うのですが・・・自分が毛布を 被って隣の女性の太ももをジーンズの上から無意識のうちに軽く触れていたと思います。・・・ そして日本に到着する直前で自分は当時子供でジュニアパイロット だったので席を移動したのですが・・・ そのときに女性が軽く こちらを見てきてそのまま何も言われませんでした・・・ それで今日にいたるのですが・・・ 罪悪感や 現在強迫障害です・・・ とても反省していますが・・・ 今さら罰せられる事はないのでしょうか?  勇気を持って書き込みましたが本当に辛いです・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PPPOEVEN
  • ベストアンサー率30% (89/292)
回答No.2

強制わいせつなどは親告罪といって、相手が「こいつを処罰しろ」と 申し出ない限り(告訴)、罪を問われることはありません。 ですから、相手が何も被害を届け出ておらず、告訴も出ていないとい うのなら、良きにしろ悪きにしろ処罰されることはありません。 以上は法律論です。 しかし、あなたが罪悪感に悩まされているといっても被害者から告訴が 出ていない以上、警察としても捜査は出来ないので自首されてね逆に困 るでしょう。 結局、法的にどうすることも出来ません。 ここからアドバイスですが、例えばお寺では座禅会や、数日程度の プチ修行なども最近はあります。 煩悩と邪念をたたき出してみるのも良いかもしれません。 いずれにしろ、「法律」のカテゴリーではアドバイスのしようがありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

女性が「痴漢」と訴えなければ痴漢とはなりません。 また特定個人が特定犯人に連続して狙われるような事案以外、痴漢は現行犯でなければ逮捕することが難しいです。 よって罰せられる可能性はありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 過去に犯した過ち・・・

    現在16で高2の者ですが、以前中学2年生〔13歳〕で飛行機〔国際線〕に一人で乗ったら隣の席に女性が乗り込んで来て、何故か知らないのですが欲に負けて、魔が差して毛布を自分の体にカブって指で少しだけその女性のジーンズ上からふとももを何回か軽く触れていました。 当時自分は欲求不満がたまっていたかも知れないので無意識のうちだったので今となってはものすごく後悔しています。 それで自分は子供だったのでジュニアパイロットというので日本に着陸する直前に席を移動したのですがその時に女性は少しだけこちらを見てきましたが特に何も言われずにそのままその女性とは別に機内からでました。 それから約三年間特に何事もなく普通にすごしておりますが 急に罪悪感と罪の意識にとらわれていて強迫神経症な状態です 勇気をもって書き込みましたがもうきにする必要はないのでしょうか? 自分は少し欲求をコントロールできないところがありとても後悔 しております。

  • 過去のあやまちのうわさ話をされています

    私は以前ある男性と不倫をしていました。取引先の人です。最初は彼に離れた妻子がいる事を知らずに独身だと思い付き合ったのですが、結婚している事を付き合ってしばらくして告白されてからも振り切る事ができずズルズル半年程続いていました。でも次第に好きという気持ちより罪悪感が強くなり別れ、今は彼とは完全に別れていますが、それを知ってる私も良く知らない同僚の数人が(その同僚の中の一人が私の近所に住んでいて一緒に家に入る所を数回観られているようです。そして彼に妻子が居る事をその後知った様です)私を不倫をしてる女だと噂をたてています。幸いな事に噂をしている張本人達とは仕事でも会う機会が少ないので顔を合わせず済みますが自分がした事に対する後悔とそのような噂をされている更なる重圧が気にする事無いとは思っていても頭から離れません。そして最近は新人の女の子にまで白い目で見られる始末です(私に罪悪感や噂をされているんだという自意識からくる思い込みかもしれませんが)。今の職場では自分のやりたい仕事が出来るので辞めたくはありませんが、その噂が気になって時々ノイローゼになってしまいそうなときがあります。かといって彼の事を結婚してることを隠して付き合ってた酷い男で私は被害者だと声高に言う気も更々ありません。隠してた内容だけ思うと酷い男ですが彼とは知り合えて良かったとも思っています。彼にこういった内容で困ってると今更言う必要も無いと思っています。人に噂されてる事を気にしないでいるにはどうしたらいいでしょうか。客観的な意見をお聞きしたいです。

  • 過去の過ちについて

    以前思い出してからずっと悩んでいることがあります。 数年前のことなのですが、当時よく付き合っていた友人たちとは メッセンジャーというソフトを介してコミュニケーションを取っていました。 その内の一人、女性なのですが…(以下Aとします)。 とある男性と1対1でよく話していた時期があったようです。 その男性と面識があるのはAのみで、私含めた友人たちはA伝手に話を聞いていたのです。 時々性的な話題や顔写真をせがまれることもあったようで、相手を嫌っている様子でした。 仲間内で話をしている時も、相手に見えないからか、悪口を言っている時もありました。 そしてある時、Aから相手の男性の写真なるものを受信しました。 メッセンジャーでは、JPG等の画像ファイルを絵文字として使用する機能があるのですが、 いつの間にか、豆粒ほどのサイズではありますが、その画像がアイコン化されて身内のチャットで使われることがありました。 当時はGIFアニメーションの画像を無意味に羅列したりすることもあったので、 深く考えずに使用していたのだと思います。 先月、関係も希薄となっていたA宛に、久々にメールを送ってみたのですが、 どうもあまりよく覚えてないようで…。 ただ、最終的に二人の間でトラブルみたいなものはなかったみたいです。 ここまでが過去の話です。 身内の中での出来事であり、サイズも小さいとは言え、 他人の画像を勝手に使用するなど、自分がされて嫌なことをしてしまったことを未だに悔やんでいます。 万が一迷惑がかかっていたら、と考えると罪悪感も大きく感じます。 もちろん強く反省しています…二度とすることはありません。 個人的には『これ以上考えても仕方がないし、自分が不安に思っているように、何かトラブルがあった様子でもない。少なくとも今は反省に留めておく』、という結論に至りました。 それでも未だに苦しい時があります。 自分の考え方は間違っているのでしょうか…。 文章も拙く、分かりづらい文章で大変申し訳ないのですが、 ぜひ皆さんの意見をお聞きしたいです。

  • 過去の酷い過ち、そこから今、どうする

    皆さんは、過去に、周囲に甚だしい過ちを犯してしまって、嫌われたり、避けられたり、嗤われたり、怒らせたり、そういったものはしたことがありますか? 僕は傲慢に、自分勝手で、人に迷惑かけて、理想像を語るだけ語るビッグマウスで、好きな女性にストーカーじみた行動を押し付けてしまいました。その後の余波も、生み出して僕は、周囲から離れてまでも迷惑と気味悪さを与えてしまっています。 この当時、僕は家庭環境や学校環境、それも過去からずっとストレスと貯めまくっていたため、遂にガタが来て、というよりは、もうとっくの昔に心が麻痺か死んでいて、それが酷くなったのがこの時期からなんでしょうか、とにかく強迫と鬱になり、このようなことをしてしまいました。それにアスペルガーは他人の心が分からない、想像力が足りない、脳の成長が緩い、それもまた拍車をかけていたのでしょう。普通なら、こんなことしませんものね。相当、僕の心は終わってました。失敗も、迷惑も、恥も、沢山生み出しました。 僕は、もう恐らく僕を知る存在達全ては僕の気味悪さを知っていることでしょう。なんとなく分かるんです。僕は頭が可怪しい変人だと。 そんな中、昨日、その彼女と偶然町中で出会ってしまいました。彼氏と一緒でした。僕は、心が様々な意味で抉られました。 あの顏が忘れられません。出た、あの人だ、って、最低の顏で僕を見る。 皆さんなら、どうします? もしくは、どうしてますか? 教えてください。

  • 過去の過ちについて(長文です)

    去年の9月にバイトの後輩(17)と付き合いました。彼女は父親が5月に無くなり母親も出産時に無くなり、義理の母と兄弟(兄1人、弟妹3人)とで生活していました。精神的に不安定なところがあり、よく過呼吸や震えたりすることがありました。僕と付き合ってからは学校にも行かなくなり、あと一回休んだら留年とゆう状態でした。彼女の母から相談を受けて本人に聞いたりしましたが僕に嫌われるのを嫌がりあまり話そうとしませんでした。僕と彼女は毎日のように会いすぐに深い仲になり、お互い愛していました。彼女は結婚したいとゆうようになり彼女の家族とも仲良くさせてもらっていました。しかし11月の終わりに彼女は自殺未遂をしました。原因は血のつながらない母との確執と学校へのストレスでした。母は彼女を家政婦のように使い、愛することをしていませんでした。僕は彼女の気持ちを全くわかってやれませんでした。彼女の母からその知らせを受けましたがその後二日間原因や病院先も教えてくれませんでした。彼女の母に会い状態を聞いたときに、僕のせいだとゆわれました。彼氏がもう少し大人で理解してやることができればとゆわれました。当時の僕は大学(理系)4年生で卒論と院試を控えている時期でした。僕の父親が下宿先に近況を聞きに来て、別れなければ大学院に行かせないとゆわれました。僕は彼女を守りたいと思っていましたが終いには今日連れて帰るとゆうことになり僕はあきらめました。彼女に別れを告げました。彼女は泣き、母親に罵倒されました。その後色々あり、彼女は僕がいないと生きていけないといい再び付き合うことになりましたが、自殺の一件もあり、今年の五月に振られました。自分が彼女を不幸にしてしまった罪悪感と後悔があり、次の恋愛に進むことができません。彼女には現在彼氏がおり僕は未練が少しあります。よろしければアドバイス、感想をお願いします。

  • もうこんな過去を悔やむのは止めるべきですよね・・・

    現在大学生です。 中学の時に虐められた事がありました。 そしてさらに、その当時いじめてきた人間達が、同じ高校にも来てしまいました。 高校ではずっと避けていたのでいじめ等が起こる事はありませんでしたが、正直肩身の狭い思いをずっとしていました。 今は大学生(21)で、当時の人間達とは無縁の世界で生きているのですが、やはり時々友人達の口から出る「高校時代は・・・」「中学時代は・・・」等の言葉を聞くと胸が痛くなります。 「自分は中学いじめられて苦しんでいただけだもんな・・・」 「高校は、いじめこそはなかったものの、当時いじめて来た奴らを常に頭に意識して避けなければならなかった、肩身の狭い生活をしていたせいで、本当の意味で気持ちよく過ごす事ができなかったもんな・・・」 こう思ってしまうのです。 表面上は、もし中学や高校の話になっても特に嫌な顔はせず適当に話を合わせてやり過ごしているのですが、やはり辛いです。 人生は一回しか無いのでやり直すという事は絶対に出来ません。 そう思うと尚更悔しいんです。 でもどうしようもないから、自分は将来の事だけを考えて生きて行こうと思うのですが、なかなかこのモヤモヤが取れません。 私はどうやってこれから過ごして行けばいいでしょうか? 特に、私みたいに学生時代いじめや相当辛い事を経験した事があるけど今前を向いて頑張っている、という人にお聞きしたいです。 (もちろんそれ以外の方でも結構です) では、お待ちしております。

  • 寝ている間の旦那のオナニー

    私の旦那は眠っている間に無意識にオナニーをする時があります。 パンツも下げてする事があるので布団や毛布が濡れてしまう時があるのです。 オナニーは仕方ないとしても布団や毛布が濡れるのは本当に困ります。 冷たいものが手に当たって目が覚めるんです。 洗濯もしないといけなくなるし。 欲求不満なのでしょうか? 私はいつでもOKなのですが、旦那が疲れていて週に1回くらいしかありません。 しかもその一回も立ったりしない事が多いです。 何かいい方法はありませんか?

  • 男性の方教えて下さい

    セックスレスを経験した事ある男性に質問です。 女性に恋心を抱かせるようしむけてまで(騙す)自分の欲求(性欲)を果たしたいと思うものなんですか? その欲求が満たされれば罪悪感なんて全然感じないんですか? それほどセックスレスは辛いですか? 辛い辛いセックスレスだけど、本命の女性を心底愛してるから別れないんですか? セックスレスを解消しようと何度試みても改善されないから、手頃な女性を騙してまでセックスしたいと思うものなんでしょうか… 正直に教えていただけるとありがたいです。

  • 過ちのチュー

    ぼくはいま留学生(20)としてフランスにいます。 聞いてもらいたい話があってここに書きます。 今年の春からフランスにきていて 来る一か月前に彼女ができました。 そのときは好きで告白しました。 そしていろんなとこへ出かけて思い出を貯めていました! そしてフランス出発の前に仲間が 送迎会をしてくれました。 あいにくその日は終電を逃し、カラオケで一泊することに。 そこで僕は過ちを犯しました。 隣にいる女性と長いチューをしました、、、 しかも理性が働いていたうえでした行為です。 当時の現状(彼女もち)にとってはあるまじきことだとわかっています。 しかし隣にいる女性は 特別というか単なる仲間ではなく 現在の彼女ができる前に一度僕から告白しています。 そのときの返事は 「〇〇のこと好きやけど付き合えない」 と言われ のちにすぐ女性には彼氏ができ そういうことだったんだなと納得していました。 僕自身振られてもわりとすぱりと切り替えるタイプなんですが その女性の言葉が妙に残っていて その後いつも僕の心のほんとに小さな場所に女性はいました。 そんなこんなで犯した過ち。 現在の彼女は知るわけもなく そして僕自身、フランスに来て 正直相手のことが好きなのかわかりません。 かといって 今すぐ別れよう、というのがめんどくさいというか どうせなら帰ってから行動に移そうと考えています。 そして女性に関しては 好きだけど付き合いたいという気持ちではなくて 大切にしたい人として 僕の中に今もいます。 長々と書いてしまったんですが なにか助言、コメントしていただければ 自分にとっていい糧になるのでよろしくお願いします。

  • むかし気になっていた人が結婚。過去を忘れるには

    元同僚が去年結婚して現在妊娠中であることを偶然知りました。 その女性は私の後輩で当時30代前半、数年前まで一緒に仕事をしていました。 私もその人と同年代です。 とても誠実な仕事ぶりで、頭の回転が速く でもそれを露骨に表に出さないところにとても好感をもっていて 女性としてもかわいらしくて素敵な方でした。 その女性が私の部署に異動してきたとき、 私はすでに現在の妻と付き合っており、 その女性のことを「素敵な人だな」と思うことはありましたが 恋い焦がれたり、妻(当時は結婚前ですが)と別れてまで そちらに向かおうという気持ちにまでは至らず 自分の気持ちをコントロールすることはできていました。 ですが、今回その人の結婚と妊娠の話を聞いて 非常にうれしく思うものの、反面とても寂しく、心穏やかではない自分に気が付きました。 今更どうしようもないはずなのに、寝ても覚めてもその人のことを思い出してしまいます。 その人はずっとお相手がいなかったので、 「ひょっとしたら自分にもチャンスはあったのでは」とか 「あのときもっとアプローチしていればもしかしたら」とか 不毛なことばかりを考えてしまうのです。 その人とは職場外で会ったり遊んだりしたことさえないというのに、 こんなことを考えること自体本当にバカげたことなのですが・・・。 妻とうまくいっていないわけではありません。 要領の悪いところがあって、たまにイライラしてしまうことがありますが、 誠実な人柄の妻で、子ともにも恵まれ、家のことをしっかりやってくれていることには 本当に感謝しています。 なので、夫婦で会話しているときにその人のことを思い出してしまうことに 罪悪感のようなものを感じます。 今更その人とどうにかなりたいということではありません。 過去にばかり意識が向いている今の状態を どうやって克服すればいいのかを悩んでいます。 長文で失礼しましたが、もしも同じような経験を持っておられる方が いらっしゃいましたら、アドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 女性が犯罪被害に遭ったらなんでも「女性蔑視」とみなすって異常じゃないですか?
  • 小田急線の殺人未遂事件で「犯人は女性蔑視している」と書かれていますが、本質とは関係がないと考えられます。
  • この事件は「男性としてのコンプレックス」による犯行であり、女性蔑視ではなくむしろ女性の価値を認める社会の風潮が関与していると思われます。
回答を見る