• 締切済み

ORACLEでのexportのbatファイルの記述

Windows2000ServerでOracle8.1.7を使用しています。 定期的にバックアップを取りたいため、exportを行う Batファイルを以下のように記述しましたが、うまくいきません。 ■batファイル----------------------- exp user/password parfile=EXP.TXT ----------------------------------- ■EXP.TXT owner=owner file=d:\back\exp.dmp log=d:\back\backup.log grants=y indexes=y ----------------------------------- このbatファイルを実行すると、文章ではうまく表現できないのですが 「exp user/password parfile=EXP.TXT」 の部分がDOS窓上で永遠に何行もスクロールしていっこうに コマンドが実行されません。 ただ「exp user/password parfile=EXP.TXT」と dos窓をあけて手入力するときちんと実行されます。 oracle7.3.4でも「exp73」で行えばこのbatファイルで きちんとexportが始まります。 ORACLEというよりはdosの知識かと思われますが どなたか、きちんと実行できる方法を教えてください。

みんなの回答

• taknt
回答No.1

わかんないんですが、 exp user/password parfile=d:\back\EXP.TXT という具合に、フルパスでEXP.TXTを 書いてみたらどうでしょうか? もしくは exp user/password parfile="d:\back\EXP.TXT"