oracleのテーブルExportについて

このQ&Aのポイント
  • oracle10gを使用しており、テーブルに億桁のレコードが登録されている場合、Exportに時間がかかる問題や出力ファイルのサイズが大きくなる問題があります。
  • テーブルレコードを数万単位に分割してExportすることは可能であり、分割したファイルをImportする際も一つのテーブルでレコードを管理することが可能です。
  • 上記の問題に対処するため、expコマンドを使用してExportを実行します。コマンドにはスキーマ名、パスワード、制約、グラント、インデックス、テーブル名、ファイル名、ログの指定が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

oracleのテーブルExportについて

oracle10gを使用しております。 テーブルに億桁のレコードが登録してある場合、 テーブルExportを行うと時間がかかってしまう&出力dumpファイルが 大きくなってしまうといった弊害があると思うのですが、 テーブルレコードを数万単位に分割してExportすることは可能でしょうか? また、その分割したファイルをImportする際は、Export前と同じく 一つのテーブルでレコードを管理することが可能でしょうか。 大雑把な質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。 また、今回Export時に使用するコマンドは以下になります。 exp スキーマ名/パスワード constraints=y grants=y indexes=y tables=テーブルA file= テーブルA.dmp log=テーブルA.log

• Oracle

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nora1962
回答No.1

queryオプションというのはあります。 ただ、速度を向上させたいならdirectモードを使用したほうがいいと思います。 索引も外しておき、インポートしてから作成することをおすすめします。

Kuroichi01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 速度向上も必要なので、いいアイデアをいただきました。