• 締切済み

射精する時に何も感じないのですが、どんな病気が考えられますか?

私は、6年半ほど鬱病と様々な体調不良で動くこともまともに出来ません。 もちろん働くことなど出来ず、ずっとニートです。 色々な検査をしましたが、悪いところは見つからず、心療内科の薬を飲んでも よくなりません。 今回はこのカテゴリということでそれに関係した質問をしたいと思います。 体調がおかしいなと思い始めた頃、あるおかしな兆候がありました。 それは、「射精しても放出感はあるけれども、気持ちよくない、ほとんど何も感じない」というものでした。 その時これはおかしいと思いましたが、それ以外にも、食事をしても喜びを感じない、だるい・・・などといった症状が出ていたので症状の一つにしか考えていませんでした。 今では、一日中具合・気分が悪くて日常生活もまともに送れず、食事もほぼ取れない状態です。 もちろん気分が悪くてしょうがないですから射精なんてまずすることないです。 ただ何ヶ月か一回に、別にしたくないけれども何となくする時にも、相変わらず何も感じません。 そこで聞きたいのは、射精の快感はどこが働いて感じるのか? 感じないということはどこがおかしいと考えられるか? 鬱的な症状と同時期に出たと言うことは、これらは関連性があるということですが、この症状から別の病気の可能性がないか? ということです。どうかよろしくお願いします。

  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • masa_21
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.4

一日中気分が悪くて、食事も取れない状態というのは、異常なので、射精どころではないと思います。 まず、その治療が必要だと思うのですが。 私は幼稚園の頃からオナニーを覚え、当時はまだ射精はなかったけど、脳天に突き上げるような強い快感がありました。 ところが、20才の頃、日常の強いストレスも原因だったのか、気晴らしにオナニーしても、射精はするけど、タイミングがズレたみたいに、快感がまるでない。 アレって思う事が多くなり、今ではほとんど快感はありません。 ところが、女性相手に膣内に射精すると、やはり快感はあるんです。 局部刺激だけの自家発電ではダメという事なんですね。 やはり、体全体に受ける感触やら視覚、相手の表情、声とか、総合的な刺激があって、快感が得られるのかもしれません。 私は独身で、彼女もおらず(認知症の親を診てます)、相手はもっぱら風俗嬢。 ソープランドは本番ありなので、一度、試してみては。気分転換になるかもしれません。 (デリバリーヘルスとかでも、相手次第で、あるいは別料金でさせてくれる事もあるけど) ソープの料金は総額で3万位かな。 今の状況だと、経済的にも難しいかもしれないけど、治療の一つだと思って一度行ってみてはと思います。

回答No.3

私も鬱病とまでは行かないまでもそれに近い状態になったことがあるので、その感じはよくわかります。 気分が落ち込んでいる時は一週間も射精しないことがありましたが、これではいけないと思って半ば義務的に射精していました。 しかしやはりほとんど快感はなく、量もとても少ないものでした。 射精というのは反射ですから、ペニスに刺激を与えれば一応射精は起こります。つまり器質的にはまったく異常はないということです。 しかしそれと快感とはまた別です。射精の快感は多分に大脳の興奮が関与しています。心配事が脳内を支配していて性的興奮もなしに射精だけしても快感が得られないのは当然です。 鬱病の方はどうしても体に異常があるのではないかと考えがちですが、これもやはり心の状態から来るものです。 辛いとは思いますが、体には何の異常もないのですからあまり気にせず治療に専念して下さい。

回答No.2

こんにちは、心療系のお薬はホルモンに影響するので性欲減退 射精障害等を起こしますので問題ありませんよw 私もドグマチールのんでますが、以前に比べて格段に快楽が 薄れましたし、射精もあまり気持ち良くありません。 それよりも食欲の方が心配ですね、ドグマチールは食欲増進の副作用とともに鬱にも効果がありますから試してみたらいかがですか?

emosan
質問者

お礼

ありがとうございます。 薬を飲んでから快感が減ったのではなく、薬などを飲む全然前から、射精をしても何も感じなかったのです。 食欲に関しては、ある精神科の薬を最近一週間程飲んでいて不快だったので、飲むのをやめたら急に強烈な恐怖感・不安感・気持ち悪さが出てきてそれが2週間以上治らない状態です。そのため食べれない状態です。 それまでは食欲こそありませんでしたが、食べてはいました。

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

性欲もないのに無理やり射精しても快感はないよ。 食欲がないのに無理やり食べさせられるのとまったく同じです。

emosan
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか、病気の兆候が現れだした頃は少しは性欲もあったと思うんですが、射精しても何も感じなかったんですよね。

関連するQ&A

  • 射精時の快感と禁煙・喫煙

    射精時の快感に異変が起きた。 突然 快感の度合いが低くなった、何十年間で初めてだ。  生活習慣で変わった・変えた事柄としては、 何十年間と1日60本の喫煙を2ヶ月前に止めた。 タバコをやめて1ヶ月位してからこの感じを初めて受けた。  現在でも変わらず低下した快感。 その他で生活習慣を変えた事柄はない。 医者に聞いても分からず、どなたか同じ症状・経験をお持ちの方がいらっしゃたら教えて下さい、射精時快感と喫煙の関係について。

  • 射精後の排尿時に強烈な違和感があります

    はじめまして。当方は男で学生です。性経験もゼロです。 早速なのですがどなたか教えていただければとてもうれしいです。 このような質問をするのは少し恥ずしいのですが 大体は質問のタイトル通りです。具体的に言いますと 私は約3年程前から射精後にトイレに行き排尿する事が癖になってしまいました。 そこでなんですが約半年前から、たまに排尿直前の時に下腹部に強烈な違和感が走るのです。 違和感を具体的に言うと強烈な快感なんですけど・・・ その快感なんですけど正直射精の時の快感よりよっぽど凄いです。 下腹部がジーンってしてきてその後にキュンと言えば伝わるのでしょうか・・・ 下腹部辺りが縮むような何ともいえない感覚になり頭が真っ白になって何も考えられなくなります。 足腰にも力が上手く入らなくなって最初この症状が起きた時は私このまま 気失うのかなって思ってしまったほどです。その快感の後は力が上手く入らず ボーってしてしまいます。 当時は射精に近いものが起きたのかなとその時はあまり気にしませんでした。 しかし最近それが酷くなってきてその症状が良く起きるようになってきました。 それが病気なのか体質なのか今もとても不安です。 そのうち本当に家のトイレで気を失いそうで・・・。 もし同じ症状の方やこの症状に心当たりがある人は出来れば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 射精後の排尿時に強烈な違和感があります

    こちらの質問とまったく同じ質問を【性の悩み】の方にも 質問させていただいたのですが、後々良く考えると病気の方だったかな(?) と思い再び書かせていただきます。もし質問する場所が違ったなら教えてください。 すぐに削除させていただきます。 はじめまして。当方は男で学生です。性経験もゼロです。 早速なのですがどなたか教えていただければとてもうれしいです。 このような質問をするのは少し恥ずしいのですが 大体は質問のタイトル通りです。具体的に言いますと 私は約3年程前から射精後にトイレに行き排尿する事が癖になってしまいました。 そこでなんですが約半年前から、たまに排尿直前の時に下腹部に強烈な違和感が走るのです。 違和感を具体的に言うと強烈な快感なんですけど・・・ その快感なんですけど正直射精の時の快感よりよっぽど凄いです。 下腹部がジーンってしてきてその後にキュンと言えば伝わるのでしょうか・・・ 下腹部辺りが縮むような何ともいえない感覚になり頭が真っ白になって何も考えられなくなります。 足腰にも力が上手く入らなくなって最初この症状が起きた時は私このまま 気失うのかなって思ってしまったほどです。その快感の後は力が上手く入らず ボーってしてしまいます。 当時は射精に近いものが起きたのかなとその時はあまり気にしませんでした。 しかし最近それが酷くなってきてその症状が良く起きるようになってきました。 それが病気なのか体質なのか今もとても不安です。 そのうち本当に家のトイレで気を失いそうで・・・。 もし同じ症状の方やこの症状に心当たりがある人は出来れば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 1回の射精で何回出ますか?

     私は射精する時、1回「ドピュ」と発射して終わりです。しかし、人の話を聞いたり、AVを見たりすると、1回の射精の時に「ドピュ・・ドピュ・・ドピュ・・・」のように3~4回に分けて(?)発射する人もいるようですね。このような人は多いのでしょうか?また、その方たちは1回の射精で3~4回の快感を感じておられるのでしょうか?(もしそうだとしたら自分がものすごく損をしているような気分です・笑)。教えて下さい。

  • 排尿と射精の感覚の違いは何で?

     男性ですが、同じ部位から尿と精液は出て来ます。 排尿した時は別に何とも感じないのに、射精した時はペニスに快感を覚えます。  無論、射精する前にペニスに摩擦や刺激が加わっている訳ですが、男稼業を長くやっているのにこの違いが理解できません。  尿はサラサラ、精液は粘りがあり、ドロッとしていて流速が尿より遅いせいなのかとも思います。  排尿しても快感は感じません。何故、男性が射精する時にペニスに快感を感じるメカニズム、原理とは何でしょうか?自分で経験していることなのに不思議に思うことがあります。  詳しく説明していただける方が居られたらよろしくお願いします。

  • 何の病気か分からない

    24歳、女性です。 ここ一ヶ月半ほど前から、体調不良に悩まされています。 食事後気分が悪くなる事は、以前から時たまにあったのですが、 人の話を聞いているのが不可能なほど気持ち悪くなり、 動けなくなってしまい、近所の内科にかかりました。 軽い胃炎だということで吐き気止めと胃の薬をもらって飲んでいたら だいぶ軽くなったような気がしていたのですが、 食事をする、しないにかかわらず急に気分が悪くなったり 吐き気がしたりする状態が続きました。 気分の悪いときと、良いときの入れ替わりが激しく、 何がスイッチになるのかも正直よくわかりません。 血液検査(貧血、肝機能)もしましたが異常はなし。 食欲がわかず、わいたとしても思ったようにご飯が食べられません。 ここ何日かまた急に始めに書いたような症状に襲われていて、 再度内科にもかかってみたのですが、よく分からないようです。 他に可能性があるとしたら、妊娠ではないかと言われましたが そんな覚えもありません。 症状が似ているということなら 産婦人科などにかかった方が良いのだろうかとも思い始めています。 もし何か思い当たることのある方がいらっしゃいましたら どうかよろしくお願いします。

  • 射精時の違和感

    50代のおじさんです。 ほぼED状態ではありますが、まれに勃起することもあり ここぞとばかりに、一人エッチをするのですが、10回に1回の ペースで射精に至りますが、その時に若干痛みのような違和感があります。 若い頃のなら射精と共にしばらくは快感状態でしたが、今は全く気持ちよく感じません。 後悔さえ感じる今日この頃です。 精子の量も少ないのも気になります・・・。 同じような症状の方っていらっしゃいますか? 改善方法とかあれば、ご教授願います。

  • 突発性射精?

    私の米国人(バングラデシュ系)の友人についてです。 彼は、突然射精をすることがあります。 ・自慰も毎日か隔日で行っているとのことで、精液が溜まっているというわけではないようです。 ・夢精とは別で、起きているときに発生します。 ・射精の時の快感もあるようです。 ・刺激的なことを想像しているときに発生することが多いようですが、想像していないときも発生するそうです。 ・周囲に話すと笑われ、自分でも面白いことだと思い、そこまで真剣ではないようです。 ・Spontaneous ejaculation(突発性射精)ではないかと思います。 何か防止する方法などありましたら、ご教示くださいませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • うつ病で胃もたれを経験した人はいますか?

    体調不良が続き心療内科で最近、軽いうつ状態(仮面うつ)と診断されました。 精神的よりも身体的な症状の方が強く、 一番困っているのが起床時の気分の悪さと胃もたれです。 (因みに起床時にもたれ感が強く、起きている間や食後はあまり気になりません。食欲もあります) 朝の気分不良はうつ病ではよくあるそうですが、 胃もたれもよくあるのでしょうか? 経験のある方からの沢山のご回答お待ちしています。

  • エネマグラ使用時の射精について

    先日、エネマグラ使用4回目(そのうち、風俗店で2回、自分一人で2回)にてドライオルガズム的な(?)現象に遭いました!! 以前に風俗店で使用したときは、物凄い興奮状態のせいかペニスを触られていなくてもエネマグラを入れられているだけで、射精してしまいました。今回は一人でじっくりと試した結果、ドライオルガズム(?)に達したのです。一言では言い表せませんが、心の奥底から切なくなって行くと言うか、前立腺付近は元より、心臓や脳みそまでもが切なくなって行きあるポイントに触れるとゾクゾクと全身が震えるほど感じてきました。その時も以前に風俗店の時のように、ペニスに触れていないのに射精(?)それとも『カウパー液』なのでしょうか?ドクドクと出てきたのです。それとも射精だったのでしょうか?その後、オナニーで射精はしなかったのですが、まだヤレル!感はありました。よくオナニーやSEXの後は、射精後はしらけてしまったりするのですが、まだ発射していない様な感覚でもありました。それも出たときに、エネマグラが当たっている前立腺付近が少し痛みと言うか、締め付け痛にたいな(?)症状にあったのです。子の様な症状は普通皆さんもあるのでしょうか?今後使用は控えたほうが宜しいのでしょうか?少しでも痛みがあったと言う事は何かの病気等になっているのでしょうか・・・でもあの快感は病みつきになります・・・

専門家に質問してみよう