• ベストアンサー

3月21日の結婚式招待客の旅費を安く上げる方法

こんにちは、いつもお世話になります。 本日もよろしくお願いします。 いとこが来年3月21日東京で結婚式をすることになりました。 私の母親を含め、いとこの親の兄弟は近畿在住なので 近畿から東京への切符が5枚ほど必要で、 いとこの親の兄弟(うちの母親も兄弟ですが(笑))の実家が 九州鹿児島の屋久島ですのでそこから5枚の切符が必要らしいです。 出来ればどちらも航空券が良いそうですが、安いものがなければ 近畿圏の者は新幹線を考えています。 残念ながらJALさんのバーゲンフェア期間ではないので、 他の安い切符を探していますが、何かこの期間で安い航空券はありませんか? ちなみにいとこのお母さん(大阪在住)は3月29日誕生日です。

• saeyui
  • お礼率90% (255/281)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runoru
回答No.5

スカイマークエアラインが羽田-鹿児島線を就航させています。 3/21ですと、春休みが始まってしまいますし、まだ2ヶ月以上前で価格が 発表されていないので定かではありませんが、 繁忙期以外であれば、発売日(搭乗日の2ヶ月前:この場合だと1/21ですね)の 56日前までに購入すればすっごい安いですよ。大人片道8,900円とかです。 詳しくは、参考のページをご覧ください。

参考URL:
http://www.skymark.co.jp/information/faretable_hk.html
saeyui
質問者

お礼

w(゜o゜)w オオ- そんなに安いのですか。 とっても参考になりました。1月頃に調べてみようと思います。 有難うございました。

その他の回答 (6)

• matilda
回答No.7

こんばんは。 宿泊施設も必要でしたら絶対にパックツアーがお得です。 ツアーと言っても目的地が東京や横浜ならエア&ホテルのみのフリープラン、ビジネスプランもたくさんあります。 各航空会社の時刻表も正式な運賃も発表されていませんが、ツアーのパンフレットは来年3月末日出発まで出ています。一度チェックされてみてはいかがでしょうか。 ホテルによっては空港からの直通バスが出ていますから、東京の電車に慣れていない方や荷物がある場合などは便利かもしれません。もし泊まるホテルまでの直通バスがなかったとしても、近くのホテルまでバスを利用して、そこから徒歩又はタクシーを利用してもいいと思います。

参考URL:
http://www.tour.ne.jp/
saeyui
質問者

お礼

有難うございました。お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 今回はすでに結婚式会場で部屋を取ってしまっているということなので、 残念ながらツアーは利用できませんが、いろいろご指導いただいたことを 叔母にも伝えようと思います。 本当に有難うございました。

• newdays
回答No.6

近畿圏の方を。 *日帰りの場合(参考URL上段)  列車限定ですが、『1day東京・横浜』を使いますと新大阪発で20500円~20800円と非常にリーズナブルになります。  問題点としては、行きの列車が早すぎること(6時台)、昼食またははとバス観光がついていることなど(1day横浜の場合は昼食を夕食にずらせるので、こちらの方がいいかも)。また列車に乗り遅れた場合は利用できなくなってしまいます。 *1泊の場合(参考URL下段)  こちらも列車限定ですが、1泊付きで25800円~31600円(ホテルにより異なる)という値段設定です。ホテルもプリンスや日航東京などが用意されています。  昼の列車中心ですので、3/21の午前中出発で昼頃到着、式に出席後宿泊して、3/22午後の早い時間に出発して帰郷というのが妥当でしょうか。  こちらも列車に乗り遅れた場合は利用できなくなってしまいます。

参考URL:
http://www.jrtours.co.jp/tokyou_fuyu/1-day/index.html,http://www.jrtours.co.jp/tokyou_fuyu/nozomi/index.html
saeyui
質問者

お礼

とっても詳しく有難うございました。 もしホテルがまだ決定していなかったらそれを勧めてみようと思います。

• fgfg
回答No.4

鹿児島→東京に限ってお答えします。 鹿児島専門のツアー会社が数社あると思います。 ホテル付きのツアーもあるはずです。 親類が鹿児島にいるので、婚礼等のときには宿泊することが多いので、みな必ず使っていました。時期や価格によりますが、西○系Pホテルクラスと往復航空券で航空券分よりかなり安く宿泊できていました。 検索して探してみてください。 (会社名は失念しました。すみませ~ん)

saeyui
質問者

お礼

有難うございます。 鹿児島に住んでいる母の知人にツアー会社を調べてもらおうと思います。 とっても参考になりました。

• matilda
回答No.3

こんにちは。 まだ3月の時刻表が出ていませんので何ともいえませんが、例年通りなら3月20日あたりから割引運賃がぐっと減る期間になります。春休みで利用者が増えますからね。 例えば全日空なら利用便は限定されますが(設定がない路線、期間もあります)、特割、早割21などが利用できる可能性があります。更にチケットレスにすると割引してくれることもあるようです。 ちなみに#2の方が紹介されている4枚つづりの回数券ですが、記名式のため一名しか利用できません。 ワンセットの回数券をグループで分けて利用することはできないということです。 6枚つづりの回数券でしたら、グループでの利用も可能です。 一度各社のHPをチェックされてみてはいかがでしょうか。

saeyui
質問者

お礼

なるほど、春休み期間なのですね・・・。ナットク。 有難うございました。

noname#166310
noname#166310
回答No.2

・3週間前からの早割りをインターネットで予約する。 ・4回回数券を買う。 近畿圏に関しては近畿のどの辺かにもよりますが、新幹線のほうが便利だと思います。

saeyui
質問者

お礼

有難うございます。

• anaank
回答No.1

JAKL株主優待券が手に入りませんか?最大50%引きですよ。

saeyui
質問者

お礼

有難うございます。聞いてみます。