• 締切済み

床暖房が温まらない

larkmanの回答

• larkman
回答No.3

床暖房は基本的には主暖房になりますよ。たとえばガスの場合床面積の70%以上の発熱シートを引けば補助暖房は基本的には要りません。但し、電気のの場合は能力的にガスより劣る製品も多数あります。床材が厚い場合などは電気式では暖まらない時もあるみたいだし・・・補助暖房で別途ヒーターを置く事をお勧めします。因みに、床暖房は最大出力で暖めると30度前後まで床が暖まるはずです。多分カタログに低温火傷に注意してくださいと書いてあるはずですよ。

punikichi
質問者

お礼

larkman さん、nitto3さん、アドバイスありがとうございます。 床暖房の家は初めてなので、性能とか機能とかまだまだ理解が足りないです。 とにかくメーカーに問い合わせですね。 最近忙しくて連絡する時間も無かったのですが、なるべく早く連絡取って聞いてみたいと思います。 でもガスの方が良かったなぁ・・・ お礼が遅れましたが、ありがとうございました。