punikichiのプロフィール

@punikichi punikichi
ありがとう数46
質問数8
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
46%

特にありません!

  • 登録日2001/08/20
  • 築30年の家付きの土地売却について

    約37坪の土地(築30年の2階建て家付き)を売却しようと思っています。その際に、更地にしてからの方が高く売却出来るのか(解体費を負担して。見積もりでは約75万円でした)、 それともそのまま売却した方が得なのか、教えてください。 業者によって言い分がまちまちで混乱しています。 宜しくお願い致します。

  • 早生まれの子の七五三は?

    2歳半のムスメがおります。 2月生まれなので数えで3歳、七五三を今年すべきか迷っています。 7歳なら同級生と同じ、6歳でしたいと思うのですが どうしたものでしょうか? 同居の夫の母は「3歳は来年でしょ!」とかいいますし。 いろいろ調べたのですが「どちらでもいい」「その家によって違う」とか 決め手になる答えがなくて。 皆さんならどうされますか?ご意見お聞かせください。

    • ベストアンサー
    • ef81
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 出産祝い

    先日、知人が双子の赤ちゃんを出産致しました。 そこで、何か贈り物を・・と考えておりますが、何を贈ろうか、なかなか 思い付きません。 贈られて喜ばれた物、面白いプレゼントなど、どんな情報でも結構です ので、是非アイデアをお教え下さい!

  • T栄住宅の新築建売を購入しましたが...

    東京都内でT栄住宅(西東京市本社)の新築建売を購入しました。 あまり住宅知識もなく、勢いで購入してしまったようなこともあり 今になって「この住宅って大丈夫?(欠陥住宅じゃないよね)」と考え込みはじめています。 業者の評判で判断できる問題ではありませんが、この業者の評判教えて下さい。 ちなみに、1Fトイレのドアが2,3日前から戸あたりしています。今までは気が付きませんでした。

  • 都心一時間以内で自然豊かなところ

    都心(大手町)に一時間以内で通勤できて、自然(海または、山)豊かなところになるべく安く家を建てたいのですが、皆様のお勧めを教えてください。漠然とした質問ですみません。