• ベストアンサー

aviをiDVDでVideo-DVDにするには

aviデータをiDVDでDVD-Videoにしてメディアに落としたいのですが、 ドラッグドロップしてaviデータを入れて (ファイルが大きい際にはプロジェクト編集で修正することもできました) 「DVDを作成」を押してエンコーディングをはじめたのでよかったと思って出来上がったDVDをみたら 音もなく、テーマ(?)っていうんですかね、(私の場合はブラックの背景で画像が流れていくやつを選んでいたみたいなのですが)それの中にただ画像がはめられて流れていく映像だけがずっと続いていて、 映画だったのですが全く見ることが出来ません。 あのテーマとは何なんでしょう・・・? どなたかiDVDの焼き方について詳しい方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。 初心者なので宜しくお願いします・・・。 ちなみに環境はIntelMac/OS X/iDVDは確か6だったと思います・・・。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sevenless
回答No.3

http://docs.info.apple.com/article.html?path=iDVD/7.0/jp/10189.html iDVD 7 のヘルプですが、iDVD 6 でも同じやり方でメニューなし自動再生の DVD を作成できます。 これで作成すれば、ディスクをプレイヤーにセットすれば自動的に再生が始まります。 何回も繰り返して再生する必要がなければ、ステップ6は飛ばしてください。

hoiritu
質問者

お礼

その後参考として色々とヘルプを検索していたらファイルから簡単にDVDに焼ける操作がある事が分かりました!早速今試しているので待ち遠しいです。どうもありがとうございました!

hoiritu
質問者

補足

なるほど!magic DVD(でしたっけ?)を作成のところをいつも選択してしまっていました。テンプレートもいずれ使ってはみたいのですがとりあえずまずDVDを作成したかったので、早速やってみたいと思います!ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

• harawo
回答No.2

> あのテーマとは何なんでしょう メニュー画面のテンプレートのことです。 DVDプレーヤのリモコンの矢印ボタンで、再生したいビデオを選択して、決定ボタンを押すと、再生を始めます。

hoiritu
質問者

補足

何故かそれができなくてテンプレート映像だけがでてきてしまっていて・・・。iDVDを使うのが初めてなもので。色々なテンプレートがあるみたいなので慣れたら使っていきたいです。

• 50kata
回答No.1

素直にToast使うことをお奨めします

hoiritu
質問者

補足

Toastを持っていたら使いたかったんですが・・・。