• 締切済み

DVD2AVIの映像について

DVD2AVIを使ってプロジェクトファイルを作り、TMGMPEGで変換をしてDIVXを作りましたが、映像がすごく悪くて見るに見れない状態です。 DVD2AVIでプロジェクトファイルを作りAVIUTILで変換をしたほうのが映像は見れる代物なのでしょうか? 映像重視でのDVD2AVIの使い方などをお教えください。

みんなの回答

• ceeda34
回答No.1

DVD2AVIはプロジェクトファイルをつくるだけなので、その後のエンコードの設定にかかると思います。 まず元の映像は何でしょう? それからDivXの映像はどんな感じなんでしょう。 そのあたりがかかれてません。 たとえば、動画カクカクした動きならインターレスの関係があります。 元の映像が画質がよくないという話もあります。 DivXはいろいろな人が使っているので、ネット上で細かい検証をしている人がいます。 そういったサイトを見るとヒントがあると思います。 ちなみに私はAviUTLを使っています。 AVIファイルの作成に長けているので、いろいろなフィルタを加えてエンコードできますので、なにか対策が打てるかもしれませんし、個人的にはTMGMPEGよりエンコードが早いような気もします。

deep_in
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろな設定を試して見たいと思います。 それでわからなければ、相談をさせていただきます。