• ベストアンサー

パートナーの浮気は、許せる?

できれば、彼氏、旦那さまをお持ちの女性の皆様に質問です。 相手の浮気は許せますか?許せるなら何回まで? (もちろん許しようの無い事だと思いますが、人間の性欲を満たすのに、一生一人の人だけ、ということは可能なのでしょうか?) 逆に、浮気をしない男性を捜すのが難しいような気もしますが、その辺の見極めかたとかも教えてもらえたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rapisupyon
回答No.6

私は、夫の浮気は、一回たりとも絶対に許しませんね^^ 彼女や妻である私を不快にさせ、傷つけ、裏切るような男性は、信用できないですし、一気に自分の中の何かが崩れてしまいます。 それに、私の結婚相手の条件は、一貫して「私だけを愛し、絶対に私を裏切らない男性。」というものでしたので、これができない男とは結婚なんてしません^^ 実際、夫は、恋愛中から浮気1つ、風俗1つ行かない人です。 「気づいてないだけじゃないの??」と疑われてしまうかもしれませんが、私は、夫の嘘だけは完璧に見抜く自信があります。 恋愛当初の些細な嘘をことごとく見抜いてきたので、夫も私には嘘が通用しないと、嘘をつきません。 それに、主人は仕事で早朝から深夜まで拘束されており、休日は全て私と過ごし、一人で主人が出かける時間なんてなく、携帯やパソコン、財布にかばん、机・・・昔から、「恋人同士や夫婦で互いにプライバシーなんてない」という考えの私と夫では、何もかもオープンなので、浮気や風俗などに行けばすぐにばれてしまうような状態です。 一生に一人だけ・・・私はそれが普通だと思っていますし、夫だけで肉体的にも、精神的にも全て満たされます。 主人以外の男性と・・・なんて考えるだけで、不潔感があり、気持ち悪くなってしまいます。 主人に恋愛中、浮気について話を聞くと、「男だから、他の女性と遊びたいっていう気持ちや興味はあるけど、お前が怖いからできない。」と答えました。 「怖い・・・ってどういう意味?」と聞くと「一時の自分の快楽を優先して、お前を失ったら取り返しがつかない。遊びの馬鹿女ごときで、お前を失うくらいやったら、そんなリスクの大きいことはしない。」と言われました。 私は「嘘を突き通せば?」と言うと、「無理。お前には絶対バレる。それに、自分の彼女や妻が馬鹿な女で、泣いて謝ったら許してくれたり、丸め込めるような女やったら浮気の1つもするやろうけど、お前みたいにガンとして別れるっていう女が、彼女の場合、絶対に浮気なんて出来ない。要は、男が自分の女を甘く見て、舐めてたら、浮気する。」と答えました。 そして、主人は「お前以上の女はいないと思ってるし、お前とは何年一緒にいても飽きないから、お前と結婚するんだ。自分の妻に飽きたり、他の女に目がいって浮気してしまうような程度の女とは、俺は結婚なんてしない。」とも言ってくれました。 その答えを聞いて、「この人は、私のことをきちんと失いたくない女性として信頼し、見下さず、守ってくれてるんだな。」と感じ、大切なものを守る力を持っている人ならば、安心だと思いました。 やっぱり、浮気しないかどうかを見抜くためには、女性が賢く生きることが一番だと思います。 自分を大切にして、安売りせず生きて、それをそのまま受け入れてくれる男性が、本当の誠意ある男性だと思います。 主人も私も、女性が幸せになるためには、基本的に恋愛中は、物分りの良いタイプではなく、少し高飛車なくらいのタイプでいいと考えているので・・・^^; 「愛されて結婚するのが、女性にとっては一番だ。」・・・よく親に言われた言葉ですが、今は本当にその通りだと実感しています。 自分が愛する以上に、大きく愛してくれる男性がベストですね。

naoky_may
質問者

お礼

とても参考になるご意見ありがとうございました。 確かに女性が多少女王様的の方が、うまく行く感じですね。 私もrapisupiyon様のご主人様のような賢い旦那様を見つけられるよう頑張ります。

その他の回答 (6)

noname#62246
noname#62246
回答No.7

浮気をするかどうかを見極めるのは、その男性が複数の女性を見るときにどういった態度、視線であったか。。。で大体分かります。 浮気する人って彼女(奥さん)の前でも平気で女性を値踏みするように見たりしますよ。簡単に言えば気が多いってことですよね。 そこに行動力が伴えばかなりの確率になるみたいです。 彼を友人に紹介したときなんかチェックする良い機会ですね。

noname#118909
noname#118909
回答No.5

許せません というか、そういう事実があった時点ですでに「終わってる」という認識です なので、もしそうなったら、許すも許さないもないですね >一生一人の人だけ、ということは可能なのでしょうか? 可能どころかワタシ的にはそれが普通です 浮気に限らず、よく短い一生のうちに二人も三人も(五人も十人も!)付き合えるな~と思います 付き合ってるときは好きなんだろうけど、 それって私からすると浮気と同じです(カブッてるかカブッてないかだけの違いでは?)

naoky_may
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 >>(カブッてるかカブッてないかだけの違いでは?) 言われてみると、まさにその通りですね、

回答No.4

既婚者・女性です。 浮気は許せるか?という質問ですが、まぁ許せそう。といった感じです かね。されたことないのでなんとも言えませんが。 家の旦那さまは浮気しないですね。だから真剣に考えたことありません。 浮気をしない男性の見分け方・・・ 世の中そんなに浮気する男性ばかりじゃないと思いますよ。 ひとつ言えるのは、やっぱり真面目だということですね。 何に対しても真面目な人がいいと思います。 そして頭の回転がはやいという意味で賢い人。 そういう人は浮気したときのリスクや失うものの大きさなどを 考えて行動しているものです。ですので浮気なんて くだらないと思っていると思います。 そして質問者さまも相手を見つけてばかりではなく 自分を磨いてみる目を養ったり、真面目な男性に選ばれるような 女性になってもらいたいと思います。

• a_jin
回答No.3

はじめまして。当方、女、既婚者です。 >相手の浮気は許せますか?許せるなら何回まで? 浮気は許せます。 浮気=遊びなら。私はそういう考えなので。 旦那も許しますが、当然私も許してもらいます。対等が条件です。 何回と聞かれると…私にも浮気相手にも迷惑をかけず、スマートにできるうちはってとこですか。 ただうちの場合、旦那は浮気=本気になるタイプなので…。 良いも悪いも、バカがつくくらい真面目なんです。 なので、浮気するといった考えをこれっぽっちも持たない人です。 高給取りでもないので、お小遣いも多くありませんし。 私と付き合う前は、ひどく不細工な女性と付き合ってました。 正直、お世辞にも「可愛い」「スタイルがいい」とは言えないタイプです。 あ、旦那も認めてますのでご容赦ください。 「その時に私と出会って、ちょっかい出されたらどうする?」 と聞いたことがありますが、 「彼女に悪いから、理性で抑える」 とのことでした。 ま、なんとでもできるわと思いつつ、あ~こういう人もいるんだと思いました。 浮気をしない男性を探すのではなく…こればっかりは運みたいなもんです。 浮気されないように努めたほうが早い気と思います。 女に魅力のあるうちは、浮気しないと思いますし。 ちなみにうちの場合、浮気に関しては旦那の方が心配してます。 そういううちは、自分の浮気どころではないですからね。 安心感だけを与えるのが恋愛ではありません。 多少はハラハラしてもらわないと、男の天下になるだけです。 >人間の性欲を満たすのに、一生一人の人だけ、ということは可能なのでしょうか? 可能といえば可能だし、不可能といえば不可能です。 人間って好奇心旺盛だから、いろんな人としてみたいという欲望があると思います。いまだにそう思いますもん。 ただ、理性で抑えていますけどね。

• usijima
回答No.2

当たり前ですが快楽を知ってしまったのにソノ快楽を打ち消すほどの精神力を持ちあわている人間がいるとは思えません。しない人間はちかずかないんです。ソノ危険を知っているから。浮気だって一度したなら何度でもします。一度知ってしまったらやめることは無理です。しない人間は一生しません。 僕は浮気はしません。自分の大事な人を悲しませんることはしたくありません。一度たがが外れたら、ソノ欲望に打ち勝つことは無理だと思います。そんなことはわかっています。だから風俗もいきませんし、浮気もしません。だから女性の浮気は許しません。絶対に。 男だって浮気しない人間はしないんです。おもしろおかしくTVで男は浮気するもんだみたいな情報が蔓延していますが、そんなこともないんです、女性だって浮気します。確率から言ったらそんなにかわらないんじゃないんですか? 僕は一生一人だけがやっぱり理想だと思っています。僕自身経験がそれなりにありますが、どうしても今までお付き合いした人たちを傷つけてしまったという後悔の思いがあります。 恋の思い出は美しいとか、恋は人間を成長させるとか、恋愛を肯定的に捕らえることが現代の風潮ですが、それにもまして傷ついた女性をたくさん知っていますし、僕自身も何人かの女性を傷つけてしまいました。僕自身だって傷つきました。決して恋愛が美しいものだとはとても思えません。成就した思いは美しいとは思いますけれど・・・ 見極めというと難しいですが、僕はこれ以上女性を傷つけるような軽率なこうどうすることはいやですし、だったら一生独りでいてもいいと思っています。 やはりじっくり時間をかけて相手を観察することが大事だと思います。

naoky_may
質問者

お礼

男性サイドのご意見が伺えて良かったです。 ありがとうございました。 世の男性が、usijimaさんのように、浮気をすることによって(さらにばれるのは確実ですし)相手を傷つけてしまうことをしないような、誠実さを持ち合わせた男性に会える事をねがいますわ。

noname#96559
noname#96559
回答No.1

許せる人は少ないと思います。あきらめる人は案外いそうです。 結果的に浮気ゼロの人もかなりいます。その気がなくもなかったが、度胸がなかったとか、でしょう。 浮気をしない男の見極め方ですか。 けちな男。これはかなり確率が高いです。デート費用がもったいなければ浮気は出来ません。食事代もホテル代も払いたくない妻帯者にくっつく女は滅多にいませんから。