• ベストアンサー

静岡県で股関節痛に関してよい病院をご存知の方いらっしゃいますか?

片方の股関節と同じ側の腰の痛みに困っています。以前はジムに通っていて、少し無理をすると股関節が痛む程度でしたが、4月ころジョギングをはじめたら毎日痛むようになってしまい2週間ほどで辞めました。しかし、傷みが引かない為5,6回整体に通いましたが、一時良くなるだけで治りません。そこで病院(整形外科)にいこうと思うのですが、股関節の専門で良い病院をご存知の方はいらっしゃいますか? 静岡県に住んでいますので、県内でと思っております。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitimina
回答No.1

http://www.hiroba-j.jp/hospital/map22.html 人工関節に関する病院の一覧ですが、股関節専門医が他の整形外科より多く在籍していると思います。 参考になるでしょうか?

MOMO2978
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。早速、拝見させていただきました。 気になる病院があったのですが、私の住んでいる所からだと通院に1時間以上かかってしまう為少し悩んでいます。 でも、やはり股関節の専門の方がいらっしゃった方が良いと思いますので、明日まず電話をしてみようと思います。 大変参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• paonpao
回答No.2

私も以前歩くことが困難になる程、股関節が痛くなり病院に行きました。 そこでレントゲンを撮ってもらったら股関節が石灰化しており、その為の痛みということでした。(まだ若い20代の頃…) 私は普通の整形外科に行ったのですが、股関節に直接、消炎鎮痛剤を注射してもらいました。 そうしたら痛みは嘘のように消えました。その後たまに痛くなりますが一晩湿布を貼れば治ります。 質問者様の家の近くにペインクリニックと看板に書いてある所はありませんか? 経験上、整形外科でも現役バリバリの先生の所なら比較的注射してくれるます。 腰の痛みは以前からのものではないなら、股関節痛をかばってのことでしょう。 お大事になさってください。

MOMO2978
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 インターネットでいろいろ調べているうち、このまま痛みがひどくなり歩けなるなるのではないか・・・、 手術をしなければならないのではないか・・・等、悪い想像ばかりが先走ってしまい不安な毎日でした。 まず、専門医の方がいそうな病院をあたってみようかと思います。 腰痛は昔経験した事はあったのですが、その時は片側ではなく全体的にでした。 なので、やっぱり無意識に股関節をかばっているんだと思います。 『股関節に直接、注射・・・』もとても恐いですが、この痛みがとれるならと覚悟して一度行ってきます。 同じ経験の方、しかも現在は良くなっている方からのお話は大変励みになりました。ありがとうございました。