• ベストアンサー

(不正変更の監視)による接続拒否

ウイルスバスター最新版を使用しています。 ときどき、しばらく前から、接続を拒否したとの、表示がでるようになりました。 (IEの設定を変更しようとしているので、拒否しました)との表示がでます。 トレンドマイクロに相談したのですが、メーカーに訊いてくださいとの返事しか もらえません。 以下のようなものです。これは、正常なものなのでしょうか、よくわかりません ので、よろしくお願いします。 この表示がでると、ワイヤレスネットワークの状態からのタブで、いちいち、 修復をしないとインターネットにつながらないので、こまっています。 どのようにしたらよいですか。この表示をでないようにしたいのです。XP最新版です。  不正変更の監視 拒否 C:\Program Files\Intel\Wireless\Bin\ZCfgSvc.exe 以下は、インテルに問い合わせしたときの回答です。 xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx インテルからの〔回答〕 弊社ワイヤレスネットワーク製品は組み込み用製品として各メーカー様へ 製品提供させていただいておりますが、各メーカー様は弊社製品を含む 様々な機器を組み合わせて完成品としてのコンピューター機器を製造・ 出荷されており、あいにく弊社ではそれらの詳細情報を持ち合わせて おりません。そのため、操作・設定方法等を含む技術サポートについては、 完成品を製造されているパソコンメーカー様へお願いしております。 申し訳ございませんが上記の理由にて、当窓口では今回ご相談いただき ました症状に関してご案内できる情報等持ち合わせておりません事、 なにとぞご理解くださいますようお願い申し上げます。 つきましてはお客様には大変お手数ではございますが、まずはご使用の パソコンメーカー様へ本件に関して対応方法などをご相談いただけません でしょうか。 お使いの機種に現在インストールされているアプリケーションソフトウェア の組み合わせに関して問題が発生していないかなど、ご確認いただくの はいかがでしょうか。 ---------------------------------------------------------------- ---------------------------------------------------------------- どのように対処すれば、いいですか。この表示がでないようにするには、どうすればいいですか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • super-bob
回答No.1

問題が何処にあるかの切り分けで、ウィルスバスターを一度アンインストールをしてみると良いかもしれません。 それで症状が改善されるなら、原因はウィルスバスターとなります。 改善されない場合には改めて切り分けを行ってください。 ウィルスバスターの影響と判断した場合は、トレンドマイクロ社に改めて相談ということになります。 「わからない」という回答が出るようでしたら苦情として申し立てを行ったうえで、調査してもらうと良いです。 まぁ原因が何処にあるかなので、切り分けだけは先にしっかりとされたほうが良いかと思います。

aaa888
質問者

お礼

返信ありがとうございました。 これからもよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• Izumi_Yu
回答No.2

C:\Program Files\Intel\Wireless\Bin\ZCfgSvc.exe のプログラムを例外設定許可に変更して改善ないですか? 手順としては メイン画面から[ウイルス/スパイウェア検索] ~ [不正変更の監視] ~ [例外設定] ここに拒否項目があれば、拒否をクリックして許可に切り替え。 なかったら、[追加]をクリックして、該当プログラムを登録。 登録時は拒否で設定されるので、許可に変更。 これでいけない時は他に拒否項目があるかもしれないので メイン画面から[アップデート/その他] ~ [ログ(履歴)] ~ [ウイルス検索] クリック ~ [不正変更の監視] クリック ~ [ログの表示] この中に拒否項目があればその該当項目を例外設定に追加してあげてください。

aaa888
質問者

お礼

よくわかりました。 ありがとうございました。