• ベストアンサー

産後うつ?貧血?PMS?病院選びが分かりません。

酷いイライラに悩まされています。 歯止めの利かない程に怒ったり怒鳴ったり、恐ろしい程暴力的です。 色々と調べたのですが、症状は下記の通りです ●授乳中(0歳8ヶ月) ●生理の再開 ●貧血のような、身体の冷えや眩暈、眠気、頭痛、首の痛み ●酷いイライラ、怒りっぽい、攻撃的 症状的に当てはまるかな?と思ったのは ●低フェリチン血症 ●貧血 ●低血圧 ●低血糖症 ●PMS ●産後うつ(マタニティブルー) などです 先日産婦人科へ行ったのですが「神経内科」をすすめられました。 色々と調べたところ「血液内科」というのもあるのが分かったのですが、 病院選びに苦労しています。 何科を受けるのが一番最適なのでしょうか? また、東京都内、西東京方面、杉並、世田谷などでおすすめの病院を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keito004
回答No.3

女性に特有の症状もあるようですし、女性外来を受診してはいかがでしょうか。検索するといくつか出てくると思いますよ。精神的な面の相談もできるようですし、相手が女医さんであれば話をしやすいように思います。

その他の回答 (2)

• sango30
回答No.2

まずは総合内科はいかがでしょう。 最近開設する大病院が増えています。 診断未確定の患者を診て、専門医への橋渡しをしてくれます。 身体的に異常がなければ、次に精神科、心療内科を受診したらいかがでしょうか。

• kokuramon
回答No.1

特定の病院名を回答するとルール違反になりかねないので、ご勘弁下さい。 心療内科にご相談されるのが、まず第一段階と思います。 自律神経を正常な状態に戻すのを助ける薬とかをもらえますよ。