• ベストアンサー

子連れの再婚女性にお聞きします、再婚しても幸せになれません。

000pの回答

• 000p
回答No.1

精神障害の事を今のご主人が理解してくれないのが辛いのですね。 ご主人がちゃんと理解してくれたら、時間はかかっても二人の間に愛情が戻ると思えますか? 思えるのでしたら、まずはお子さんを診断した医師、そして貴方の精神疾患のかかりつけの医師から、ご主人に病気のことを説明してもらうのが良いと思います。 どうしても、貴方ともお子さんとも普通に会話出来ますし、怠けの様に見えてしまうとか、「そういう怠けたい気持ちは自分にもあるけどちゃんとやっている!」とか考えてしまうのでしょう。 だからこそ、医師というちゃんと資格を持った方から説明をされる事により、ご主人の思い込みであると理解されることが必要だと思います。 いくら貴方がちゃんと医師と同じように説明できても、どうしても医師から伝えられたのとでは、説明された方が受け取り方が違う場合があるのです。 ご主人が理解して下さったら、貴方も少しご主人を理解するように心がけてご主人に甘くしてあげると良いと思います。いくら何でも、何も楽しみがないのに働けというのは、健康な人でも身にこたえます。少々は趣味に目をつぶるなどが必要かもしれません。

1972aya07
質問者

お礼

結局理解してくれず離婚を決心しました。 今は子どもと二人で暮らしています。 新しい生活が忙しくお礼が遅くなりすみません。 本当にどうもありがとうございました。