体のバランスが合成写真みたいにおかしい

このQ&Aのポイント
  • 身長150cmの女性が、自分の体のバランスについて悩んでいます。特に顔の大きさや肩幅にコンプレックスを抱いているようです。ヒールを履いているとスタイルが良く見えると言われているものの、実際はバランスがおかしいと感じています。
  • 顔や身長についてのコンプレックスがあり、外出先でも見られることが多いことに悩んでいます。自分がどんな体系に見られているのか知りたいという理由から、他の人の意見や比較が知りたいと思っています。
  • 身長150cmで顔が大きく、肩幅も広いと感じている質問者ですが、顔は綺麗系であることからバランスが合っていないと感じています。自分に似ていると言われる芸能人もいるようですが、自分の体とのバランスを気にしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

体のバランスが合成写真みたいにおかしい…(長め

質問です。過去に同じような質問をさせていただいたこともあるんですが、的を得た回答が得られなかったのでまた質問させていただきます。どなたか教えて下さるとうれしいです。  私は身長150cm、女です。股下約66cm 顔長さ21.5cmで横14cm。肩幅38cm です。自分が世間的にどんな体系なのかが知りたいです。(パッと見てどうみられているのかが知りたい、日本国内で) 理由としては、ファッションのバランスを考える参考にしたりしてコンプレックスをどうにか緩和したいから、と正直な人の意見が聞きたいからです。    表記した私のサイズですが、これに普段ヒールを履いています。ヒールは8センチから10センチのものが多いです。単純計算で150÷21.5=6.97…ですが、全身鏡をみてチェックすると、どうみても4~5頭身にしか見えないし、肩幅も顔も超超大きく見えます。ってか大きいです。実際過去友達や家族、彼氏に足超短い!って言われてますし。自分でも思います。でもヒールを履いているとスタイルが良いと言われます。あと顔のサイズなどからして平均より大きいわけではないとは思うのですが、実際鏡を見ると本当に大きいです。(ヒール抜き)でも外では顔小さいねとよく言われます。(ヒールあり)    何回か言われる程度ならお世辞かなと思いますが、相当な人数に言われます。また、顔が可愛い感じならなんとかバランスもとれると思うのですが、顔が堀の深い綺麗系なので体とまったく合っていません。矢口真理さんとかはかわいい感じに見えるし低身長もあっていると思いますが。ちなみにですが、私が似ていると言われる芸能人は松雪泰子さんとかで、自分で言うのも変ですが顔は本当大人っぽく美形です。これも2,3人ではなく多くの人に言われるのでそうなんだと思います。(人のタイプにもよりますが)美形に150cmは本当バランスおかしいです。ただでさえバランスおかしいのに…。  普段外を歩いているとちょこちょこ見られることが多いのですが、(見てる?と思うとみてるか確認して100%見てることが多いため)これはやはり「美形!でもバランス悪!かわいそう」って意味で見られているんでしょうか…? 顔が美形で超低身長足短い人がいたらみなさんは正直どう思われますか? 正直うわーって感じに思われることが多いとわかれば前髪を作ってかわいい系に近づこうとも思います。今巻き巻きオネエさんヘアなので…。小さくても足が長ければ別にいんですけどね。正直な感想を聞かせてください。  また、表記サイズからして私のスタイルは結構やばいですかね?それも正直に教えてください。彼女にしたくない…とかでもOKです。あと150cmの方がいらっしゃれば自分と比べて同じかどうかも教えていただけるとありがたいです!  よくこういった掲示板で、大丈夫だよ!なんてお言葉をかけてくださる方もいらっしゃいますが、メンタル面ではなく、見た感じのみにかんしてだけ回答くださると参考にできて嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66520
noname#66520
回答No.1

身長150で41歳おばさんです! 股下測りましたが大体73位でした! 測り方によると思いますが。。。。。?? 顔のサイズは同じ位かな。特にイママデでかいとか言われたことはないです! 体型とかもあると思いますけど。。。(バランス) 体が細いんじゃないですか?? 顔が美形なんてうらやましい限り!!なので別に気にしなくてもいいと思うんですが!!!!

konekomew
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 股下が5cm以上も違いますね~。うらやましいです。同じ150位の人でもそんなにバランスおかしい人ってみませんし、やっぱりちょっと私は違いますね。体は細いですね。確かに。横から見るとやばいくらい細いと言われます。ヒールなしでお買い物とか行きたいな…。 grugru0701さんのような体系がうらやましいです。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 私の容姿はなんなんですか(長めです)

    はじめまして。こちらで質問させていただきます。 私は身長150センチ、股下約64センチ、顔縦21.5センチ、横14センチの女性です。顔はきれいな顔立ちで、よく美人といわれることが多いです。学生の頃、友達にその顔と体あってないよ、とか脚が短い、何頭身?などいろいろ言われました。自分でも背や脚はコンプレックスで、ヒールは必須アイテムだし、洋服のバランスは常に気を使います。自分でもスタイルの悪さは自覚してます。しかし、学生時代とは変って毎日ヒール(8~10センチ!)を履いている今、よくスタイルが良いと言われます。(もちろんヒール込で、ですけどね)しかし、ヒールを履いても別に足長になるどころか、やっと人並みになる私の容姿が、なぜきれいに見えるんでしょうか。 ●顔、超小さいね とよく言われますが、いたって普通のサイズだと思うし、しかも低身長にしては大きいほうだと思います。150センチの方ってどれくらいの顔のサイズでしょうか。 スタイルまじいんだよな と言われますが、上に書かれた通り、どう考えてもいいとは思えません。150センチにしては絶対バランスいいよ とか言われますが、なぜなんでしょうか。 ●お世辞であるにしろ、そんな低身長、脚の短さにお世辞を言う心理はどのようなものなんでしょうか? ●顔が奇麗で低身長が本当にコンプレクスなんですが、そんな女性を人はどう見ているのでしょうか。ちなみに私が竹ノ内豊さんのような濃いイケメンさんで160センチをもし見たとしたら、かわいそうに見えます。自分自身もきれいと言われるたびに本当に本当に消えたくなります。その人に会った服装などがあるように身長にあった顔ってあると思いますがどうでしょうか。 ●また、数字だけで計算すると6頭身ちょっとなんですが、実際鏡の前で見ると、5頭身にしか見えないです。あと、鏡を見ると超脚が短かく見えるのですが、自分よりさらに高い位置から私を見る周りの人たちはやはりさらに脚が短く見えているのでしょうか、それとも良く見えているのでしょうか。 電車とか乗るのが嫌です。昔からバイトなども制服があるものは避けていましたし、海など行けません。キャンプなどもヒールはけないから行かないし。私ってみんなにスタイル良いと思われているのか、悪いと思われているのか。なんなんでしょうか。みなさんの意見をおしえてください★ ※容姿にまつわる質問ですので、大切なのは中身!などといった回答は結構です。いいか、悪いか、などが知りたいです。よろしくお願いいたします。

  • 体のバランスが悪い。。

    こんにちわ^^私は高校1年生の女です。 中学の部活終了後、運動をしていた頃と同じくらい 食べていたら4キロくらい太ってしまい これはヤバイと思いダイエットをはじめ 今45キロまで落ちました。 しかし、足はパンツがMサイズでちょうど良いのに 胸はAがあるかないか位で、首からお腹まではストンと ペシャンコで胸の上のあばらはで出るし腕も細すぎる感じで なのに顔は少しお肉が気になるし 45キロと思えないバランス悪く やせていってしまいました。。 下半身やせのためにストレッチなど かかさずやっているし、結構やわらかい方だと思います。 それにむくみとる為に顔や足などマッサージしてます もう首からお腹までは細くなりたくありません。。 痩せて欲しいのは顔と足です。 どうすればバランスよくなるでしょう?? これからでもバランスよくなりますか? アドバイスお願いします!

  • 体が細くて悩んでます

    21歳男です。身長165、体重50kg 体が全体的に細くて悩んでます。 一番のコンプレックスは腕と足で、半そでになるのが凄く嫌です。。 恐らく骨自体が細いんだと思うんですが、骨を太くしたり、 腕や足、肩幅なんかを大きくするにはどうすればよいでしょうか? 長期的な解決でもいいので、お返事ください。 参考までにサイズを書きます。多分同じ身長でも平均以下の水準だと思います。。 細いですよねぇ・・? 手首:14.5cm 二の腕:25cm 間接:24cm 肩幅:44cm 胸囲:79cm ウエスト:69cm 足首:18.5cm 太もも:47.5cm

  • バランスボールについて教えて下さい

    バランスボールの購入を考えています。 調べてみたところ私の身長(140cm)だとサイズは45cmになるみたいです。しかし色々なお店を見て回ったのですが、55~しか置いていません。 自分に合うサイズよりも大きなものを使うのってどうなんでしょう? やはり適正のサイズのものを使わないといけないでしょうか?

  • バランスが悪い体系

    私は、身長150くらいで肩幅が広くなで肩、貧乳短足、お尻も顔も大きくバランスが悪いんです。どういう服を着たらよいか本当に困っています。何かアドバイスを下さい。

  • 体が大きければどういうファッションが似合うでしょうか?

    身長183cm 胸囲105cmのがっちり体型の男なんですが、 体(肩幅、胸囲)が大きいため着れる服に制約があります。 どういう系のファッションだとサイズの大きい服があり、また 体が大きい人はどんな感じのファッションが似合うのでしょうか?

  • 似合う服を探したい

    私は非常にアンバランスな体型をしています。 そこでこんな服なら似合うのでは?という服を一緒に考えていただけたらと思います。 ◆身長高めの168cmです。 これ以上高くなりたくないのでヒールNGなので服選びも難しくなります。 ◆胴が太く手足が細いハンプティダンプティ体型です。 肩幅も狭く華奢です。ただ骨盤が張っていて胸も無駄に大きいです。 目立たないように肩を落として歩くので胸も垂れ気味です。 個人的にはフリルとか大好きなのですが、そんなの似合わないのは百も承知。 これで顔が美形だったらセクシー路線でも行けたのですが童顔なのであまりにもバランスが悪い! 背が低ければかわいいカッコも出来たのに・・・ いつもTシャツGパンスニーカーばかり。 でももうちょっとおしゃれを楽しみたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

  • 恋愛 体のバランスが原因で

    現在会社員22歳163cm54kg以上の男です。 以下に現在悩んでいる3つの質問があります。1つでもいいので返答していただけたら幸いです。 1.163cmで顔が大きく幅が広く最近痩せたため、マッチ棒みたいで、見た目は6.5以下頭身といったところ、こんな自分に対してどんな印象を受けますか。恋愛対象になりますか。 2.自分の容姿が悪いせいか、異性に対してスタイルのバランスがいい人や綺麗な人を見ると惚れてしまう自分はどう思いますか。 3.人により恋愛対象が違うのは分かっているのですが、女性の方(この質問に返答してくださる方)は恋愛対象の男性に対して何を基準にしたり求めたりするのでしょうか(もしくは思いますか)。身長、容姿、体のバランス、経済力、中身等々。 本当は容姿が変えられないのがわかっていて、恋愛は中身で勝負したいんですが、どうしても体のバランスのことが頭にあり恋愛面でのマイナス思考が払拭できません。本当は自信持ちたいのに。 以上のことのアドバイスから厳しい意見、服装のアドバイス等、率直なご意見よろしくお願いいたします。 ★容姿の詳細 髪:少しカジュアルで短髪で黒 顔:大きく幅が広く帽子はきつい、ケンコバのような高田延彦ような北島康介のような感じです。異性からはムーミンみたい、優しそうだね、同性からはかわいい顔しているね、仏様みたいなど過去に言われました。そのせいか数年前の在学時のあだ名には工場長や社長と言われたこともありました。 上半身:やや肉薄で胴長 下半身:足太く短足(そのため今履いているストレートの紺のデニムが似合わないこと・・・だけど履きたい) 服装:現在はカジュアルもしくはアメカジ トータル:上記のこと=バランス悪い ☆努力していること ・容姿が微妙な分ファインボーイズなどを読んでいるのですが、自分に似合う服がわからず悪戦苦闘中 ・清潔に心がけています。 ・自己投資のためいろいろな事に挑戦しようと頑張っています。現在は韓国語や多様な知識本を読んだり等々しています。等々。

  • 男で163センチ足21センチはバランス悪いですか?

    身長163センチ足のサイズ21センチの男ですが、足のサイズ21センチと言うとよく「小さい」とか「私より小さい」「バランス悪い」と女の子に言われます。 身長163センチ足のサイズ21センチはバランス悪くないですよね?

  • 肩幅が広い

    肩幅が広くて悩んでます 私は骨太で身長155しかないのに ゴツゴツした感じでバランス悪いです(>_<) ベース顔で肩幅広くて… 同年代の女の子は 顔が小さくて肩幅狭くて 女の子らしくて うらやましいです 小学生6年間 水泳を習っていたんですが 少し関係あるんでしょうか?(>_<) 悩んでも肩幅の広さも顔のデカさも変えられないのはわかっているんですが 悩んでしまう自分が嫌です 男の人だって チビでゴツゴツした女は嫌ですよね…(;_;) 顔も可愛くないし(^_^;) どうにかファッションで 少しでも肩幅を狭くみせる方法はないでしょうか? よろしくお願いします