• 締切済み

errorの内容がわかりません(T_T)

パソコンを立ち上げて最初にErrorが出てしまいます。 エラー内容は、 【Error 8007041F in Conne ctServer.サービス データベースはロックされています。】 と、表示されます。 Error内容も対処方法もわかりません。 教えてください。。。

みんなの回答

• hulun001
回答No.3

こんにちは。  回線会社の機器再起動>ネットのケーブルがつながっている先をたどっていった先なのですが、ギャオですとマンションタイプなら壁コンセントイメージなので何もできません。ホームタイプなら文字通りケーブルたどって下さい。電話の近くか、ブレーカーの近くか、テレビのアンテナ線の出ているところか。大体大きさは弁当箱程度が多いです。したのリンク先のイメージの機器です。 http://help.gyao.ne.jp/type001/service/gatecall/wiring.html Q&A入れときます。 http://help.gyao.ne.jp/ --------------- このルーターがPLANEXの製品ではないでしょうか。 もしそうなら 1、まずご自宅で使われている電圧を測定して、PLANEX製品が求める電圧と合致しているかどうか 必ず調べてからお買い求めください。 2、PLANEX製品は全て台湾で開発されており、日本で利用するという前提では作られていません。 その為、ご利用の際にはご自宅の環境を台湾の電圧に合わせる必要があります。 3、PLANEX製品は非常に優秀です。動作がおかしい場合は製品に問題があるのではなく、ご自宅の 電気環境が悪いケースが大半です。製品の機能を100%引き出したい場合は家を建て直すか、台湾 で使用される事をお勧めします。 4、コスト削減のため、付属されているACは全て粗悪品でございます。商品ご利用の際には各自で良質な ACをお買い求め下さい。 という結果がまっています。 購入した店舗に返品か相当品の交換を直に行ってください。 はじめから付いていたなら管理会社に電源規格の確認を迫ってください。 --------------- Q1、このつながっている機器の番号を教えてください。 複数あるなら複数教えてください。 番号のうち 00-08-02-XX-XX-XXのような番号は書き入れないでください。 Q2、WEBは見れているのでしょうか?またはエラーが多くなった。 Q3、エラー以外で同じ時期から発生していることがある?   tvの番組表が出ない、IP電話がかからないとか。オンラインゲー  ムができない。とか。

• violet430
回答No.2

それ以外に支障は出ていますか? 常駐ソフトを止めて調べてみたらどうですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115

shine_blue
質問者

お礼

ありがとうございます。 ERRORが毎回出てしまう以外は、特に支障がないとは思います。 常駐ソフトを見てみましたが、常駐ソフト自体がなかった ような気がします。

• hulun001
回答No.1

こんにちは。  できればPCのOSとプロバイダーあたりが知りたいところです。 Error 8007041F in Conne  ctServer.サービス データベースはロックされています  回線?でエラーがありコネクション出来ないと推測します。 Fはフェイタル 回復できない 等と推測しました。ケーブルかルーターかPCよりも回線よりのエラーです。回線会社の機器を再起動(電源OFF/ON)してからPCの電気を入れると復帰するかもしれません。

shine_blue
質問者

補足

ありがとうございます。 PCのOSは、Windows XP Home Edition プロバイダーはUSENの光です。。。 初歩的なことですみませんが、 回線会社の機器を再起動とはそのようにすればいいのでしょうか?