• 締切済み

高校中退でも塾講師はできるのでしょうか

アルバイトで塾講師か家庭教師をしたいと考えているのですが、高校を中退して大学も休学していた人間を雇ってくれるところはあるのでしょうか。国公立大医学部に通っているので学力には自信があります。 どなたか詳しい人がいらっしゃれば回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• negitoro07
回答No.2

その塾次第ですが、国公立医学部の学生なら資格はあるんじゃないですか? あなたのようは人は、「高校中退」でないと思います。 ただ、今も体力や気力がないようなら、断れれるかも知れませんが。。。 完全に健康で、やる気もあれば、あとは教える能力次第だと思いますよ。 また、中退者などを専門に教える塾なら、失敗と成功の両方の体験がある人は歓迎されるはずです。以前、某国立大の院生でそういう人がいました。ただ、歓迎されるのは生徒の扱い方が難しく、同じ体験があるなら気持ちがわかるだろうし、這い上がり方も教えられるだろうということのようです。

janpinjack
質問者

補足

すばやい回答ありがとうございます。 そういう塾も視野に入れて探してみようと思います。

• zenzen123
回答No.1

高校中退でなく大学へ入っているのだから最低限高認は取っていると 思います。大学生なら採用の可能性はありますが面接時の 貴方しだいだと思います。 あまり常識のない感じでしたら断られる事もあるでしょう。

janpinjack
質問者

補足

ありがとうございます。 面接時の態度しだいということはよくわかりました。