• ベストアンサー

ひさご用紙ってどんな用紙ですか?

ひさご用紙について尋ねられたのですが、どんな用紙かわからないので 教えて下さい。私が想像するには、複写ができる2枚もしくは3枚ものの 用紙のことなのかな・・と思うのですが・・。どなたかご存じのかたお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShaneOMac
回答No.2

用紙の規格はメーカー毎に決まっていますが、出しているメーカーが限られているので、コクヨの何とかヒサゴの何といった具合にその型が汎用されます。例えば、MS-WORDでも一太郎でも良いですからワープロソフトで用紙選択リストを出してみてください。コクヨとかヒサゴでいくつか並んで出るはずです。 ヒサゴだけでは分かりません。その後に型名があって用紙が決まります。

mochimaron
質問者

お礼

ありがとうございました。 よく理解出来ました。大変助かりました。

その他の回答 (1)

• deadline
回答No.1

「ひさご」って、伝票や帳票のメーカーの名前じゃありませんか? ヒサゴ株式会社(下記参考URL)ってのがありますが・・・。

参考URL:
http://www.hisago.co.jp/