• 締切済み

今、この瞬間も辛い

lala8888の回答

• lala8888
回答No.2

辛い気持ち、お察しします。 No.1さんもおっしゃっていますが、 休み時間は読書をしたり、 なにか資格に向け、勉強をされてみてはいかがですか? それから、学校にカウンセラーはいないのでしょうか? 学校外にも(市役所などの自治体・NPO)相談窓口はあります。 なるべく早く、誰かに相談して下さい。 ワタシは母子家庭で育ちました、辛い時、相談に乗ってくれる母親ではありませんでした。親だからいつも頼りになるわけじゃないのです。親以外の他人に頼ってもいいのですよ。 もちろん、援助交際のような関係を求める汚い大人もいます。 気をつけて下さいね。