• 締切済み

今、この瞬間も辛い

lala8888の回答

  • lala8888
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.2

辛い気持ち、お察しします。 No.1さんもおっしゃっていますが、 休み時間は読書をしたり、 なにか資格に向け、勉強をされてみてはいかがですか? それから、学校にカウンセラーはいないのでしょうか? 学校外にも(市役所などの自治体・NPO)相談窓口はあります。 なるべく早く、誰かに相談して下さい。 ワタシは母子家庭で育ちました、辛い時、相談に乗ってくれる母親ではありませんでした。親だからいつも頼りになるわけじゃないのです。親以外の他人に頼ってもいいのですよ。 もちろん、援助交際のような関係を求める汚い大人もいます。 気をつけて下さいね。

関連するQ&A

  • 恋人がいてよかったと思う瞬間は?

    私は高校1年生のの女子なのですが、今日、異性と付き合いたいと思ったことがないという話を友達にしたら、まだ本当に好きになった事がないんだと言われました。 好きな人でも、仲のいい友達になるだけで満足してしまうので、きっと言われたとおり、本当に好きになった事がないんだと思います。 そんな私に、異性と付き合うのは、こういうとこがいいとこだよ、とか、こんな素敵な事があるんだよ、 という皆様の体験を教えてください♪ 回答お待ちしてます!

  • 甘い考えはわかってます。

    高1で私立に通ってます。 夢は保育士です。 保育士になりたくて行きました 最初は高校は楽しいって思ってたんですけどある日クラスの頭みたいな男子から嫌われてしまい。 陰で悪口を言われてそれでも気にしないで学校に行ってたんですけど。 私と仲のいいグループの女子がその男子と私の悪口を言ってるのを聞いてしまいました。 それでも学校に行ってました。 その悪口を言ってたグループは普通に私に接していてので私も悪口を聞かなかった事にしてました。 でもだんだん辛くなってきて家に帰るといろいろ考えてしまい。 グループの友達は私の事を嫌ってるから悪口言ってるのかなとか考えてしまい学校を休むようになりました。 誰にも相談ができなくて。 他の友達も怖くてまた裏切られるのは嫌と逃げてしまいます。 親は18で私を産んでいてまだ若いので親とゆうか友達感覚なので相談がしにくくて相談出来ません。 担任からこのままだと進級できないと言われました。 進級したいし保育士になりたいって気持ちはあるけど心がついていけません。 どうすればいいですか? 私は精神面は強いと思っていたので学校を休むなんて思ってもみませんでした。

  • この先どうしたらいいかわからない…

    高三です。今学校がかなり辛いです。三年間クラス替えがなくて一緒にいた友達が辞めてしまいクラスで孤立しています。 少しずつ話かけてみましたがあまり会話が続きません。 因みに担任や顧問は今の状況を知ってます。それで私に「お前だってクラスに溶け込む努力しろよ」って言われました。 図星だったので言い返すことが出来ませんでした。 今の高校は専門の高校で殆ど毎日実習があります。本当辛いです。 三年間一緒っていうこともありグループが固まってて入れません。 親に学校がやだと言ってみました。そしたら「お前が友達作らないのが悪いぢゃん」とか「あと一年だから我慢しろ」とか言われました。 今の学校にはいい先生もいて、孤立している私に話かけてくれる先生もいます。その先生にある授業教わっているので、通信とか行ったらもうその先生と会うことはないのかな?と寂しい気持ちになってしまいます。 学校が辛いです。通信に行きたい。でもまだ何となくわだかまりがある。どうしたらいいかわかりません。 因みに最近眠れなくて二時位に起きてしまいます。

  • もう頭のことがそればかりで・・・

    中学校3年の男です。 以前まで学校で友達他数名からいじめを受けていました。いじめといっても陰口だけなのですが・・・ なので気にせず普通に他の仲の良い友達と一緒にいました。 そしたらいつの間にかその友達も普通に接してくれるようになり丁度一週間前ぐらいまではよく遊んでいたりしました。 しかし最近その友達からまたいじめを受けています。しかも今までみたいな陰口なんかではありません。 何も書かれていないメールが何通も来たり・・・ メールアドレスを変更して「○○君から教えて貰いました☆」などと同じ学校の女子を演じたり 遊びに誘われて行っても誰も居なかったり 以前いじめられていたとき連んでいた友達を上手いこと入れ込んで孤立にしようとしてきたりします。 僕は別に何も悪いことをしていません。寧ろ以前いじめられたからそういう事は気にして接しています。 正直学校が始まってからが怖いです。 親を心配させたくない思いで、先生や親に相談はしないつもりでいましたがそれもせざるを得ないと思ってます。 もう仲直りしようとは思っていません。ただもうそいつらとは関わりたくないです。だってそいつらとはもう高校でお別れです。 この事を考えると呼吸がキツイです。涙も出てきます。 どうしたらいいんでしょう?おねがいします・・・

  • 女子やだ

    高校生 女子です 今とても女子が嫌いです 誰も信じられないです 所詮上辺なんだろうなってすぐ思ってしま います 仲よかったグループから嫌われてる感じがします ずっと一緒にいたからこそ以前と違うのがわかるんです 1対1だと普通ですが、グループになると何か空気が違います 以前の仲に戻るため色々しましたが状況は変わらないしブログで私の事かなって思うような事が書かれていたり 本当に上辺だけって思います 私の性格が嫌われやすいタイプなのでしょうか?(笑) 最近は他の女子も信じられなくて 学校本当に行きたくないです(笑) もう数ヶ月で卒業だしもうこのまま1人で保健室で過ごしてればいいかなーって思います …だけど、やっぱり寂しいです

  • 明日が来るのも憂鬱です。

    今高校1年の女子です。 いよいよ学校が始まりました。 2013年は気を入れ直して頑張ろう!って思っていたのですが、 いざ学校へいくと孤立してしまいます。 部活でも30人近く1年の部員がいながら孤立してしまいます。 私は学業に関してもすごく下だし、友達とも仲良くできないしで学校や部活に行くのがすごく 苦痛になっています。行く意味が分かりません。 最近は人と話すのも怖くなってしまします。 人に会いたくないです。 そんな感じでストレスが溜まっているのか体調も優れず便秘と下痢が繰り返されたり、 今までに感じたことのない頭痛や、急に吐き気がしたりしています。 電車通学なのですが満員電車の中毎日気分悪くなり途中で一度降りてしまったりします。 相談できる友達はいないし、親ともよい関係でないので相談できません。 担任や養護の先生に相談しようかとも思っているのですがどう声をかけたらいいのかわからなくて なかなか行きだせません。 こんな悩むだけ悩んで手を打たないのも嫌なので、何かアドバイスを よろしくおねがいします。

  • 私は今虐められています

    イジメをしたことがある、またはイジメを見て見ぬふりをしていた連中は答えないでください。私は、高校一年生です。 いじめの内容は、みなさんがテレビや漫画で見ているような、まさにあんな感じのイジメです。 確かに私は、人見知りで、無口で声も小さい。 しかしだからといってそれを「むかつく」と言われいじめられる筋合いはありません。 肉体的にも精神的にもズタズタです。 担任の教師すら見て見ぬふりです。勿論、同じクラスの人間は全員「加害者」側です。 もう耐えられません。 偽善者の人たちは「彼らよりも幸せになって見返せ。」とか「復讐からは何も生まれない。」とか言いますが、 そんな綺麗事じゃ僕の気がすまないんです。 ここまで酷いことをされて、彼らに何の罰もないまま、彼らがこれからも普通の生活をすると思うと、例えこれからどんなに明るい未来が待っていようが、私の心は救われません。 正直に言うと、クラスの全員を殺してやりたいです。担任、副担任含め全員です。 それからイジメを知って私から離れていった幼馴染や、「女々しい」という理由で話すら聞いてくれなかった父も。 しかし、死んで償えるような楽な仕打ちじゃ満足できないので、もっと、心も体もぼろぼろになるような方法で、全員を廃人にしてやりたいです。生きるのが嫌になるくらい。。。 既に私の心は壊れています。歪んでしまっています。何を信じても救われません。 他人の心を破壊する方法を教えてください。お願いします。 できれば一生、私のことを忘れられなくなるような方法がいいです。

  • 高(1)♀です!!!話きいてください

    今高1で♀です 今高校で集団シカトにあってます あたしの高校ゎ女子高です まぁそんなにすごい殴るとか暴力でゎないのですが クラスの人にシカトされるんです!!!! ちょっと前までゎすんごい仲良かったのに いつのまにかシカトされてて。。。 今不登校です。前ゎなんで?とか思ってたけど 今ゎ最悪のくそ女達だ、顔も見たくないと思って 学校へ行ってません もちろん その理由だけで行ってないんじゃないんです 担任に相談したら 「勘違いじゃないのか」といわれ もう一度話しかけてみてもやっぱり嫌な顔をされて シカトされるだけなんです。 それである日あたしが久しぶりに教室に入った時 みんなが笑いながら 「きたぞ~~」 とか 「きたきたきた~~~~」 とか言っていました。 そこには担任もいたのですが なにも言わないんです。 見てみぬふりなんでしょうか?w ばかばかしくなって。。。 学校とびだして その後ずっと学校いってません。

  • うわさについて

     高校生なのですが、中学校の時の仲の悪かった奴(高校は違う)が噂をながしたみたいで、それが高校で仲の悪い奴の耳にはいってしまい全く知らない人からも陰口を言われているようです。自分は、中学校の時、あまり女子ともしゃべらなかったので女子の中でも広まっているような感じです。仲の良い友達に相談してみると、考えすぎだと言われるのですが、この間、高1の時に仲の良かった友達がこっちを見てキモッとか言ってきました。何もしていないのに噂だけで嫌われるなんて本当にくやしいし、いったいどんな噂なのか気になり、とても不安です。中学校の時に仲良かった友達も高校にいないので、否定してくれる人もいなくて心配です。一瞬で嫌いになる噂ってありますか?またどのように突き止めたらいいか教えてください。お願いします。

  • 回答お願いします

    恋愛相談があります・・・ 僕は、今好きな人がいます。 相手との接点は 中学校は同じやったけど、2,3回しか話してなかった。 高校はクラスは違うけど同じ高校です。 ちなみに僕は今高3です・・・ 高校は違うクラスで会うこともなく、ほとんどしゃべったことないです。 僕は中学までは女子とほとんど会話をしませんでした・・・ 高校の1、2年のときまでもほとんど話しませんでしたが、 高3になって結構しゃべるようになってクラスの女子とも仲良くなることができました。 なので僕の性格は、おとなしい性格だと思います・・・ 相手はとても明るく性格もいい人です。 メアドは1ヶ月前くらいに知って、僕からですが ときどきメールしてます。 でも、最近メール送っても返信が返ってこなくて・・・ 日を空けて2,3回送ったんですけど、やっぱり返ってきませんでした・・・ これって嫌われたんでしょうか・・? 直接の会話があまりないから多分友達とかではなく 今はメル友くらいなのかなっても思ってしまいます・・・・ ほんとは直接会って話したりしたいんですけど 学校ではそんなこともできないと思います。 だから、遊びに誘おうかなとも思ってたんですけど それを質問できずにメールの返信が来なくなってしまいました.... メールも来なくなってるんですが、どうやったら遊びに誘う事ができますか? ひとつだけでもいいので、回答お願いします(>_<)