• ベストアンサー

どっちの子??

現在妊娠6週目のようです。。検査薬で陽性がでました。 3人目です。1人目4歳、2人目はまだ7ヵ月です。 2人目の妊娠中に旦那の浮気が発覚し、問い詰めたが白を切りとおされました。明らかに浮気の証拠があるので間違いはないです。 妊娠~出産と旦那を信じたふりをして明るく過ごしてきました。 でも、心の中は真っ暗でした。 そんな時に元カレからの電話・・・ 5年ぶりの再会につい・・・昼間にホテルまで行ってしまいました。 彼とは外出し。 次の日の夜、めずらしく旦那とHで中出し。 前回の生理から、Hしたのはこの2回だけです。 だけど、今日・・・陽性反応が出てました。 いろいろネットで調べましたが、外出しは避妊法とは認められないらしいです。 もし、浮気相手の子ならば・・・・どうしよう。。。と思ってます。 浮気相手はO型、旦那はA型、私もA型です。 血液型ではバレませんが・・・旦那と浮気相手は見た目も背格好も 正反対です。 怖いです。一度だけの浮気でまさかこんなことになるとは・・・ と今更ながら反省しています。 まだ浮気相手には相談してません。もちろん旦那にも内緒です。 ただ、、、1人目が産まれた後、不妊で悩んでた私は今ちょっぴり 新しい命に喜びもしています。 (1)どちらの子と思いますか? (2)産むべきでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数8
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jasmine07
  • ベストアンサー率25% (170/680)
回答No.4

どっちってわからないと思います。DNA鑑定でもしない限り。 義妹は二人目は外出しのHで出来たと言っていました。 A型同士でもO型は産まれるので、血液型ではどっちの子はわからないし、 似てるとか外見もお母さん似ならわかりません。 でも、産まれて何か病気があったりしたら、その病気が遺伝性で調べることもあり得ます。 それに旦那さんか質問者さんがAA型が確実の場合もO型はあり得ないですから、いつか偶然にばれることがあり得ます。 内緒で産む場合、そんな状況を死ぬまで続けれるのか?と思いますけど。 産むべきかどうかは人は決めれません。 どっちの子かわからないけど、旦那とは終わらせて、子供3人と新しい人生を歩むという手もありますし・・・ 今のご自分の状況を見て今後を考え、どちらにするか考えないと みんな(上のお子さんもおなかのお子さんも)不幸になります。 よく考えて結論を出して下さいね。

mememeron
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通り、旦那はAA型です。私はA0型です。 4年間子育てしています。 子育ての大変さは嫌というほどわかります。 子供が大きくなるにつれ、教育も必要になり、 ますます大変になるでしょう。 もしも、浮気相手の子だったら・・・ 正直に かわいがれる自身がありません。 こんな気持ちのまま 妊娠~出産を迎えて 子育てしていく勇気もないような気がします。 浮気相手の事を本気で愛しているなら、子供3人と新しい人生を選んでもよいのかもしれません。 ただ、私はやっぱり旦那を愛しているようです。 妊娠中に自分から離婚を切り出した時に本当に辛かったので、 離婚は避けたいと思います。 でも旦那の浮気の事は許してないのです。。。 こんがらがってきました。 とりあえず、浮気相手に相談しようと思います。 彼にも家庭があるので、冷静に判断してもらえるかもしれません。

mememeron
質問者

補足

この質問をしたのが約1週間前・・・ いろいろ悩んだげく、浮気相手も「もし、自分の子なら嬉しいきちんと育てたい」と言ってくれ、産む決意をしたのもつかの間、 昨日流産が確定してしましました。 よかったのか、悪かったのか。。。 私がいろいろと格闘していたのを、おなかの赤ちゃんはすべて 知っていたのでしょうか・・・ あんなに悩んでいた自分がうそみたいに、今とても悲しいです。 身勝手ですよね。 もし、無事に生まれてくれれば また新たな人生がスタートしていたかもしれません。 結局なにもできないでいます。 一週間前、命の尊さも解っていなかった自分が情けないです。 ただ、流産してしまった事を他人事のようにあざわらう主人と 本当に心配してくれた浮気相手。 なんだか嘘みたいに主人への愛情がなくなったように思います。 浮気されていた2年間の辛い日々を 周りに相談することも顔に出すこともせず よく我慢できたと自分をほめたい。 あんなに頑張らなくても、もう私たちの結婚生活は終わっているのかもしれない。 そして・・・そんな事もお腹のあかちゃんは理解していたのかもしれません。 浮気相手とはもう会うことはありません。 相手も家庭持ちだから、 でも、もしなんかの形で支えになってくれるのならば 新しい人生をスタートさせると思います。 いろんな意味でこの質問は私にとって大きな分岐点になりそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • BeeHappy
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

子どもが親を選んで生まれてくるという話があります。子どもは最初はお空の上から下の世界を見ていて、「この人に決~めた」と言って降りてきて妊娠するのだそうです。産婦人科医の池川明という人が、子供たちの胎内記憶の証言を通してこの類の本をいっぱい書いています。おつらいかもしれませんが、興味があったら、ネットであらすじだけでもいいから読んでみてください。 あなたのお腹にいる赤ちゃんは、現在のご主人と家庭を築いているあなた、浮気相手の子だったらどうしようと不安でたまらないあなた、そんなあなたに育ててほしいと思って、あなたを選んで来てくれたのだと思います。 産んでも産まなくても後悔はすると思います。どちらを選ぶのもあなたの自由です。でも、選択をするときは、赤ちゃんがあなたを選んできたのだということも頭のすみにおいておいてください。

mememeron
質問者

お礼

ありがとうございます。 そして、赤ちゃんに選んでくれてありがとうという気持ちでいっぱいです。 もし、浮気相手の子だとしても、その浮気相手とは結婚まで考えた仲だったので、それはそれでうれしいです。 だた、今の状態で一緒に生活はできるのでしょうか? 昨日 旦那に 「生理がこないから、妊娠したかも?」 と冗談みたいに言ったら 「だれの?」 と言われました。 私が必死に守ろうとしているのは、 案外壊れやすいものなのかもしれません。

mememeron
質問者

補足

この質問をしたのが約1週間前・・・ いろいろ悩んだげく、浮気相手も「もし、自分の子なら嬉しいきちんと育てたい」と言ってくれ、産む決意をしたのもつかの間、 昨日流産が確定してしましました。 よかったのか、悪かったのか。。。 私がいろいろと格闘していたのを、おなかの赤ちゃんはすべて 知っていたのでしょうか・・・ あんなに悩んでいた自分がうそみたいに、今とても悲しいです。 身勝手ですよね。 もし、無事に生まれてくれれば また新たな人生がスタートしていたかもしれません。 結局なにもできないでいます。 一週間前、命の尊さも解っていなかった自分が情けないです。 ただ、流産してしまった事を他人事のようにあざわらう主人と 本当に心配してくれた浮気相手。 なんだか嘘みたいに主人への愛情がなくなったように思います。 浮気されていた2年間の辛い日々を 周りに相談することも顔に出すこともせず よく我慢できたと自分をほめたい。 あんなに頑張らなくても、もう私たちの結婚生活は終わっているのかもしれない。 そして・・・そんな事もお腹のあかちゃんは理解していたのかもしれません。 浮気相手とはもう会うことはありません。 相手も家庭持ちだから、 でも、もしなんかの形で支えになってくれるのならば 新しい人生をスタートさせると思います。 いろんな意味でこの質問は私にとって大きな分岐点になりそうです。 ありがとうございました。

noname#62593
noname#62593
回答No.7

生まれる前でもDNA鑑定は出来るそうです。 ・・・が、どっちの子なんて、調べるべきではないでしょう。 夫の子でないなら、生まないのですか? 生みたくても、子どもに恵まれず、辛い思いや悲しい思いをしている人は 沢山います。命を簡単に扱わないで欲しいと思います。 今更言っても仕方ありませんが、 そもそも、浮気相手と避妊をしないことが考えられません。 こうなることは予測できたはずです。 あなたが未婚ならまだしも、既婚者である以上、夫以外の人とは避妊は絶対条件です。 しかし、妊娠してしまったという事実は変わりませんから、 もう、夫の子だと信じ込み、命をかけて生んで、責任を持って愛情いっぱい育てるしかないでしょう。 もし調べて、夫の子でないとなれば、「この子は夫の子ではない」という 誰にも言えない一生消えない傷を死ぬまで負うことになります。 そして無意識にでもその子をそう意識し続けることになります。 そんなの生まれてくる子どもが、あまりにかわいそすぎます。 夫(元彼)に似ず、あなたに似る可能性もあるわけですから、 血液型でばれないなら、ここは、このまま突き通すしかないと思います。 ただ、何か病気とかで詳細な血液検査をしなければわかりませんが、 一般に「A型」といっても「AA型」と「AO型」の二種類あって、 あなたと夫のどちらかが「AA型」なら、A型の子しか生まれず、 O型の子は絶対生まれません。

mememeron
質問者

お礼

ありがとうございます。 大切な命だから 真剣に考えています。。 もし、浮気相手の子で、そのことが家族に知れたら その時は一番悲しい結果がまっているような気がします。 残酷ですが、私は浮気相手の子だとしたら その子を・・・恨んでしまうかもしれません。 自分の幸せばかり考えて、 お腹の赤ちゃんの幸せを考えていない身勝手な親ですよね。 一晩考えて考えましたが、これが正直な気持ちです。 私も不妊で2年ですが悩みましたので子供ができないという気持ちは 多少ですがわかります。 出産も2度経験したからこそ、 命の大切さと、出産のリスクも そして子育ての大切さも わかってはいるつもりです。

  • chixi-p
  • ベストアンサー率20% (74/363)
回答No.6

旦那様の子供なら愛せて 浮気相手の子供なら愛せないと そう、お思いなら、生んでから調べたらいいなんて 思えません ウチの弟は1人目そと出しで妊娠しました。 勿論結婚しました(出来ちゃった婚です) 今の状況で100%どちらの子供なんて 言えるわけも無いし 正直自信が無いなんて言ってるのであれば 生まないでください。子供が不幸になります。 どちらか、分からない状況で 子育てなんて、ずっと続けられるようなもんじゃないと 私は思います。本当に迷惑な話ですよ もし、生んで旦那様の子供じゃなくて 貴方様が会愛情を注げなくなって 子供がそれを知った時の事を考えてみてください そして、知らないまま、旦那様や上のお子さんたちが その事を知ってしまったりして、お母さんを信じられなくなった顔 などを、思い浮かべてみてください どれだけ、おろかな事をしたかを 生むべきか悩んでるなんて おもちゃや 家電製品なんかじゃないんですよ 冷静に考えてみてください W不倫の罰です。

mememeron
質問者

お礼

ありがとうございます。 W不倫の罰です>そのとおりです。 一度きりの事なのに、こんな昼ドラみたいな事になるなんて 想像もできませんでした。 今ままで不妊だったので、甘く考えていたと思います。 旦那の浮気の腹いせだったとしても、 私が子供を産める体ということを忘れていました。 女って本当に強くないとだめですね。 旦那の子なら・・また妊娠するかもしれない。 と考え始めました。 まだ、浮気相手に相談もしていませんが・・ 旦那に内緒で明日産院に行こうと思います。 もしくはDNA鑑定も考えています。30万ぐらいかかるようですが、 命に値段はつけれません。 ただ、それにともなうリスクもあるようで不安です。 さっき、お風呂に入っていました。 小さな命がまたお腹にいると思うとやっぱり幸せです。 本当に罰です。 辛いです。 ごめんなさい。。

回答No.5

産んでから調べてみては? あなたの子には変わりないですから。 生まれてくれば、可愛くて、産んでよかったってキモチになるでしょう。あなたがその子に愛情を持っていれば大丈夫ですよ。

mememeron
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。無事に生まれてくれればかわいいでしょうね! でも産んでしまったら調べる事はしません。 結果を知った上で、どうしようもなくなりますから。 その愛情が・・・今の私にはよくわからないのです。。。

回答No.3

ぜひ、お産みになって下さい! 世には妊娠したくても出来ない人も多いのですから…。 子供に問題は何もないんです。 と私は思います。

mememeron
質問者

お礼

そうですね、子供に罪はない。。 だけど、何かの不意に浮気相手の子だと解ったら、 かわいがれる自信がありません。。。

  • oregano3
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

そういう「魔がさした時」ってあるんですよね。 ここは授かった生命を第一に考えるべきではないでしょうか。 今後生む子供は間違いなくあなたの子なんですから。 不貞を反省しておられるならこの事は墓場まで持っていくべきです。

mememeron
質問者

お礼

ありがとうございます。 心強い意見です。 私はもっともっと強くならないといけないですね。。

  • nrg
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

DNA鑑定をしてみたらいかがですか? 旦那さんの確立の方が高いかと思いますが・・・

mememeron
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し気持ちが落ち着きました。

関連するQ&A

  • どっちの子??

    とても恥ずかしい相談ですが、今妊娠してます。 前回の生理から計算すると7週目あたりだと思います。 相手の心当たりが二人おり、婚約中の彼と浮気相手なんですが・・ 婚約中の彼(31歳)とは、中に出した訳ではなく、少し中に出てしまい、後は外に出したってのは2回程あります。 浮気相手が1度だけなんですが、60歳です。 ゴムを着けてHしたんですが、破けたのに気付かず、中で2回出してしまいました。 この場合、彼の子と浮気相手の子、どちらの可能性が高いですか? 60歳でも妊娠する可能性、どの位あるんでしょうか?

  • どちらの子?

    急いでます。回答お願いします 自分には子供一人と旦那がいます 生理が来なくて妊娠の確率が高いです 12月中に別男の人=浮気相手と一回だけ仲良しをしました また12月中旦那に中だしを何回かされました 浮気相手との人とは避妊具をちゃんと着けました。 どちらの子ですか? 回答お願いします(涙)

  • どちらの子でしょうか。

    現在妊娠六週の妊婦です。 恥ずかしい質問で申し訳ありません。 主治医にどうしても聞けなかったので、どうかご指導願います。 ・生理予定日2日前に浮気相手と避妊無しの中出しで性交をしました。 ・排卵検査薬陽性の次の日の朝と夜に旦那と中出しで性交をしました。 どちらの子の可能性が高いでしょうか。 <生理周期> 25~26日 <生理開始日> 1/21~27 2/16~21 <排卵検査薬> 1/31夜陽性 2/25の夜陽性 <性交>1/19夜、2/14夜が浮気相手 2/1夜、2/26朝と夜が旦那 <次回生理予定日>3/14 <妊娠検査薬>3/11クリアブルーうっすら陽性 3/15ドゥーテスト濃い陽性 <仮出産予定日> 11/17 以上の情報から、旦那の子であるか浮気相手の子であるかおおよその判断がつきますでしょうか。 生理前は大丈夫という安易な認識からバカな事をしたと大変反省しています。 ・精子が一週間以上生きる事もある ・生理中に排卵したり、月に二度排卵する事もある というような情報をネットで見てしまったので、すごく不安です。 また、本日4/1に心拍の確認がとれました。生理予定日から18日が過ぎています。医師には6週くらいと言われましたが状況からして排卵日は2/25~27あたりであってますでしょうか。 どうか、解答よろしくお願いします。

  • どちらの子でしょうか・・・

    1人で悩んでどうしようもなくなり、このサイトを知りました。初めてですが、少しでも経験・知識のある方のご意見が聞きたく、何を言われても自業自得で仕方ないと覚悟して質問します。 妊娠したのですが、旦那さんの子か浮気相手の子かわかりません。 旦那さんの家庭でのあまりの冷たさに耐えられず、元彼と1度だけ浮気 してしまいました。本当に後悔して自分が嫌になり元彼とは縁を切りました。 しかし16日に妊娠発覚。 生理周期 だいたい28日(この二か月はピッタリ28日) 前回生理開始日 8月19日 おととい9月16日に自宅チェックワンで薄い陽性反応。 夕方産婦人科でエコーと尿検査をしました。 エコーでは何も見えませんでしたが、尿検査で薄く陽性がでて、妊娠してますと言われました。 先生が言うには、16日でこの薄さなら、受精したのは9月4日・5日くらいだろうとおっしゃいました。 しかし周期などから排卵日を計算すると9月1日頃の排卵ではないかと・・・? 8月末ならもっと濃い反応が出るからと言っていましたが、3・4日の違いで反応の濃さは変わるのですか?? やはり後に射精した精子の方が有利なのでしょうか。 また、9月7日にめまいがありました。(心配で気にしすぎたせいかもしれませんが・・) 浮気相手・・・30日深夜0時前に、ゴムなし外だし 旦那さん・・・2日夜に、ゴムなし中だし         4・5・6どれかの夜に(はっきり覚えていません・・)ゴムだし中だし           で仲良くしました。  いつの精子が一番可能性が高いのでしょうか?? 旦那さんとは5か月くらい避妊なしでSEXしていましたが妊娠したことはなく、独身時代もだんなさんとはゴムを使ったことがないのに5年間妊娠しなかったので出来にくいと思って油断していました・・・ 浮気相手は外に出してから射精しましたが、初めての浮気でこんなことになり、婦人科の先生も9月に入ってからのSEXでしょうとおっしゃいましたが自信が持てず・・・ 浮気相手はかなり久々のSEXだったらしく、精子が濃かったり・・・と考えてしまって、自業自得でバカなことをしたとわかりながら、体調を崩してしまい、質問に至りました。 こんないい加減な人間からの質問で申し訳ありませんが、ご回答お待ちしています。

  • 旦那の子なんでしょうか…

    今妊娠三ヶ月目です。 私はたった一度だけ浮気をしてしまいました… 9月30日の深夜に… ちゃんとゴムはつけました。最初から最後までキチンと。 旦那とは10月10日あたりに生で中出しをしました。 最終生理開始日は9月21日あたりから一週間くらいあったと思います。(よく覚えてません) 11月28日に診察に行ったら9週くらいと思ってたら10週5日の大きさだとゆわれました。予定日は最終生理から計算した9月27日です。 旦那とのHはまだあったかもしれませんがその一日しか覚えておらず… 浮気相手の子だったらどうしようと… どちらの可能性が高いんでしょうか… 生理は少し不順です。 罪悪感に耐えれず二人目を喜んでいる旦那を騙すなんて出来ないので昨日正直に話したら 『血液型が違っても知らん男の子供でも、そのお腹の子は俺の子だから産め』 とゆってくれた旦那… 旦那の子であってほしい どちらの可能性が高いのか、また発育や予定日から見て受精日はいつあたりなのか教えてほしいです…

  • どちらの子の可能性が高いでしょうか・・・

    1人で悩んでどうしようもなくなり、このサイトを知りました。初めてですが、少しでも経験・知識のある方のご意見が聞きたく、何を言われても自業自得で仕方ないと覚悟して質問します。 妊娠したのですが、旦那さんの子か浮気相手の子かわかりません。 旦那さんの家庭でのあまりの冷たさに耐えられず、元彼と1度だけ浮気 してしまいました。本当に後悔して自分が嫌になり元彼とは縁を切りました。 しかし16日に妊娠発覚。 生理周期 だいたい28日(この二か月はピッタリ28日) 前回生理開始日 8月19日 おととい9月16日に自宅チェックワンで薄い陽性反応。 夕方産婦人科でエコーと尿検査をしました。 エコーでは何も見えませんでしたが、尿検査で薄く陽性がでて、妊娠してますと言われました。 先生が言うには、16日でこの薄さなら、受精したのは9月4日・5日くらいだろうとおっしゃいました。 しかし周期などから排卵日を計算すると9月1日頃の排卵ではないかと・・・? 8月末ならもっと濃い反応が出るからと言っていましたが、3・4日の違いで反応の濃さは変わるのですか?? やはり後に射精した精子の方が有利なのでしょうか。 また、9月7日にめまいがありました。(心配で気にしすぎたせいかもしれませんが・・) 30日深夜0時前に、ゴムなし外だし 2日夜に、ゴムなし中だし 4・5・6どれかの夜に(はっきり覚えていません・・)ゴムだし中だし で仲良くしました。 いつの精子が一番可能性が高いのでしょうか?? 旦那さんとは5か月くらい避妊なしでSEXしていましたが妊娠したことはなく、独身時代もだんなさんとはゴムを使ったことがないのに5年間妊娠しなかったので出来にくいと思って油断していました・・・ 浮気相手は外に出してから射精しましたが、初めての浮気でこんなことになり、婦人科の先生も9月に入ってからのSEXでしょうとおっしゃいましたが自信が持てず・・・ 浮気相手はかなり久々のSEXだったらしく、精子が濃かったり・・・と考えてしまって、自業自得でバカなことをしたとわかりながら、体調を崩してしまい、質問に至りました。 こんないい加減な人間からの質問で申し訳ありませんが、ご回答お待ちしています。

  • 彼の子と信じて良いか。

    こんにちは。 はじめて質問させて頂きます。 今妊娠20週と6日です。 長くなりますが、今に至るまでです。 23歳です。 ずっと付き合っている彼氏がいて、 妊娠しました。 彼氏はできた時、びっくりしてましたが、産む事に賛成してくれて、結婚もしました。 でもひとつ不安な事があって、 会社の上司に誘われて、7月25日の夜にエッチをしてしまい、避妊はしっかりしていましたし、夜は相手はイかず、26日の朝に避妊をして相手が1回イッて終わりました。相手も奥様がいますし、避妊に対しては 気をつけていて、私自身も相手のゴムに精子がしっかり溜まっている所もみました。 ずっと後悔していますし、自分はなんてばかだったんだろうと思いだすたび自分の事が嫌いになります。 もう一生浮気なんてしません。 相手とはその1回だけだったのですが、初めてのことでしたし、そんな中の妊娠だったので、嬉しい反面、もしかしてあの浮気の時に、、?と、とても気持ちが不安です。 彼氏とは7月15.17.29に避妊ナシでエッチして、17日に中出ししました。 その後8月3日に熱がでて、着床出血のような血がでました。その後茶色のおりものが10日程つづき、少なめの生理かなと思っていたら妊娠でした。 生理は7月1日から6日が最終生理でした。 元々生理不順で5月、6月は環境がかわってストレスで生理がなく、 さかのぼると、2月21から28、3月はきてなくて、4月19から27で、その後7月の生理というかんじです。ちょうど6月に大事な試験があり、それが受かって、7月はすごく気持ちが楽で、毎日ストレスなく過ごしていました。 25日に浮気した時は胸が張って乳首も敏感になっていたので、もう少しで生理がきそうだなと思ったのをおぼえています。 最初病院の先生からも避妊したのであれば彼氏の方が確率的に妊娠は高いとはいわれていましたが、その時ははっきりとはまだわからないといわれ、それからまた産婦人科へ行き、エコー写真を撮ってもらい赤ちゃんの大きさから9週4日で出産予定日が4月9日から10日に変更になり、確定と言われました。 自分でも受精日逆算サイトで出産予定日から計算したら受精日は7月18日とでたので、その付近は彼氏との性交でしたので、彼氏との可能性が高いと思いますが、もし、間違っていたらと思うと不安で不安で、仕方なかったので、14週の時に出生前DNA鑑定をしました。この時、旦那にはいえず浮気相手が責任をとるといい、全額だしてくれてDNA鑑定を相手の口内上皮と、私の母体の血液でしました。 結果は父親の可能性0パーセントとでました。 一瞬は安心できたものの、もし鑑定が適当にされていたらなどまた心配になってしまいなかなか不安が拭いきれません、、、。検査施設も、アメリカのDDCに委託している所で、iso取得、aabb認定もあるところで出生前DNA鑑定の結果でも裁判で使われるといっておりました。 鑑定の結果がきた後、旦那にもすべて話しました。 なんでもっとはやく話さなかったんだといわれ本当にそのとおりだと思いました、、、。 旦那は相手と避妊していたのなら、俺が中出ししたし絶対俺の子だといいきってくれたのですが私が不安だというと、そんなに不安だったら最初に話してくれたら中絶を選んでいたと言っていました。 でもいまになって赤ちゃんは成長しているし、中期にはいってエコーでも人の形をしていていておろすなんてかわいそうだからお前は産めといってくれています。。。 今20週と6日です。 彼の子だったら絶対産みたいという気持ちはかわりません。浮気相手の子だったらあきらめていたと思います、、。浮気相手の子でも子供にかわりないのはわかっていますが、もしそれで産んだとしてもその子を不幸にしてしまうと思い、あきらめようと決めていました。。。 鑑定の結果から旦那との子だとでています。 今になってもう中絶する期間が過ぎています、、、。気持ちを切り替えて旦那の子と信じて産みたいです。まわりも楽しみにしています、、。 なのに、今になって産んでからもし違っていたらと思うと怖くて怖くて。旦那とは5年半付き合っての妊娠発覚で結婚しました。とても優しい旦那です。 とても大好きです。いまもかわらず優しく接してくれます。妊娠しなくても結婚はする予定でした。付き合ってきた思い出や今までの事旦那を失いたくない、幸せになりたいという気持ちがあり、 だったらなんでこんな不安になるなら浮気したことはもちろん後悔してますが、 最初から中絶しておけばよかったのではと頭をよぎってしまいます。 でも彼の子だったら中絶したくはないです。。。 最初から可能性は旦那の方が高く、 鑑定までして旦那であることがわかって 産むしかないのに、旦那も産んでくれといってくれているのに、 もし産んで奇跡的に浮気相手の子だったらと想像すると、最初から中絶すればよかったと考えてしまいます。。。 昔から心配性なところが自分にはあり、 それが妊娠中で再発しているのかもしれないですが 本当に出産していいかが怖いです。 産んで旦那の子じゃなかったらみんなを悲しませてしまうし、なによりだいすきな旦那をきづつけたくないです。本当に浮気したこと毎日泣いて後悔しています。旦那はくよくよしてるわたしにあと数ヶ月で出産なんだから産め、今更悩むなといってくれていますが、 本当に怖いんです。 鑑定しても最初から彼の可能性が高くても すごく怖いです。 そんな気持ちの中、赤ちゃんはおなかで元気にうごいてくれていて、旦那の子であれば愛しいはずなのに、ちがったらとかんがえてみてしまうと本当に怖いです。 わたしの考えすぎでしょうか、、、。 罪悪感から浮気相手との子を想像してしまうのでしょうか、、。 産まれたらこの不安な気持ちはなくなるのでしょうか、、、。 わたしは旦那との子と信じて幸せになって いいのでしょうか、、、。 今本当に精神的につらく、食欲も減り このままじゃ赤ちゃんにもわるいので 前向きに旦那とも明るく接していきたいのですが あたまでわかっていても、 もしかしたらと悪い方向にばかり考えすぎて 泣いてしまいます。 わたしはどうしたらいいのでしょう。 旦那との子と信じて出産してもいいですか?? 鑑定結果を信じても大丈夫でしょうか?? 今になって中絶するのは間違ってますし、 無理ですよね、、、。 長くなりましたが自分じゃどうにもならず本当に真剣になやんでおります。 どうかご意見よろしくお願いします。。。

  • お腹の子に愛情が持てない

    初めて質問します。 現在2人目妊娠5ヶ月の主婦です。 1人目も今回も、流産や不妊に悩みながら通院してやっと出来た子です。 今回も妊娠が分かった時はとても嬉しかったのに、妊娠3ヶ月の頃に主人の浮気が発覚しました。 離婚したい気持ちをこらえ、許して産む決断をしましたが… 他の女性を思いながら出来た子かと思うと、1人目と同様の愛情を持てません。 しかし中絶はどうしても出来なくて、今に至ります。 胎動を感じるようになりましたが、感動や喜びはなく『生きてるなぁ』としか感じません。 生まれた後、『上の子ばかり可愛がられている』とは絶対思わせたくありませんが、自信がありません… 生まれて顔を見れば、愛情は湧くんでしょうか…

  • どっちの子かわかりません。。

    先日妊娠検査薬で陽性がでたので4/21に病院に行ったら妊娠4週でした。 3/29にゴム有りで不倫相手 3/31・4/2・4/3の中で1回ゴム無しで旦那 前回の生理が3/16で周期は約30日 病院に行った時の予定日が12/23です この情報でどっちの子の可能性が高いか解る方教えて下さい。

  • どちらの子の可能性が高いでしょうか

    はじめまして。 現在 妊娠20週0日の者です。 情けない話ですが、お腹の子が誰の子か分からず困っています。 知恵をお貸し下さい。 6/17 旦那以外の相手と性交(ゴム有、中出し、失敗の可能性は無し) 6/20,21(のどちらか)に旦那と性交(ゴム無、中出し) 7/11 妊娠検査薬で陽性反応 7/13 産婦人科を受診。胎嚢の大きさは3.76cmでした。 最終生理日はうろ覚えですが、5/25だったと思います。 しかし生理不順の為、36日~45日と幅があります。 これらの情報で、どちらの子か判断はつきますでしょうか。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう