• ベストアンサー

30代後半の派遣、契約、非正規社員の方

30代後半で転職活動中の者です。腰痛もちでスキルがほとんどない為、なかなか面接も結果が出ません。 今焦っても、もう仕方がないので本当は避けたい、派遣か臨時工の仕事をして一年くらい耐えようかと考え動き出しました、同じような境遇の方、または非正規社員の皆さん、実際に働いてみてどういうお気持ちで普段勤務されてますか?、例えば将来の不安とか、年齢、スキル、タイミングとか・・・、いろんな要素があると思いますが、働いてみてのご感想や従事されてる仕事内容や収入などを教えて下さい、今後の自分の参考にさせていただきます、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは 私も30代半ばの転職活動中です。 しかし私は、今まで正社員経験がなく事務作業なども殆ど皆無に近いため中々社員の道は開かれません。 求人広告を見ても条件の良いものは応募者が殺到するそうで最近は どうせ駄目だろうなと思い諦め気味です。 現在は、派遣で働いております。仕事は不況にはあまり関係ない仕事なのでずっと働けるというようなことは言われました。 仕事内容は結構しんどいですが、何とか自分をだましだましやってます。 最近は、社員のよさがイマイチ分からなくなってますが、安定性を考えたらやはり社員を目指したいなと思います。 給料は、税金ばかり引かれているので貯金は出来ずぎりぎりの生活です。

usu-nora
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 自分もこれほどまで正社員になるのが大変とは20代の頃からみれば考えられませんでした。 今回、派遣に行くことにしました、6ヶ月更新でその間にまた歳を取るのでその後の就職活動が心配です、転職活動中とのことですが、諦めなければきっと道は開けますよ、ただ思ったときに行動しないと、結果もついてこないように思います、お互い頑張りましょう。