• 締切済み

jw cadとAUTO CAD

建築設計もしくは機械設計に携わる仕事に転職しようと思っています。 jw cadの知識は多少あるのですが、実際jw cadとAUTO CADどちらのソフトが現場では使われているのでしょうか?

• 転職

みんなの回答

noname#107051
noname#107051
回答No.1

こんにちは。建築業界にいます。 大手ゼネコンや大手組織設計事務所ならAuto CAD、 個人の設計事務所であればjw cadを使うこともあるでしょう。 乱暴にいってしまえばAuto CADが高価なため、 買えない事務所がjw cadを使っていると言ってもいいと思います。 建築業界では、他にVector Works(大手、有名アトリエ事務所、個人事務所とも)が多く使われています。 Auto CADかjw cadであれば、断然Auto CADをお勧めします。

dinoco400
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。