• 締切済み

英語を勉強しなおしたい

4歳の子供を英語サークルに通わせようかと思っています。 そこで集まるみなさんと英語で会話したいので、勉強したいのですが、 おススメのものを教えてください。 NHKはやはりラジオがいいのでしょうか? うちにはラジオがありませんがテレビやPCではなにかありませんか? またNHKはこの中途半端なつきからでも大丈夫なんでしょうか? 今は全然話せない初心者レベルです・・・。 NHK以外におすすめのものありましたら教えてください。 お願いします。

• 英語

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.2

取り掛かりは気軽に考えてもいいのですが(このままでは自由に喋るに至りませんが・・・・) http://allabout.co.jp/study/english/closeup/CU20050826A/ こんな学習準備本をお読みになってみるのはいかがでしょうか。 13名の学習経験談も出ています。 http://www.amazon.co.jp/%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E5%AD%A6%E7%BF%927%E3%81%A4%E3%81%AE%E8%AA%A4%E8%A7%A3-%E7%94%9F%E6%B4%BB%E4%BA%BA%E6%96%B0%E6%9B%B8-229-%E5%A4%A7%E6%B4%A5-%E7%94%B1%E7%B4%80%E9%9B%84/dp/4140882298

• amazon66
回答No.1

英語を勉強したいのでしたら、まず(英語の話し方)という国弘正雄さんが書いた本をぜひ読んでください。 この方は同時通訳の神様と呼ばれていまして本当に凄い方です。 予備校の先生方もこの本で英語が得意になったという方が何人もいます。  子供さんがいるのでしたら、英会話教室など通わせる前にぜひ読んでください。 この本はそこら辺に出回っている役に立たない英語の本などとはわけが違います。 私も読んで英語ができるようになりました。 詳しい事はamazon.co.jpで英語の話し方と検索してみてください。 そこには買った方のレビューもありますので参考にしてください。

ttttt00000jp
質問者

お礼

早速探してみます! ありがとうございます☆