• 締切済み

visual basic 2008 の使い方の解説

visual basic 2008 を使ってvisual basicのプログラムを書いていますが、最近他のSQLとかXMLとかを書くことも出来ることを知りました。  どこかネットのサイトでvisual basic 2008 の使い方を解説しているサイト等があれば教えて頂けないのでしょうか。  宜しくお願いします。

• htgo
  • お礼率33% (407/1224)

みんなの回答

回答No.1

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=VB2008+%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9&lr=lang_ja SQL(と言うかデータアクセス)についてなら、ADO.NET等についても含めて検索するといいでしょう。 SQL文自体については「SQL」と、DBに合わせて「Access」とか「SQL Server」とか 「ORACLE」とかで複合検索すれば何か出てくるでしょう。 XMLは詳しくないけど、必要であれば VB2008(またはVB.NET)とXMLとで検索すれば それなりに出てくるんじゃないかな? ※「うまく自力で検索する」のも、ある意味1つのテクニックです。  出来ると出来ないでは雲泥の差ですよ。  ある程度プログラムに慣れても、何だかんだで検索掛けることは非常に多いです。