• 締切済み

海外のDVDを見たい

海外のDVDを見たいのですが リージョンコードが違うのでDVDプレーヤーでは見ることができないようです。 そこで、画像の劣化なでが不本意ではありますが、 例えばPCでDVD Shirinkなどを使って リージョンコード2にしてしまえば見られるんじゃないかと思っているのですが PCのDVDドライブにもリージョンコードの制限はあるんでしょうか? ほしかったDVDでようやく見つけたので、すぐにでも購入したいのですが PCでも受けつけないとなると購入する意味がなくなってしまいます。 できればテレビで見たいのですが、 何か方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。

• loolo
  • お礼率93% (356/380)

みんなの回答

• tach5150
回答No.2

一番簡単なのはリージョンフリーのプレーヤーを購入することです。 PCでもリージョンコードを変更すれば見ることができますが、コード変更は5回までで、それ以後は変更することが出来なくなりリカバリしても同様です。 ただしリージョンコードを変更してもNTSC/PALの放送方式が一致しないと見ることは出来ません。 参考までに http://rip.o-oku.jp/r.html

loolo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考URLを挙げて頂いて助かりました。 おおいに参考にさせてもらいます。

noname#64329
noname#64329
回答No.1

PCのDVDドライブにも当然リージョン制限はかかってます。 かかってますが、「変更できる」ので、海外のものでもドライブのコードを変更してしまえばPCでの視聴は可能です。 ただし「大抵5回までしか変更できない」ので、その辺は注意が必要です。 なお、例えば~のところの作業は違法行為ですので決してなさらないように。 どうしてもテレビ見たいなら、「そのリージョンを見れるレコーダを別途用意」すればいいだけのはなしです。

loolo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 5回までは変更できるんですね、気をつけてやってみます。 どうせなら世界統一規格にしてくれればいいのに。 >なお、例えば~のところの作業は違法行為ですので決してなさらないように。 個人使用でもだめなんですかね?