• ベストアンサー

電卓機能について

パソコンに必ず電卓がついていますが、ある日デスクトップから消えていて、あわててプログラムを探しましたがあるはずの電卓がありません。どうしたらもとの電卓が手にはいりますか。また計算できればよいのでフリーのものってありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oldpapa70
回答No.2

アクセサリーになかったら#1さんの回答の方法により検索されましたか? もし見つかればその calc.exe (.exe は表示されないかも)を 右クリック ⇒ コピー ⇒ デスクトップの何も無いところで右クリック  ⇒ ショートカットを貼り付け でOKのはず。 因みに calc.exe ファイルは C:\windows\system32 あると思いま すよ。 参考にして下さい。

noname#63547
質問者

お礼

ありがとうございます。とても助かりました。

その他の回答 (1)

• arain
回答No.1

>ある日デスクトップから消えていて 通常、デスクトップに電卓はありません。 どなたかがショートカットを置いていたのではないでしょうか。 で、そのショートカットを削除してゴミ箱にあるとか。 スタートメニューのアクセサリの項目に電卓は入っていませんか? ない場合はファイルの検索で「calc.exe」を探してください。 もしくは「ファイル名を指定して実行」で「calc.exe」と入力しても電卓が起動します。

質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました。

質問者

補足

ありがとうございます。でもデスクトップにいつもあるようにするにはどうすればよいですか。以前はアクセサリに電卓があったのでデスクトップへ移せたのですがやり方をご存知であれば教えてくださいませんか?