• ベストアンサー

余裕を持ちたい。

お世話になります。 突然ですが、タイトルどおり、人間関係、または恋愛で余裕を持ちたくて悩んでいます。 今は働きながら勉強しているということもあり、その事に集中するのが一番だとは頭ではわかっているのですが・・ 同じ目標に向かって頑張っている人だと、色んな気持ちが混ざってしまいうまくコントロールできなくなりつつあります。 余談ですが、友達以上の大切な人がいて、良い関係でいたいのです。 彼はとても受身なので、いつも私に付き合ってくれます。 ここで一緒にいるのが当たり前のように私が勘違いしてきました。 独占欲だったり嫉妬だったり・・ こんな自分が鬱陶しくてたまりません。 変わりたいのです。 わかりにくい質問で大変申し訳ないのですが、アドバイスいただけたら幸甚です。 よろしくお願いします。

noname#71502

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

文面や過去の回答(失礼しました)から感じる貴女の正確は…  自立心・正義感が強く、論理的思考力が高い。  悪く表現すると、強情で男らしい。。。 スミマセン。私の勝手な憶測です。 学者でも占い師でもない、こんな只のオッチャンが思うのは、 「もっと気楽に、肩の力を抜こうよ。」ですね。 肩、凝ってませんか? 鬱陶しいと思う自分を変えたいという気持ちは、素晴らしいと思います。なんとかしようとカラ回りしてたりするのは、客観的にとても可愛らしくさえ見えます。当人にしてみたら御立腹かもしれませんけど… 無理に変える必要は無いと思います。弱さを見せる事を恐れず、今の自分を好きになってみましょう。 ちょっと一休み。が、意外なほど効果がありそうな気がします。リフレッシュすべき状態かもしれませんね。 彼主導で「何処かに連れて行って」とお願いしてみてはいかがでしょうか? 貴女の一番近くに、最も良いお手本となる人がいると思いますケド^^

質問者

お礼

>自立心・正義感が強く、論理的思考力が高い。 ありがとうございます。 実はこれは私の理想なんです。 現実の私は自立心のかけらもなく、ただのあまったれのだだっこです。 強情で男らしくありたいです^^ 温かいお言葉、本当にありがとうございます。 お礼が遅くなって大変申し訳ありません。 質問して以降短い間にいろいろなことが起きてしまいましたが、 肩の力を抜いて、よい意味で適当にいこうと思います。 ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

回答No.1

付き合って間もない頃や、好意を抱いているときに余裕が無いのは しごく当然なことです。 文面から察する貴方の感情は私も経験したことがあります。 恋愛は人間を大きく成長させてくれますからね。 >こんな自分が鬱陶しくてたまりません。 >変わりたいのです。 ここは自分と向き合って答えを出すべきです。 失敗するも成功するも、結果オーライではなくプロセスに意味がある筈です。 お幾つだか知りませんが、まだ若いですよね? 余裕のある恋愛なんて中年みたいな事は言わないで 頑張ってほしいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >余裕のある恋愛なんて中年みたいな事は言わないで 頑張ってほしいと思います。 勇気付けられました。本当にありがとうございます!!! ただ、頑張りたくても二の足を踏んでいる理由を少しばかり補足欄に付け足させて頂きました。 自分と向き合う・・・まずはそこからですね!!

質問者

補足

早速のご回答、本当にありがとうございます。 実は大切な人が同年代にも関わらず、今までまったく恋愛に興味がないもので・・ 未熟な私は時に自分の感情を出しすぎてしまい、向こうは基本的に構ってくれているものの、見返りをどこかで求めてる自分に対し、毎度自己嫌悪に陥っています。 彼と一緒にいるにはもう少し余裕が必要だと感じた次第であります。