• ベストアンサー

アメフト選手の背番号

アメフト選手 (国内外問わず)の背番号を調べたいのですが(特に70~99)お勧めのサイト(国内外問わず)はないですか? またこの番号ならこの選手!!ってのもあったらおしえていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

NFLの選手だったら、公式サイト NFL.com の[PLAYERS]で 選手一覧を見るのが確実でしょう。  NFLでは、ポジションごとに付ける背番号の範囲が決まって います。70~99であれば攻守双方のライン、タイトエンド、 ワイドレシーバーのいずれかになります。 > またこの番号ならこの選手!!  正直言って、あまりないですねー。上記のようにポジションで 背番号がある程度決まってしまいますし、競技の性質上、背番号が 代名詞になるのはQBなどに限られます。たとえば 4 のブレット・ ファーヴ、 13 のダン・マリーノ、16 のジョー・モンタナなどです。  なお、日本のアメフトでは選手の背番号にほとんど意味はありません。 チームの事情でしょっちゅう変わりますし、けっこう移籍も多いからです。  プロ野球だとポジションに関係なく自分の好みで背番号が選べるし、 レギュラーになると若い番号に変わるといった特色がありますが、 NFLにはそれがありません。サッカーもわりと若い番号が多い ですが、背番号が代名詞って一部のポジションだけですよね。

参考URL:
http://www.nfl.com/players
manabibito
質問者

お礼

お返事遅れて申し訳ございませんでした。 ありがとうございました。 また機会があればよろしくお願いいたします。