• ベストアンサー

建築家の方探しています

以前TVチャンピオンになられた伊藤 良さんという建築家の方を探しています。2002年4月放送「よみがえれ!古き我が家 住宅リフォーム選手権」2003年10月「住宅リフォーム王スペシャル」に出演、確か両方ともチャンピオンになられてたと記憶しています。所属事務所、連絡先などご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#95471
noname#95471
回答No.4

もう、お分かりになったかも知れないですが。 多分、こちらではないかと思いますよ。 http://www.pandemic.co.jp/profile.html

arisato7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。この「パンデミック」という会社に所属しておられました!!!!本当にありがとうございます。ずーっとずーっと探していたのでほんとに嬉しいです!HPからのアクセスの仕方がわからなくて(笑)、会社に直接お電話さし上げたら、何とご本人様が電話に出られまして・・・もうテンションが一気に上がってしまいました(笑)重ね重ね心よりお礼申し上げます!

その他の回答 (3)

noname#79085
noname#79085
回答No.3

2です、すみません訂正ですが、先のURLは最も最近のもの(金魚すくい・・・)しか貼れないようです、バックナンバー(上に日付欄ありますよね)をクリックすると探せます、(恐らくもう見られた?見ても意味無いのでしょうが・・・)。

arisato7
質問者

お礼

回答有難うございます!ご本人様ではなかったのは残念ですが(笑)URLありがとうございます。昨日インターネットが繋がったばっかりで、携帯では見れなかった作品が見れましたので、とっても嬉しかったです!「パンデミック」もキーワードなんですが、なかなか検索が難しくて…。ありがとうございました!

noname#79085
noname#79085
回答No.2

それ私です!、お探し頂き有難う御座います!・・・・ http://www.tv-tokyo.co.jp/tvchamp1/backnumber/back.htm(1回目のもの) 今36歳位ですね、恐らくどこかに勤めているのでは?。 独立していればネットで引っ掛かりそうに思われます、チャンピオン経歴を宣伝にも使えるでしょうし。 ざざっと見た印象では若い割りに経験のある建築士のように思われます。 http://www.tv-tokyo.co.jp/tvchamp/ 難しいとは思いますが上記に問い合わせてみては如何でしょう。 (・・・最初行はもちろん嘘です、御免なさい)

noname#78261
noname#78261
回答No.1

http://www.sumaizukuri.net/architect/architect27/index.html この人ですか? 同姓同名かしら。 宣伝になると削除なんですよね。念のために私は伊藤 良ではありませんので。

arisato7
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます!残念ながらこの方ではありませんでした。わざわざ調べていただいてありがとうございました!

関連するQ&A

  • 建築家;高山のり子さんについて

    テレビ東京のTVチャンピオン『収納リフォーム王』2/12放送でチャンピオンに輝いた高山のり子さんにごみ箱のような我が家を何とかしていただきたい、と探していますが、連絡先がわかりません。KINO KRAFTという世田谷にあるオフィス、ということだけわかっています。連絡先をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。ごみ箱のようでも必要なものばかりでなおかつSOHOしていますので仕事場をこぎれいに確保していただきたく、趣味よくすべて解決してくれそうな救世主はコノ人!とTVを見て思ったのです。

  • 大黒のケガで・・・

    ガンバ大阪の大黒選手がフレンドパークの収録中にケガしたことを知りました。 そこで、1月3日放送のとんねるずのスポーツ王は俺だスペシャルに大黒選手が出演と書いてあったので出るんでしょうか?もう収録は終わったのか。代わりの選手は誰なのか。何か知っている方は教えてください。お願いします。

  • プラモデル王選手権

    昔テレビチャンピオンのプラモデル王選手権っていうのがあったと思うんですけど そのときに出てた人で、テリー伊藤さんと所ジョージさんを足してわったような人の名前わかるかたいますか? もしその人の作品がみれるHP等ありましたらそちらも教えて下さい。

  • TVチャンピオン ダメ犬しつけ王選手権で優勝された方は?

    11/9放送分のTVチャンピオン「ダメ犬しつけ王選手権」で優勝された森田さんはどこの方なんでしょう? どちらでしつけをされているのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 三井美佳(センティア)さんを、ご存知の方はいらっしゃいませんか?

    福岡の放送局(FBS)の「パチ王」に、昨年の12月まで出演されていた、三井美佳(センティア)さんですが、 1月に、突然ブログを廃刊にされ、2月には、所属のインフィニティの メンバーからも、削除されています。(何の告知もなく) どうされたのか、今何をされておられるのか、 ご存知の方がおられましたら、 お教えいただけませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • ヨーロッパの建築と日本の建築

    素人の質問ですが、疑問が消えないところがあるので、アドバイスをお願い致します。 テレビでヨーロッパの町並みが紹介され、何百年も続く建物を見ます。  住人は修繕をした上で普通にそこに住んでいます。 一方日本の建築物は、新築後20~30年で大規模なリフォームをしないといけない位 老朽化が進み、やがてとうとう取り壊しをしないといけないくらいに痛みます。 元々文化の違いとして、日本では木造だから老朽化も早いというならば、明治維新後に 導入した様々な技術に、住宅建築の分野も西洋から取り入れればよかったと思うのです。 地震があるないの問題もあるでしょうが、日本人なら、西洋建築をベースに、地震に強い 独特の工法を進化させることができたと思います。  よく家電製品について、日本企業の技術力からしたら、もっと長持ちする製品が作れるのに、 それだと需要が枯渇してしまうから、ほどよく壊れるようにできてある、と聞きます。 住宅建築もこれと同じことが言えるのではないでしょうか? 代々受け継がれる「家」のような ものが存在したら、ハウスメーカーのビジネスは成り立ちません。 一代で老朽化するように わざと材質と工法を選んでいるのではないでしょうか? 最近中古住宅物件を見てるのですが、築30年とかほんとボロボロです。 築15年くらいだと まだましですが、あと10年くらいで大規模修繕やリフォームに金がかかるのだな~と思うと 躊躇します。  新築は高いですが、たとえ新築といえども、自分が歳をとった頃には ボロボロになります。  これでは安心して長生きできません。 西洋と比べても日本の 住宅建築価格は高いのに、なぜ長持ちしないのでしょうか?   

  • 建築基準法はどう変わりますか?

    今年6月に建築基準法が一部改定になると聞きました。 現在我が家は木造2階建てを建築予定で、「そろそろ建築確認を」という段階まできているのですが、何か大きな変更はあるのでしょうか? やはり常に欠陥住宅問題は気になりますので、改定後に建築確認を行った方が良いのか悩んでいます。

  • TVチャンピオン「フィギュア王選手権」大沢あかねフィギュア画像

    今年1月に放送したTVチャンピオン「フィギュア王選手権」の第3ラウンドで、加藤夏希と大沢あかねをモデルに フィギュア対決がありましたが、この時製作されたフィギュア の画像を見られるところはありませんか?

  • 建築物の耐用年数について。

    建築物の耐用年数について。 固定資産税の計算時に、法定耐用年数では木造住宅の場合に22年を経過すると評価がゼロになるようです。 しかし、最近はリフォームにより十分に手入れをされた中古住宅が増えているとも聞きました。 そこで(1)法定耐用年数を経過していても、リフォーム等を行っていれば経済耐用年数が残っている(=建築物としての価値は残っている=売却価格に上乗せ?)ということでしょうか? (2)経済耐用年数は残っているよ~というのは、何かの書類に記載されるものでしょうか?(リフォームの痕跡等) (3)リフォーム等をしていない、古民家など"古さ"に価値がある建築物も、法定耐用年数・経済耐用年数が経過していれば、建築物としての価値はゼロであるということになるのでしょうか? 乱文になってしまった為、随時補足を入れたいと思います。 不動産売買にお詳しい方など、宜しくお願いします。

  • 建築士の将来

    現在2級建築士の勉強を独学でしています。 そこで多くの人にお聞きしたいのですが、これからの「建築士」という職業は社会においてどのようなポジションになっていくと思われますか??また、どのようなことが望まれてくると思いますか?? ある人からお聞きしたのですが、今日100年住宅など構造上大きく発展をとげてきていることを背景にこれからの時代は新築というよりもリフォームなどの改築といった知識、技術が重要になってくると聞いたのですが、そうなのでしょうか? 多くの人の意見が聞いてみたいです。 宜しくお願いします。